[ 1548 ]  公開 愛の挨拶 歌詞のラジネ


 
今回は難しいなんてもんじゃなかったお題でしたなぁ。


   エルガーの 『愛の挨拶』 の作詞!

     (なぜか番組HPに載ってないけど・・・)




クラシックの曲をよく知ってる人でも、さすがに歌詞を自分で書いてみる人はそうそういないでしょう。

作詞の好きな人でも、クラシックの曲そのもののために書いてみよう、という人もそうそういないでしょう。

まぁ、番組スタッフの企画力の凄さには参りました、でした。




が、



その短期間の締め切り設定にも参りました、よねぇ。

できるわけないやん、って匙投げたかったけど、

一応なんとかこれまで(初めて採用されてからだけど)毎回投稿してるんで、

今回のドンはさぁっぱりわからんし、他のネタはもう出し尽くしたし、で引き出しというか担いでた袋の中はからっぽのすっからかん。
(布袋さんかい!?)



なので仕方なく、一個作詞(もどき)して出しましたぁ。


頭が痛いときに頭の痛いお題を、どうもありがとうございました、スタッフさん、ですな。



で、そのラジネです。


No. ラジオネーム 同 読み 住所 投稿時刻
 歌っていーとも うたっていーとも 兵庫県 2017/4/12 (水) 20時26分





あ、それと、クレームというか苦言のメールをしてたりしてぇ。(期限が短かすぎるってね)

まぁこれは付け足しで触れておく、ってことで・・・




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/04/15 05時05分09秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12200 ] 吉報! オスプレイ(みさご)さん


アメリカ、猫州(WI州:ウィスコンシン州)のオスプレイライヴ動画が
復活しましたぁ。 早速記事にしたんで(って、様子を撮っただけだけど)
よければ見てみてくださぁい。
http://etomoosprey.blog.fc2.com/


[ 2017/04/15 07時53分22秒 ] [ 編集 ]

[ 12201 ] コンバンワォーン

🌸\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🌸こんばんわーっす♪♬♥

愛の挨拶の作詞はスルスルっと案が出ましたよ。
車の運転をしながら愛の挨拶のメロディーを頭の中で反復し、すぐに歌詞が浮かんできました。
多くの単語をまとめて繋げて出来上がったのが月曜日。
この一週間は自分の作詞で愛の挨拶をずっと口ずさんでおりました。
これで採用されなかったら、いーともさんの作詞に頼るしかありませんで。
たのんまっせ。

[ 2017/04/15 17時20分48秒 ] [ 編集 ]

[ 12204 ] コンバンワ、 え?スルスルっと? オ~ン!


凄いですねぇ、ぷっぺさん。

アタシなんか最初だけでてきたけどあとが続かず、
楽譜を拾ってきて、ふ~ん、そうかぁ、ここであぁしてこうして、
ってなもんでしたぁ。そこに、そう単語を一杯はめこんで取捨選択。
で文脈とか考えて・・・・・・って詩じゃねぇだろ、ってなもんです。

>この一週間は自分の作詞で愛の挨拶をずっと口ずさんで
ひえ~自然!ですなぁ。こりゃ採用っしょ!

期待していーともぷっぺさん!


[ 2017/04/15 19時19分29秒 ] [ 編集 ]

[ 12211 ] 放送終わりました


歌詞の発表はありませんでした。

先週の締め切りってなんの締め切りだったんでっしゃろかぁ~ ・・・


[ 2017/04/16 16時05分42秒 ] [ 編集 ]

[ 12213 ] 今晩ワイン

🌸\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🌸こんばんわーっす♪♬♥

確かふかわさんは、愛の挨拶をメインに良いアイデアを募る趣旨の事を言ってらしたと記憶してましたが、歌詞そのものズバリを投稿したれと思ってスルスルっと出したらスルスルっとスルーされましたね。
特にいーともさんは体調不良を押しての力作だったのに、ボツですからねぇ
何か大笑いしちゃいましたよ。はははのはーっ。

[ 2017/04/16 17時25分40秒 ] [ 編集 ]

[ 12215 ] ワインは飲む気にならなかったっす


こんばんはぁ、ぷっぺさん。

今晩は陰になってました・・・

体調はすこぶる回復してきたんだけど、心調ががっくんですわ。

>何か大笑い
ワタシもそうありたい・・・

だけど、あの時の放送↓(カットして遊粒に非公開でアップしました。7分ちょい)
https://www.youtube.com/watch?v=et6nn5jszrY&feature=youtu.be

だと当然の如く歌詞の募集&締め切りと思うのが普通と思いますけどねぇ。
アタシャ普通じゃないか・・・


[ 2017/04/16 20時54分37秒 ] [ 編集 ]

[ 12216 ] 夜も更けて参りました

youtube聴かしてもらいました。
ふかわさんは広い意味でアイデア募集、真理さんはみんなで歌詞を繋げてと仰ってますね。
そして12日水曜が締め切りとは言ってますが、随時取り上げると言ってますので、今後も忘れた頃に取り上げられるでしょう。
おそらく、あまり歌詞の投稿が無くて、いーともさんや私の歌詞だけで決定するのも他のリスナーに悪いと思ってのお気遣いなんでしょうね。

[ 2017/04/16 21時12分21秒 ] [ 編集 ]

[ 12217 ] 夜も明けてしまいました


おはようございます、ぷっぺさん。遅くなりました。

>随時取り上げると言ってます
そうですね。これからみんなで作り上げていきましょう、ってことですよね。
それはよぉくわっかるんすけど、じゃなんの締め切りだったのぉ?ってことです。

ナハハ、
>他のリスナーに悪いと思って
それはないでしょなぁ。100通ぐらい応募があったのでは?という方もいらっしゃいますしね。
記事に書いた、
>苦言のメールをしてたりしてぇ。(期限が短かすぎるってね)
って方が沢山いらっしゃったんじゃないかな、って勝手に想像することにしまぁす。


[ 2017/04/17 06時03分46秒 ] [ 編集 ]

[ 12218 ] おはようび

🌸\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🌸おはようーっす♪♬♥

歌詞の締め切りをしないと、あまりにも多く集まっても収拾が付かなくなるんでは?
ふかわさん達も「ご無沙汰合唱団」を本気でやるのか曖昧な所があるんで
募集の件まで曖昧なのは彼らのミスですな。
で、みんなで歌うったって公開収録みたいにリスナーを各地から集合させるつもりですかね。すべてにおいて未定な部分は多いですよね。

[ 2017/04/17 06時15分13秒 ] [ 編集 ]

[ 12219 ] おは、火曜日


おはようございます、ぷっぺさん。

>収拾が付かなくなる
確かに・・・っつぅことはもう締め切ったんですかね?
番組ではまだ募集してる、みたいな口調だったかと・・・

>各地から集合させるつもりですかね
どうなんでしょねぇ。
例えば、花は咲くみたいなリレーも考えられるし、
ご無沙汰「きらクラ!」オラが町合唱団で歌うぜよ、とかぁ、
もっと大胆に地方選抜なんてやって、精鋭合唱団を作ってN饗バックにクリスマスイヴに、とか・・・・・・ナハハそれはないか・・・

まぁワタシゃ企画は他の方に任せて歌詞に専念しますわ。
(勝手に投稿しよっかな・・・)


[ 2017/04/17 06時28分08秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1548-6a306201