[ 1547 ]  【号外】 頭痛の種がまたひとつ減りそう!


号外にするようなことか・・・???

今日耳鼻咽喉科へ行って来ましたぁ。

診てもらいましたぁ。

先生曰くぅ、

 「副鼻腔炎でしょうな」

って、あっさり。



ネットで見てもそっくりな症状。



抗生物質なんぞをもらってきたんで、月曜の再診までにはかなり良くなってるはずぅ、です。


また後日ちゃんと記事にしまぁす。



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/04/14 16時35分59秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12194 ] コンバンわん

🌸\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🌸こんばんわーっす♪♬

副鼻腔炎って・・・・・・めっちゃめちゃ怖い病気やおまへんか@@:
慢性的だと蓄膿症言うらしいでっせ。
これ、手術せなあかんのよ。こわいでぇ~・・・・・

尚、愛の挨拶の作詞は私も応募したので、勝負でっせ。って、ふたりともボツだったりして。

[ 2017/04/14 17時18分01秒 ] [ 編集 ]

[ 12196 ] コンバンわ~ ん?



めちゃ怖い病気なんすかぁ、ぷっぺさん。

まぁその、病気はなんでも侮るなかれ、ってことにしといてぇ~

>慢性的だと蓄膿症
らしいですねぇ。まぁそこまでならんように気をつけます。
だけど・・・ワタシ、前から鼻が詰まったような声になることがようあるんで、
ひょっとしたらその気あるのかもぉ・・・

ぷっぺさんも作詞されましたか、まぁがんばっておくんなはれ。期待してますよぉ。
ワタシは採用ないと思うんで・・・・・・


[ 2017/04/14 17時30分17秒 ] [ 編集 ]

[ 12197 ] 良かったです

✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

やはりそうでしたか!
風邪か、花粉症を自力で治そうとしたのが
いけなかったのだと思いますが、
ほっておいたらもっと大変なことになったかも
知れませんね。

抗生物質きちんと最後まで飲んで下さいね。
勝手に止めると、生き残った菌がもっと強い菌に
なるそうですよ! 

お大事に。


編集して追伸

実は私も経験があったので、
症状が似ていると思ったのです。

お大事に

[ 2017/04/14 18時25分30秒 ] [ 編集 ]

[ 12198 ] とりあえずは良かったです


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>ほっておいたらもっと大変なことに
みなさん脅かしてくれますなぁ。
先生は、花粉症で鼻が詰まって炎症を起したんでしょう、って言ってられました。
ほっといたらえらいことになりまっせ、なぁんて言われてないんっすけど。
ということはまだ軽いのです!

>抗生物質きちんと最後まで
薬局の薬剤師さんにも同じことを・・・・・・あっちにもこっちにも保護者が・・・


[ 2017/04/14 19時32分46秒 ] [ 編集 ]

[ 12202 ] きっぽう

これこそ吉報です!少し安心しました(え?安心していいの?)
あとは皆さんも仰るように、完治めざして根治・・・?
昔「こんじすい」という薬がありましたね、あれって根治から来てると思ったら、
今治水だったとは!?(そこ?)

次の記事もついでに・・・ペシッ!?
応募が30通ぐらいあるのでは?を改めます、皆さんジャンジャン出してるじゃん、
ってことで100通は軽く超えるかな~と。我が家の応募率も100%・・・
出すだけ~、参加してみるだけ~

[ 2017/04/15 17時46分56秒 ] [ 編集 ]

[ 12203 ] 実は・・・・

二十数年前の事なのでなんですが、抗生物質は耐性菌を増やす危険性があり
私の場合、風邪で抗生物質を飲んだら肝心のウイルスは体内に残って
数か月も風の状態が続きました。
抗生物質は怖いです。飲みすぎに注意ですよ。

[ 2017/04/15 19時04分21秒 ] [ 編集 ]

[ 12205 ] きっと吉報っす!


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>完治めざして根治
はぁい、お薬、ちゃぁんと飲みまぁす。

>今治水
そういえばあったような・・・・・・程度です。

>次の記事もついでに
Np Problem!

>100通は軽く超える
ひぇ~ そりゃそうですな、考えてみれば後世に残るかも知れないわけで、
この3日間、学校やら会社を休んで考えた人もいたかもぉ~
あな恐ろしやのラジオ番組ぃ?


[ 2017/04/15 19時25分50秒 ] [ 編集 ]

[ 12206 ] 実はそんなことが!?


ありがとうございます、ぷっぺさん。

そりゃ大変でしたねぇ。
しかし数か月もって・・・よくぞ肺炎とかにならんかったこって。

今回出た薬はすべて4日分でして、そういう意味では良心的なお医者さんなんですかね?
また月曜に行ってから判断されると思います。(明日の記事)

>抗生物質は怖い
心しておきまっす!


[ 2017/04/15 19時42分33秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1547-770d7940