[ 1546 ]  携帯買い替えて元にぃ~


携帯を洗濯しちまったことはどっかに書いたよね。



その携帯、前はFOMAだったんだけど、クロッシィっていうやつに代わったの。
( Xi って書くらしい ・・・ 誰が読める!? まぁそれは置いといて)


これがまぁ使い勝手の悪いこと。


メールの送信予約がない!
 (姉貴ん家に送るメール、例えば今日も2時頃迎えに行きます。
 なぁんてメールを予約できないの。 
 なので忘れる・・・今日どうする?ってメールが来て、
 あ、しもた! でまたそのあと無理ならいいよとか来てやりとり・・・あぁメンドイ
 なのでメール発信! なんてアラームセットしたりして ・・・ 頭痛いぃ~)



辞書がない!

ダウンロードしろって! ダウンロードするのにパケット料金が発生します、って。

そもそも辞書なんてそんなに内容が変更されるもんでもないんだから、
最初から入れとけよ、って話!


録音機能がない!

鶯の声とか録れない!


受信したメールの一覧表示方法を切り替えられない。 (なんで3行も使うか!)

   1704Xi1.jpg



サイドボタンを押すと最近使ったアプリが。 そんなんいらん!

   1704Xi2.jpg



受信したメールをクリックしても一瞬の呼吸を置いて反応する。(イライラ)

メールにもパケット料がかかる。
(なんとかホーダイにすれば上限でストップするらしいけど、それでも高い!)


なぁんかFOMA以上に各画面の統一性がない。(番号がないのが増えたぁ)

   1704Xi3.jpg

   1704Xi4.jpg

   1704Xi5.jpg



などなどぉ!


それに

なんかアプリの更新がどうちゃら、って頻繁に来るしぃ。


あり得んやろがぁ! アタシが使うのはメールがメインでアプリなんかほとんど用なし!


で、元に戻して、ってお店に言いに行った。


ら、


もうFOMAは生産終了で、在庫はありません。


って・・・



仕方ないんで、ネットで中古を買って持って行きましたぁ。


ん~ 企業戦略に踊らされてません? 皆さん?


ちなみにワタシの携帯料金はこんな感じっす。

   1704docomobill.jpg

なぁんで料金が5倍以上になって、イライラせにゃならん! って話っす。



このネタ、2、3回書けそうっす。

(頭痛にも負けず記事書きましたぁ。 ん? 記事書くのも肩こり→頭痛の種のひとつ? あ、でも書いてるときは集中してるんでそうでもないような・・・ようわからん)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/04/14 05時05分52秒 ] カテゴリ:・便利ツール類 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12188 ] えらいこっちゃ!


ということで、って上の記事だけど、メール受信にも課金されるんで、
記事にコメントがあると転送される設定をはずしてたの。

で、漏れがないように注意していたつもりなんだけど・・・

一件漏れてました! ごめんなさい。 今から返コメしまぁっす!

[ 2017/04/14 06時06分01秒 ] [ 編集 ]

[ 12190 ] わかる わかる

見に来ちゃった。
言いたいこと
いっぱいあるんだけど
電車に遅れる!
行ってきま〜す。

[ 2017/04/14 09時06分59秒 ] [ 編集 ]

[ 12191 ] わかっていただけますか


こんにちはぁ、水咲さん。

出勤前のバタバタタイムにアクセスいただきありがとうございまっす。

言いたいこと?
小出しでもいいんでいぃっぱいどんぞぉ!


[ 2017/04/14 12時42分01秒 ] [ 編集 ]

[ 12192 ] 利用制限

いかに以前の携帯の使い勝手が良かったか!という事ですね~
FOMAって生産終了なんですか? 知らんかった
以前お勧めした中古ガラケーのご購入、毎度あり~です。
ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト で検索されましたかぁ? 今出先なのでURL貼れませんが、ド○モと上記のワード検索で、パソコン版が出てくるはずです。
万一、万一だと危険が危ない・・・

以前友人が、iかXか悩んでいたのは、iモードか、X(クロッシィの)spモードか、ではなく、アイフォンかアンドロイドのエクスペリア?かだった事がわかり、がっくり。
まだまだガラケー派、ばんざーい\(^o^)/

[ 2017/04/14 15時53分16秒 ] [ 編集 ]

[ 12193 ] り?利用制限!?


こんにちはぁ、快鳥家族さん。

外出先からわざわざすみません。

>ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト
ってこれですかぁ?
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/search.php

裏面の製造番号なのかな?なが~い番号を入れて、みてみたら

って出ましたぁ。

って、なんでユーザーがこんな確認せなあかんのやろ・・・
ドコモさんでSIMカードとやらを入れてもらったときにやってないんっすかねぇ?
まぁ一安心です。ありがとうございましたぁ。

>まだまだガラケー派
ですねぇ、握手!


[ 2017/04/14 16時17分16秒 ] [ 編集 ]

[ 12195 ] 返信ご不要の補足

○印が出て良かったです!
ドコモ(に限らずauもSOFTBANKも)は他所で買った携帯は、ノータッチなんです。

中古のリスクの一例として、盗難品の転売、分割払い未完済品の転売、これらを掴まされると悲劇なので、中古を買う前に、製造番号をオープンにしている業者から、自分で番号を検索したのち買うようにしています。

今激安スマホが問題になっていますが、詳しくない人ほど手を出しちゃいかんですね~

[ 2017/04/14 17時25分07秒 ] [ 編集 ]

[ 12199 ] Re: [ 12195 ]  への ○△× 返信~?


そういうことかぁ! 快鳥家族さん。

いやですね、実は、この Xi を売ろう、と思いましてね、
先日リサイクルショップに持って行ったのです。

その時言われたの、この機器は△なので2000円ぐらいですかね。

って。

そういうことか、プロの用語ではなくて、誰でも確認できるサイトだったわけか。
(っつぅか、いかにプロみたいな顔して言うのかが業者さん?)

で、△の理由を聞くと、本体を分割払いにしてはるか利用料の支払いが滞ってるか、って。
なぁるほどそゆことか。
まぁそれはドコモさんで解約するときに全額清算になるからクリアになるとして、
○だったらいくらになります?って聞いたら、
まぁ再考で、あ、いや最高で3000円、って。

ナハハ、2万円の新機種がほとんどそのままでその価格。ま、そんなもんでっしゃろな。

(あ、返コメ不要とのことですが深夜ならいいだろ、と深夜にしましたぁ。(あ、ワタシにとっての最近の深夜・・・))

それとぉ、そういえば購入するときになぁんか妙なこと書いてるなぁ、と思った記憶が・・・
で、販売業者のサイトを見たら、


http://blog-imgs-102.fc2.com/k/i/r/kiracladays/1704restrictiondocomo.jpg

だそうです。親切?優良?業者さんなんですかね。


何から何まで教えていただき感謝感謝です!


[ 2017/04/14 20時25分01秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1546-c130aed7