[ 1544 ]  緊張と弛緩

 
昨日、病院へ行って来ました。

あまりに頭が痛いので。それと顔も・・・


書いてなかったかな?

先週水曜に、庭の草刈をしてもらいまして、またそのゴミが大量に出て。

それを金曜早朝にえっちらおっちら、おっもぉ~とか言いながらゴミ置き場へ運びました。

まぁまずは10袋なんだけど、表へ運んで階段降ろして、それを片道50mぐらいふたつづつ持って往復。

しんどかったぁ。(久し振りやし)

で、その日の午後から、体中が痛くなって、特に右腕なんか筋肉が痛くて伸ばせないぐらい・・・


まぁ、3、4日したら治るやろ、それより花粉がたまらん、頭が重い~だったのです。


ですがぁ、土曜に、なぁんか頭が痛いなぁ、重いより、ズンズンって感じで痛くなってきたなぁ。

なぁんか顔の右半分も痛いなぁ。

まぁ多分、これもゴミを運んだせいで肩こりみたいに筋肉が強張った影響やろな、と思ってたんだけど、

月曜ぐらいから腕の筋肉の痛みはもうほとんどないのに、頭痛と顔面の痛みは変わらず。


しかも、痛いのは右頭頂部から右のコメカミ、右の目の下、右の歯茎の上、とぜ~んぶ右。


まぁしびれとかないし、右手も普通に動いてるから、明日ぐらいから一気に良くなっていくでしょう、

なんて思って、更に我慢して例の如く9時前に寝たんだけど、起きたら、もっと痛いのぉ~



で、病院行きました。(総合病院ね)


この続きはまたいつか書きますが、結論だけ。(だってまだ頭痛いからぁ)


結論は、 神経内科の先生曰く、

多分筋肉の極度の緊張でしょう、
筋肉がほぐれるお薬出しておきます、

って。

ほ、でした。(一応MRIの予約は入れましたけどね)



で、薬局で、薬もらうとき、ふと思い出したので聞いてみた、

あの、これって筋肉弛緩剤っていうやつですかぁ?

そうですね、まぁそんなにきつくないですけど。
寝る前に一錠だけ服用してください。



って、ことは起きてるときはやばい、ってことちゃうのん?

考えてみれば、湿布薬でもよかったんちゃうんかい!?


あぁ、また医者不信・・・・・・



で、昨夜一錠、

飲もうと思ったら、あれ?アルコールだめって・・・ (ピンクの線はワタシが入れたのよぉ~)

   170411medi.jpg


先生も看護婦も、薬局の人もだぁれも言うてなかったぞぉ!

ちゃんとどちらの問診票にも毎日飲むって書いたのにぃ!


っつぅことで、もう飲んだあとだったので飲まずです。

ややこしい? お酒を飲んだあとだったので薬は飲まずね。


っつぅことで今夜試してみまぁす・・・




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/04/12 05時05分41秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12174 ] まだ心配しています

>また医者不信・・・・・・
私もよくこれになる。
私が納得いくまで説明を聞きたいけれど
説明できる医者ほとんどいない。
この人とは会話にならん!と思いながら帰る・・・

>アルコールだめって・・・ 
薬の種類によって理由がいろいろあるけれど
ほとんどの薬に共通して言えることがありますよ。
「薬とアルコールを同時に取ると、
肝臓はアルコールを優先的に分解しようとする。
その結果、薬の分解が遅れ、
高い濃度で血液中に入り
強い作用を及ぼす」
ということがあるからです。
何にでも興味を持たれるので、
ちょっとヒント。
楽な時に調べてみてください。
ヒント→アルコール シトクロムP450 (初回通過効果←おまけ)

私は、自分の無駄知識を使って
いろんな場面で自分の身を守っています。
特に医者を見極める時・・・

MRIの結果がきになる。。。


[ 2017/04/12 11時05分47秒 ] [ 編集 ]

[ 12175 ] ご心配をおかけしておりやす


こんばんはぁ、水咲さん。

>説明できる医者ほとんどいない。
ナハハ、凄いですねぇ、医者をやりこめちゃうのぉ?
やりこめられるのに慣れてるワタシとしては尊敬ですな。

>何にでも興味
ナハハ、そうなんすけど、
>楽な時に調べて
これ以上頭が痛くなると困るんですけどぉ・・・
っつぅことでまた後日いつか・・・

>自分の無駄知識
いやいやご謙遜を。お医者をやり込め、
>この人とは会話にならん!
なんて言える人はそうそういないでしょう。
しかも医者を見極めるって、凄い知識をお持ちってことじゃないですか。
しかしやりにくい患者さんでしょうなぁ・・・

あ、MRI? 頭痛が治ったらキャンセルしよっかな、と・・・だめぇ?
2週間も先なんだもん!です。


[ 2017/04/12 17時05分39秒 ] [ 編集 ]

[ 12176 ] コンバンワ

🌸\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🌸こんばんわーっす♪♬

医者でもない私が言うのも何ですが、ある程度の老齢に力仕事と花粉症なら
頭痛がして筋肉が強張るのは当然かと。一週間は治りませんやろな。
病名は「筋肉疲労兼花粉症候群」です。お大事に。
薬は焼酎のハチミツ&卵割りを出しときます。

[ 2017/04/12 20時16分03秒 ] [ 編集 ]

[ 12177 ] 余計なことを言ったかな

信頼できる医者が
「MRIやろうね」
って言ったら
受けてうださいね。

私が信頼できる医者

患者さんに丁寧に説明ができる。
わからないことをわからないと言える。
ごめんなさいが言える。
かな?
まぁ誰を信頼するかは
人それぞれですよね。

私は自分にも厳しくいたいから
しょっちゅう子供達に
ごめんなさいと言っています。
なんせおっちょこちょいだから
よく間違える・・・
子供は突っ込むのが大好き・・・
そろそろ落ち着きのある大人になりたい(T . T)

[ 2017/04/12 20時22分08秒 ] [ 編集 ]

[ 12178 ] お、コンバンワぁ


ですよねぇ、ぷっぺさん。

>薬は焼酎のハチミツ&卵割り
そうそう、そういうのがいいと思うんですよ。
ちゃんとたらふく飲んで栄養摂って、ってのがね。
それを弛緩剤って・・・・・・やっぱ最初は普通の内科に行くべきでしたかな。

今また薬飲まずに湿布してます。明日の朝どうなってることやら・・・でも気持ち楽になってきたような・・・


[ 2017/04/12 20時23分23秒 ] [ 編集 ]

[ 12179 ] ごめんなさい

早速、誤字脱字が・・・
パスワード入れてないから
編集できない・・・
笑って 笑って

[ 2017/04/12 20時29分10秒 ] [ 編集 ]

[ 12180 ] 余計なこととはとんでもない


こんばんはぁ、水咲さん。

凄いもんだと感心しましたよぉ。

>ごめんなさいが言える。
ナハハ、そういう人減りましたなぁ。欧米的になってきた?
まぁそれはそれでいいのかな? だって最近、弱みを見せると(ごめんなさいは弱みではないんだけど)
なんか勘違いして勝者みたいに上から目線で接する人が増えてますもんね。
まぁワタシはなるべく、ありがとう、を使うようにしてますが、ごめん、とありがとうはシーンが違うか・・・


[ 2017/04/12 20時34分55秒 ] [ 編集 ]

[ 12181 ] Re: [ 12179 ] わかりますよ


続けてわざわざありがとうございます、水咲さん。

パスは、1文字でもいいんで、入れてから送信すると便利かなぁ、と。

ではおやすみしまぁす zzz


[ 2017/04/12 20時37分11秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1544-a2932edf