[ 1539 ]  神戸にモーツァルト?


(まぁんだ昨日の続きですなぁ)



そうそう、呑みに行く途中で、神戸の東公園横を通ったんだけど、

その手前にある真珠会館ってのを見て、へぇ、こりゃ目の毒だな、

   170322kobe8.jpg


なぁんてヒトリゴトを言いながら、東公園脇の道を歩いてたら、

ん? 何か目に入った!

   170322kobe9.jpg

  (向こうに見えるビルは震災後に建てかえられた神戸市役所の新庁舎っす)



何あれ?

   170322kobey.jpg



え? ええ?

   170322kobex.jpg




こんなんあるの知らんかったぁ、でした。







こちらの下の方に出てきますな。


ナハハ、
>神戸との関わりがよく分からない
だそうです・・・



ま、いいっしょ。



一応地図も載せておきます。 (矢印のところがモーツァルトさんね)

   170322kobe7.jpg




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/04/07 05時05分32秒 ] カテゴリ:・行ってきたヨ | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12134 ] ぐっどいぶにんぐ

🍇( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍇こんばんわーっす♪♬

すんません、モーツァルトと聞いてついつい回文勃発しました。

薬缶蓋取る あつー モーツァルト 多文化や(やかんぶたとる あつー もーつぁると たぶんかや)
訳:やかんのフタを取ったら熱かったので、気分直しにモーツァルト聴くんやで

[ 2017/04/07 18時20分27秒 ] [ 編集 ]

[ 12135 ] ぐっどいぶにんぐから ぐっどないとへ


こんばんはぁ、ぷっぺさん。

おもろい回文考えますなぁ。
モツさんもびっくりですな。

また花粉?で頭が重いので早く寝まぁす。


[ 2017/04/07 19時40分59秒 ] [ 編集 ]

[ 12136 ] エー、知らんかったです

こんばんわ、ながーいこと神戸にいますが、こんな所にいはるとは知りませんでした。
 今度お会いしてきます。

[ 2017/04/07 22時28分39秒 ] [ 編集 ]

[ 12137 ] お蔭で情報ゲット


>真珠会館ってのを見て、へぇ、こりゃ目の毒だな、
え? 真珠が毒? ミュージアムが毒? 見ると欲しくなる?? 乙女??
伊勢志摩のミキ○トの方が危ないですよ、あたしゃ豚に真珠なので平気ですが・・・

ん?神戸でモーツァルト? どっかで聞いたような・・・
これです!
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1087.html

京都駅にもモーツァルトという喫茶店があって(過去形?)、なんじゃこりゃ?と思った事あります。
昔、東京の知り合いから自由が丘のモーツァルトというお店のクッキーを頂いたり~
吹田にあったカフェ「モーツァルト」も、あれ?み~んな閉店!?

クラシック好き、あるある、で、音楽関係の名前の付いた商品を贈り物にしたいんです~
でも、このモツさんの像は持って行けないなw

[ 2017/04/08 00時39分07秒 ] [ 編集 ]

[ 12138 ] 知らんかったっすか


おはようございます、やぱげーの@神戸さん。

何かいわれがあるといいんですけどねぇ。ジュピターの日本初演が神戸だったとか・・・?
行かれたときは、よろしくお伝えください・・・?


[ 2017/04/08 06時29分01秒 ] [ 編集 ]

[ 12139 ] お蔭であの時の状況を思い出しましたぁ


おはようございます、快鳥家族さん。

リンク、ありがとうございます。
そうそうこの記事と関係付けようかなぁ、と思ったけど、過去記事検索気力がありませんでしたぁ。

>真珠が毒?
ナハハ、前で見て、中を覗くと、そりゃ綺麗そうな真珠がガラスケースに入ってるのが見えたんで、
見たら欲しくなる。でもめっちゃ高価に決まってる。だから毒と・・・
ん?博物館だから値札はなかったか・・・ナハハ、ですな。でもまぁ時間もあんまりなかったんでよしです。

モーツァルトという名前のお店は全国にあるでしょうなぁ。
え?閉店?
そりゃ、アマデウスな・・・・あんまりですな。 苦しい・・・


[ 2017/04/08 07時03分41秒 ] [ 編集 ]

[ 12140 ] 0円

>こりゃ目の毒だな
毒にならない真珠もありますよぉ。
私のネックレスは0円。
バブルの時に化粧品かなんかを買ったらくれた。
冠婚葬祭で必要だから持ってるけど
普段使うことはないし
パッと見た目は違いがない(私目線)。

神戸にモーツァルトってケーキ屋さん
ありませんでしたっけ?
記憶が曖昧。。。
教えて欲しいけど、
いーともさんはこういうの
お好みじゃないですよねぇ?!
っとここまで書いて
リンクに気づいた。。。
過去記事にあったんだ!
懐かしいような
でもお店に行かないと
やっぱり記憶が曖昧(_ _).。o○

ちょっと独り言。。。
昨日からメインの仕事が始まった。
多分、今の◯◯の状況をご存知じゃないと思うけど
分数を教えないといけない時がある・・・
毎回いろんなタイプのバトル・・・
でも子供は可愛い。
私はなめられてるけど・・・
(すみません。この書き方では、わかりにくいですよね。
なんとなく状況を察してください)

[ 2017/04/08 10時24分56秒 ] [ 編集 ]

[ 12142 ] え? 0円の真珠?


こんにちはぁ、水咲さん。

バブル時代とはいえ、
そりゃお買い得で、あ、いや丸徳で~

>モーツァルトってケーキ屋さん
ケーキ屋さんなのね。
https://www.kobe-mozart.com/
ワタシはお土産にクッキーを買いましたぁ。

お店には行ったことないっす。

ん~分数、バトル?ようわかりまへんけど、いわゆる現場の苦労ってやつですかねぇ。
子供に教えるのって大変と思います。
まぁそこそこ頑張ってください。(ガンバリすぎないでね~)


[ 2017/04/08 16時15分05秒 ] [ 編集 ]

[ 12149 ] おこんばんわ

🍇( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍇こんばんわーっす♪♬♥

㋃スタートさんて、いーともさんだったんですね。
やっぱ凄いわ。ラジネコールキングとちゃいます?
おめでとうございます。

[ 2017/04/09 16時51分56秒 ] [ 編集 ]

[ 12151 ] おそこんばんわぁっす



気付きましたぁ? ぷっぺさん。
アタシ気づかず・・・何で名付けがないのぉ?って・・・

ありがとうございます。

え? ラジネコールキング? ノット・キング・コールっす(なんのこっちゃ)?


[ 2017/04/09 21時22分47秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1539-bb83b8ba