[ 1537 ]  古代ギリシャ

 
行って来ました。 神戸市立博物館古代ギリシャ展。


   170322greece1.jpg



まぁもちろん館内は撮影禁止なんで外の写真しかないけどね。

   170322greece2.jpg


   170322greece3.jpg


(上のリンクは、会期が終わると消えちゃうかも知れないので、
一応、こちらにフラッシュ部分だけ録画したのをアップしておきます。画像↓クリックで遊粒へ。38秒)

      170322greece7.jpg



いやぁ満喫しました。

って、急に興味が湧いたというか、物好きの虫が出てきた、というか。

まぁなんとなく行って来た、ってとこです。

花粉症がひどかったので、これを見て、アーモンドの木を見に行こう、

と思ってたのはカットして、友人との呑み会に行きました。(それははずせん!)


さてクイズです。


上のフラッシュにも出てくる、この博物館の壁にかかってる牛さんの写真。

現物は焼き物らしかったけど、実物の大きさはどのぐらいでしょうか!

(ネットで画像検索とかすれば一発でわかっちゃうだろけど・・・)

   170322greece6.jpg

答えは内緒コメントでいただいてもいいし、下のアンケート形式の表から回答いただいてもいいっすよ。

          







一応ご参考まで。


壁に接写。

   170322greece4.jpg


モォ~っと接写。

   170322greece5.jpg


逞しい!? (あ、いやなんとなく拙者琢磨と申すさんを思い出してぇ・・・全然関係ないけど)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/04/05 05時05分19秒 ] カテゴリ:・行ってきたヨ | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12120 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/04/05 08時24分52秒 ] [ 編集 ]

[ 12121 ] 投票の続き?


08時24分52秒の内緒コメありがとうございます。

十牛図、懐かしいです。
牛さんもカバさんも好きです。そういえば似てる?


[ 2017/04/05 09時30分45秒 ] [ 編集 ]

[ 12122 ] 答えを待ってま〜す

>ネットで画像検索
こう言われるといや〜なことを思い出してやらない・・・
小難しい話に関してのことだとは思うけど
あんなレポート毎年見せられてたらネット検索が嫌いになる・・・
1:1で相手の理解度を確認しながら
じっくり話し合わないと
義務教育から培われた(?)トンチンカンは修正できない(♯`∧´)
勉強の仕方が間違ってる・・・
だから私は、本をたくさん読んでねとしか言わない。

かなり話がずれたけど
答えを待ってま〜す♪

[ 2017/04/05 10時47分25秒 ] [ 編集 ]

[ 12123 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/04/05 16時38分49秒 ] [ 編集 ]

[ 12124 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/04/05 16時46分18秒 ] [ 編集 ]

[ 12125 ] 答えは近日中に~


こんにちはぁ、水咲さん。

>いや〜なことを思い出して
それはそれは・・・
なんやらようわかりませんが、
>本をたくさん読んでね
は大事ですね。昔、ワタシの上司に、
「最近何読んでる?」
って聞かれたんで、
「司馬遼太郎なんぞを」
って答えたら、
「うん、それならいい。」
って満足してはったんで嬉しかったです。
人生の師匠か!? (てか司馬さんを好きなだけだった?)

答えは、ですね、それがそのぉ、でして・・・


[ 2017/04/05 16時47分31秒 ] [ 編集 ]

[ 12126 ] 投票の報告?


16時38分49秒の内緒コメ、ありがとうございます。

さいですか、昔良く行かれましたか。ん~確かに駐車場は少ないような。

え?答え、検索しなくてもわかるの? またまたとんだオトボケでしたぁ。
(あ、ここだけの話ね)

牛さんは良く寝ます・・・なんのこっちゃ?


[ 2017/04/05 16時59分15秒 ] [ 編集 ]

[ 12127 ] わかりませんかぁ?


16時46分18秒の内緒コメ、ありがとうございます。

>結構○○いのでは?
当たりぃ!っす。

あ、遊粒にコウノトリさんの動画がずらぁっと出てきますよね。
そうです、あちらのブログです。カラスに卵を盗まれました・・・悲劇・・・


[ 2017/04/05 17時02分24秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1537-bb8b85cd