[ 1532 ]  紫蘇でトマトで阻止!

 
あ、今日からこのブログは花粉症との闘いの記録に・・・


なわけないですがぁ・・・



快鳥家族さんに紹介していただいた紫蘇とトマトね。

あの日、早速買って来たぁ!


   1703siso1.jpg


で、もう頭の中に花粉が一杯詰まってる感じなんで、
快鳥家族さんは紫蘇は1枚、トマトは4分の1って書いてはったけど、
紫蘇2枚、トマト半分食べたぁ。
(よく考えたらトマトの4分の1って別に切る必要ないじゃん。かぶって残しゃいいじゃん、ってなもんで。
あ、流石にそんな写真はないけどぉ)



で、ん? なんか早速効果が?

鼻が乾いた。



んだけど、やっぱり数時間すると元の木阿弥に。


頭が重ぉくて、鼻水が・・・



外出から帰ってきたときは、当然服をバタバタ、目を流水でパチパチ洗眼、
それから体から出そうとする生理現象に逆らわず、なんでもかんでも出す、

まぁつまりは鼻水、痰ってことですけど。


そういう対症療法的なことはずぅっとやってきてたんだけど、今回はかなりの重症。

で、藁にもすがる思いで紫蘇にすがりましたぁ。




で、毎日食してると確かに効果があるような。

友人と酒を飲んだ暮れたり(漢字、これでいい?)、引っ越しに付き合ったり、某会に出かけたり、博物館に行ったり、

で忙しく外に出てる割には、花粉をいぃっぱい吸い込んでるはずなのに元気なのです。


ん~ やぁっぱり効果があるのか。

それともピークは過ぎたのか。


それとも、オフクロん家にあんまりいないんで、あの辺りに花粉が充満してるのか。

それともぉ、4日連続で9時間以上寝たのが良かったのか。



なんどなんど考えたりしてるけど、まぁつまりは様子を見るしかないわけで、

毎日紫蘇を1枚、トマトを4分の1個、続けてみっぺ。


あ、写真はある日の朝の食事というかかぶりつくパンと、マヨネーズに乗っけたブロッコリーと紫蘇っす。



トマトは写ってないけど、 紫蘇でトマトで、花粉症を阻止するぞぉ~!

   1703siso2.jpg



っつぅことで、かなぁり楽になりましたぁ! (あ、一応言っとくと、記事タイトル、一応回文ね)




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/03/31 05時05分12秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12086 ] おこんばんわ

☆彡(^ ^)☆彡 こんばんわーっす♪♬♥


良い思想の回文ですなぁ
花粉はピークを過ぎたようですね。私も大丈夫になりました。

トマト獲り 頭に乗せて 野にマタァリと トマト
(とまととり あたまにのせて のにまたぁりと とまと)
訳:収穫したトマトを頭に乗せて、野原でマターリとトマトを眺めるんだよ

[ 2017/03/31 17時37分17秒 ] [ 編集 ]

[ 12087 ] おはようございます


遅くなりました、ぷっぺさん。

>良い思想
ナハハ、ですな。

花粉、ピークは過ぎましたか。いろいろ相乗効果なのかワタシも楽です。
ただ例年GWぐらいまでは続くんで油断は禁物ですけどね。

トマトを頭に乗せて、って、ウィリアムテルを思い出しましたぁ 。


[ 2017/04/01 05時33分48秒 ] [ 編集 ]

[ 12101 ] 新聞紙

とトマトは回文になりやすい。
ご紹介&実行、ありがとうございます!(うっかり、お買い上げありがとうございますと書きそうに・・・)
それにしても新鮮そうなシソ(大葉)とトマトですね、どこかのスーパーと大違い。
まぁ、トマトの味が昔とは大違い!という件は置いといて~
少しでも楽になられたのでしたら、良うございました。

>鼻が乾いた。
犬か!?

あ、パンは二枚ですね、やはり一枚では足らない・・・?
昔、味○素のマヨの絞り口が星形になった時は大喜びしたものですが、対するキュ○ピーの絞り口って今どうなっているんでしょうね? 味の○派なので知りません・・・(本物のアジ○モトは苦手です)

[ 2017/04/03 12時05分51秒 ] [ 編集 ]

[ 12106 ] 確かにシンブンシは昔良く使いましたな


こんにちはぁ、続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

>それにしても新鮮そうな
ですかぁ?光線の加減? まぁ普通のでしたよ。

>トマトの味が昔とは大違い!
それ、ホントに大声で言いたいですな。
昔は4、5個はペロリといけたけど、今のは半分で十分です。
味がない・・・

>少しでも楽に
はいありがとうございます。おかげさまで、ってやつです。
一日に紫蘇2枚食べてますけどね。でないと枯れちゃいそうだし。
(てか、考えたら庭のどっかに生えてるんやなかろうか、とも思うんだけど
さがしてて花粉症が悪化したらいかんよなぁ、なぁんて物臭な考え・・・)

>犬か!?
ナハハ、程よく湿ってますワン!

>一枚では足らない・・・?
それがですねぇ。最近2枚でも11時前にはお腹がぐぅって鳴るんで、
どうしようかなぁ、と。
3枚は多いし・・・てか運動不足だからそりゃ食べ過ぎやろ、と物臭なくせに思う・・・

え?マヨネーズの絞り口? 気にしたことないっすけど星型なんちゃいますのん?
それが普通と思ってましたぁ。


[ 2017/04/03 16時57分05秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1532-ebdc84f6