[ 1525 ]  次の音楽を聞いて、あとの問いに答えなさい。


なんちって・・・

ある日、ある所である会に同席させいただいたときに
クイズで出た曲


  曲 名 (クリックで遊粒へ)      演 奏
チャイコフスキー 交響曲第5番 第4楽章ジョージ・セル/クリーヴランド管
シベリウス 交響曲第5番 第3楽章オスモ・ヴァンスカ/ラハティ響
ドヴォルザーク 交響曲第8番 第4楽章小澤征爾/ウィーン・フィル
ブルックナー 交響曲第9番 第2楽章チェリビダッケ/ミュンヘン・フィル
マーラー 交響曲第1番「巨人」第4楽章バーンスタイン/ニューヨークフィル
コダーイ 「ハーリ・ヤーノシュ」 間奏曲ドラティ/フィルハルモニア・フンガリカ
バーンスタイン 「ウェスト・サイド・ストーリ」 シンフォニック・ダンスバーンスタイン/ニューヨークフィル
ワーグナー 「ラインの黄金」 虹の架け橋ショルティ/ウィーン・フィル
ブラームス ヴァイオリン協奏曲 第1楽章フランチェスカッティ、バーンスタイン/ニューヨークフィル
グリーグ ピアノ協奏曲 第1楽章ツィマーマン、カラヤン/ベルリンフィル



どんなクイズだっけ・・・

イントロドンとか中トロドンとかだったかな?

もう忘れたけど、曲の一部を聞いて当てて、ってやつだったような。

上の表はその答え。 
(遊粒はワタシが勝手にリンク張ってるんで演奏者が違うものもあるし、
そもそも曲自体間違ってるかもぉ。
それに、ワーグナー 「ラインの黄金」 虹の架け橋 ってどこかわからんし・・・)




で、





アタシの成績? 学生時代を思い出す・・・久しぶりの・・・



白紙答案、でしたぁ。

(わかるわけないやん!って・・・)


そこにいてはった人たちは次々と正解出してはったけど・・・


あんたら何者!? って思いながらワタシゃ一杯やってましたぁ。


あれは春の幻だったんだろか・・・・・・花粉のせい?


あ、ぼけてた・・・なにやら暑い時期だったような・・・ このボケも花粉のせい?



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/03/24 05時05分06秒 ] カテゴリ:・日記みたいなの | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12035 ] 白紙答案、正常な証拠^^

あれからかれこれ2年経つんですな。
某所で某氏が出した「ここすき(隙)」クイズ。こんなところで記事のネタに使われるとは不覚でござった(笑)

[ 2017/03/24 10時37分45秒 ] [ 編集 ]

[ 12036 ] えへ

上から順番にBGMとして
使わせてもらっています^ ^

>白紙答案
へへへ、私は提出すらしないなぁ。
いやできないなぁ。

提出といえば小学校の頃思い出す。
先生に言われた作文の題が嫌だと
書かない。。。
提出しない→居残り→親が呼び出される・・・

昔も今も私は頑固な問題児。
まっこれも性格。
今更変わらんから
いいもんね♪

[ 2017/03/24 12時31分49秒 ] [ 編集 ]

[ 12037 ] 正常って・・・・・・!


こんばんはぁ、今日も快調さん。

>「ここすき(隙)」
あ、そんな名前のクイズでしたな・・・音と音の切れ目のある曲?
その切れ目の前後を聞いて曲名を当てる?
なこと拙者には無理でござる。中途半端に書くよりもそこは武士、
潔く白装束で出し申した。(あ、いや切腹までは・・・)


[ 2017/03/24 17時19分21秒 ] [ 編集 ]

[ 12038 ] 虹を渡る、五時だけど


>「ここすき(隙)」
ですか、好きよ好きよも嫌いのうち!?
これらの曲のどっかに隙間があるのですね~
古~い家の隙間風ぴゅーぴゅー、夫婦間の隙間風・・・?

29秒ぐらいで稲光だか雷のあと、虹の架け橋がかかるそうです。って今知った私・・・
全一幕、全四場の内、第四場?かなり終盤?
https://youtu.be/GD9vcBX_SMM

[ 2017/03/24 17時25分56秒 ] [ 編集 ]

[ 12039 ] ワタシもえへへのへ


こんばんはぁ、水咲さん。

>順番にBGM
右に同じっす!

>作文の題が嫌だと書かない
それはなかなか芯の強い、言葉を替えれば強情っ張り?でしたなぁ。

>頑固な問題児。
っすか。頑固クラブに入会するとか頑固王大会に出るとかしたらぁ?
(そんなのあるか知らないけど・・・ん? とりあえずここに来る人たちでできそうな気も・・・)


[ 2017/03/24 17時30分57秒 ] [ 編集 ]

[ 12040 ] 我儘です


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

学生時代は素直で気が小さいから、好き嫌いは言いませんでした、
が、今は大いに我儘をしています。

BGMお題が気に入らないと、スルー、
名付け親、一瞬で閃かないのはスルー
等など

コンサートもお気に入りの作曲家以外は行かない、
なので何時までたっても進歩がありません。
もう良いのです、好きにさせて・・・(*_*)

では・・・

[ 2017/03/24 18時09分38秒 ] [ 編集 ]

[ 12041 ] 夕方の虹は綺麗ですよねぇ


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>曲のどっかに隙間
でしたか・・・その隙間に吹く風を感じる、あ、いや感じる感性のない今日この頃です。
意味不明? ご想像にお任せいたしやす。

あ、ご紹介いただいたサイト。
虹が太く濃くなるのかとじぃっと見続けてたワタシ・・・面目ない、どこかわらんっす。
(あ、虹じゃなくて曲。 けどわかっても、なんのこっちゃわからんと思います・・・まっことすんまっせん)


[ 2017/03/24 19時53分50秒 ] [ 編集 ]

[ 12042 ] 我儘しましょ


こんばんはぁ、ゆめこさん。

携帯に送られてきたタイトル見て、また保護者に怒られるのか、と思ったワタシ。

>好きにさせて・・・(*_*)
えぇやないですか。
我慢から我儘へ、ですな。

ん~頑固クラブと我儘クラブ合わせて、ワガンコクラブ?


[ 2017/03/24 20時30分19秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1525-51568bc7