[ 1524 ]  月60万

 

ん~ オフクロの医療費のお知らせ

   1703ofukuro601.jpg


ん~ 寝たままの人にこんなにお金をかける必要があるのかなぁ。

   1703ofukuro602.jpg



個人負担はたったの1割でっせ・・・



リハビリには、回復リハビリと維持リハビリってのがあって、

オフクロは最初3ヶ月は回復リハビリを受けてたけど、

脳内出血してるんで、当然回復するわけもなく、維持リハビリに移行。


そして、1年4ヶ月が過ぎようとしてます。

維持リハビリというより生命維持のような・・・・・・医療というより生命維持処置のような・・・




だけど、姉貴は毎週、行っては、「お母さん、長生きしてね」って。

たまに、うなずくこともあるけどほとんど反応しなくなってきてるのよねぇ。

言葉も発することなくなってきたし。



とはいえ、家に引き取って看るとなると60万では聞かないかな・・・・・・
(あ、いや、それ以上に精神的、肉体的に無理か・・・)



だけどやっぱりなんかオカシイような気のする お知らせ でしたぁ。



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/03/23 05時05分42秒 ] カテゴリ:・オフクロの認知症 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12033 ] おこんばんわ

☆彡\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/☆彡こんばんわーっっす♪♬♥

同じような境遇の私の母親は、昨年の4月に2年ちょっとの入院の末、大往生しました。
若い頃は多くの苦労を母親にさせましたが、旅立つまでの2年間に入院着の洗濯をしてやれた事はホントに良かったと思っています。

[ 2017/03/23 19時29分36秒 ] [ 編集 ]

[ 12034 ] おこんばんわです。


そうだったんですか、ぷっぺさん。

ふかぁい溜息です。
そうですね。身の回りのことを少しですけどやってあげられる、
ってのがせめてものことですね。

考えさせられました。


[ 2017/03/23 20時59分56秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1524-408ff5e3