[ 1521 ]  公開 “24のカプリース”から 第24番 名付け親 +

 
今回のお題、

   パガニーニ作曲「“24のカプリース”から 第24番」 ← Hilary Hahn さんていう人の演奏(クリックで遊粒へ)

に投稿した 5個 と プラスアルファね。



   katte1703121.jpg

     まずは軽く? またまた放送当日に! 
     シナプスって言葉を入れたかったんだけど能力不足ぅ・・・



   katte1703122.jpg



   katte1703123.jpg


   katte1703124.jpg

      ③と④の元ネタは同じね。 タイトルをどうすっか迷ったんで、同じメアドでふたつ(③と④)を出してみたの。
      結果は・・・


   katte1703125.jpg

     不味いよなぁ、この季節に 滑る は、と思いつつも、なぜか離れられず。





No.ラジオネーム同 読み住所投稿作品
 姪っ子だぁの、甥っ子だぁの、は~るが来たなと思うべな♪ めいっこだぁの、おいっこだぁの、は~るがきたなとおもうべな♪ 大阪府 脳内神経細胞の葛藤.
 火曜の歌謡教室に通う 加納 佳代子 かようのかようきょうしつにかよう かのう かよこ 神奈川県 啓蟄を迎え地上に出てきたけどまだまだ寒いのでおろおろしている虫さんたち.
 火曜の春眠 かようのしゅんみん 兵庫県 みんなどうしたの?そんなに慌てて。 え?なに? きらクラ!の投稿締め切りがまた一日早くなったの? そりゃ大変だぁ!.
 水曜の苦悩 すいようのくのう 兵庫県 勝手に名付け親のお題に苦悩するリスナーさんたちの顔、顔、顔・・・.
 炭 たん 大阪府 アメンボとミズスマシの自慢合戦.




で、 + α ね。

   request1703121.jpg

     若い人風に文章書いてみたつもりだけど・・・?

     のだめ のこんな元気なのを聞きたかったんだけどなぁ・・・




   request1703122.jpg

     ふぅ、シンドイネタでしたぁ。


     文中のURLを張っておきますね。

       http://www.stork.u-hyogo.ac.jp/
       http://www.hachigorou.com/
       http://www.city.toyooka.lg.jp/hp/genre/storks/live/

     あ、あぁ~ URLの前後レイアウトを修正しようと思ってたのに酔っ払っててそのまま投稿しちまった・・・



しかし、7つも出して全部滑ったぁ・・・あ、滑るは拙い・・・没。

まぁリクエストネタはまだ使えるかな? 再挑戦してみまっす。



ではでは。   banneretomo.gif


[ 2017/03/20 05時05分46秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12006 ] バイタリティ


おはようございます。
えらいまた長いタイトルがずら~り、①はシュッとしていて良かったですね!
⑤で、え?アメンボとミズスマシの違いを調べていたら、またまた特殊な関西、なんで関西だけ言い方が逆なのぉ?そこ? あ、因みに私も「なになに合戦」系で出しました。

えっらい元気なスプリング、そうでしたね~実写版だけ見ていたので、思い出しましたの、だめ?

トリネタは、アーモンドの部分だけ削って再登場の可能性おおいにありですよ!
ツルに似てるとか、イラストでしか見たこと無かったとか(風呂敷に赤ちゃんを包んで運んでいる図)、盛り上がりそう??

[ 2017/03/20 06時34分57秒 ] [ 編集 ]

[ 12007 ] バイタル下降気味・・・


おはようございます、快鳥家族さん。

7個も投稿してかすりもせず・・・あ、「顔」がちょいかすった?
で、ちょい元気ないです。花粉が頭の中に一杯ある感じでぼーっとしてるし・・・

>アメンボとミズスマシの違い
関西は逆なんっすか?
そのネタで投稿しよっかな。
ご存知ですか、アメンボとミズスマシの違いを、って・・・

そか、ご存知ですかシリーズで行くか!
ご存知ですか、兵庫県豊岡市にあるコウノトリ・・・
ん~快鳥家族さんの方がお便りネタ持ってはるような・・・
>ツルに似てるとか、イラストでしか見たこと無かったとか

投稿してぇ~!


[ 2017/03/20 06時54分23秒 ] [ 編集 ]

[ 12008 ] 抗酸化作用か左様降参か


いーともさん、おはようございます。
かなりお疲れモードですね。花粉症辛いですね。
私も花粉症歴18年ぐらいですが目の痒み等はマシになって来ました。私も早速快鳥家族さんのトマトと紫蘇の葉を摂取しようと思っております。

今回の勝手に名付け親、私も①が一番良かったと思います。選ばれていたらラジネの姪っ子もふかわさんのフルートを始めた姪っ子話と被っていたのに惜しかったです。
②の佳代子と同名のうちの伯母は、狩人の「あずさ2号」が流行ってた頃好んで歌ってたので、歌謡教室が近くにあれば歌唱指導してもらうだろなと思いました。タイトルの内容と話が逸れてしまいすみません。
⑥の北石杉代は期待し過ぎよだったのですね。頭硬くて今頃わかりました。拙者琢磨も切磋琢磨だったり、皆さん頭の軟らかさがそこかしこにあらわれていて降参してしまいます。

[ 2017/03/20 08時35分23秒 ] [ 編集 ]

[ 12009 ] ワタシも左様、降参仕る、ですな


おはようございます、ひこうき雲さん。

>花粉症歴18年ぐらい
ワタシは毎年書いてるかな?目は痒くなる前に洗うんでいいんですけど、
30年目にして、頭の中にたまるのと喉がひりひり、になってきました。
中から変えられるのならこしたことはないので紫蘇とトマト試してみようと思ってます。

>フルートを始めた姪っ子話と被って
ねぇ、なかなか狙い通りにはいかないもんっす。(あ、結果論だけどぉ)

>「あずさ2号」
っすか、あれはかなり歌唱力がいるような・・・ん?それにふたりだし。
ご夫婦でカラオケで歌ったりしたら受けるでしょうねぇ。
(あ、別れの歌?)

>期待し過ぎよ
わかりにくかったっすか?(クイズにすれば良かった?)
でも、拙者琢磨と申す、さんには負けましたね。参考にしよっと。


[ 2017/03/20 09時55分13秒 ] [ 編集 ]

[ 12010 ] 投稿数に感心しました!


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

まず、投稿数に感心、バイタリティーありますね?
と思ったら、38歳ですか(*_*)

私は、①が凄く良かったと思いました、と言うのも
今らららクラシックを見たせいでしょうか、
脳科学者の茂木さんがゲストだったので面白かったです。

ところで、きらクラと同時に始まった、ららら・・・は
今月いっぱいでMCが変わります。
美濃さんの解説も良かったのに、残念です。
新MCは、高橋克典さんって俳優さんですよね。

私の名付けは「トムとジェリー」でした。
猫をからかってチョコチョコ逃げいている鼠と大きな猫が
閃きました。

では・・・

[ 2017/03/20 16時55分30秒 ] [ 編集 ]

[ 12011 ] 数だけはねぇ・・・


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>38歳
あ、気づきましたぁ?あの頃は若かった・・・一週間前か・・・

高橋克典さんって誰?
http://ameblo.jp/takahashi-katsunori/
ふ~んどっかで見たことあるなぁ。刑事役?サラリーマン役?
その程度ですんません。

>鼠と大きな猫
わかります。遊んでいるような対比ね。
その系統は多かったんでしょうね。選ばれたのは違う路線が多かった。
みなさん想像力、凄いっすね。


[ 2017/03/20 17時08分01秒 ] [ 編集 ]

[ 12012 ] おこんばんわ

38歳?
偽証罪で逮捕する
きらクラのサイトに算数の問題が掲載されておらぬが、被告が関与しているのかな?

[ 2017/03/20 21時11分54秒 ] [ 編集 ]

[ 12013 ] おはようさん?


遅くなりましたぷっぺさん。(ちょっと花粉でダウンしてたんで)

>掲載されておらぬ
ねぇ、いつもなら再放送が終わったら即載るのにねぇ。

>被告が関与
え? アタシャ無関係でごんす。
え? 偽証? 見て見ぬふり~


[ 2017/03/21 05時34分58秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1521-be53660d