[ 1519 ]  公開 “24のカプリース”から 第24番 名付け親のラジネ +

 
今回のお題は、


     パガニーニ作曲「“24のカプリース”から 第24番」 ← Alexander Markov さんていう人の演奏(クリックで遊粒へ)




まぁホントにスタッフさんの意地が段々悪くなってきますなぁ。

(あ、ここだけの話ね)


めっちゃ難しいお題でしたぁ。



なので、いつも以上に数打ちゃなんか当たるかも、


で毎日1個。


のつもりだったんだけど、なぁんかしっくりこなくて結局 5個 も投稿しちまった。



と  も・・・



まずは名付け親のラジネね。



No. ラジオネーム 同 読み 住所 投稿時刻
 姪っ子だぁの、甥っ子だぁの、は~るが来たなと思うべな♪ めいっこだぁの、おいっこだぁの、は~るがきたなとおもうべな♪ 大阪府 2017/3/12 (日) 20時30分
 火曜の歌謡教室に通う 加納 佳代子 かようのかようきょうしつにかよう かのう かよこ 神奈川県 2017/3/13 (月) 9時34分
 火曜の春眠 かようのしゅんみん 兵庫県 2017/3/14 (火) 10時32分
 水曜の苦悩 すいようのくのう 兵庫県 2017/3/15 (水) 5時12分
 炭 たん 大阪府 2017/3/15 (水) 21時22分



ヒトコトフタコトね。

   ① このときの放送で、ふかわさんが甥っ子だ、姪っ子だ、って話してたんで。


   ② こちらのコメントでリクエストいただいたんだけどワタシの性格上、ちょいと変化させて。

      あ、しまった・・・火曜に投稿するつもりだったのに・・・
      ③で使うつもりだったラジネ・・・ あぁ↓


   ③ ②でラジネ使っちゃったんで苦肉の策・・・


   ④ 同じメアドでふたつ(③と④)を出してみた。なのでラジネも兄弟みたいなのに。


   ⑤ 炭酸ね。最近どっかで炭酸入りジュースを見たような・・・ 

      スミと読まれちゃうかも? 一応読みは書いといたけどぉ。




それと  っす。




No. ラジオネーム 同 読み 住所 投稿時刻
 北石 杉代 きたいし すぎよ 神奈川県 2017/3/14 (火) 19時54分
 アーモンドの実 あーもんどのみ 兵庫県 2017/3/15 (水) 21時40分



    ⑥ 忍たまみてたら 北石 照代 ってあったんで拝借しようかと思ったけど、ここは意地で? 考えた!


    ⑦ 当然の如く、前回のお返しのお便りね。



っつぅことで、7個投稿・・・・・・ん~ 暇人かい!




ではでは。   iconetomo.gif


[ 2017/03/18 05時05分46秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11985 ] ありがとうございます!


いーともさん、おはようございます。
心底笑える楽しいラジネで一目惚れしたのでついつい使い回しを強要してしましたが、今度の佳代子は伯母と同じ漢字なので更に愛着が湧きました。リクエストにお応えして頂き感謝!です。

①は長~いラジネですが日を追うごとに文字数が減って、⑤に至っては漢字一字なのですね。これも計画的に作られましたか?
他に好きなラジネは2016年4月3日に放送された「今生を根性で生きる」で座右の銘にしたいほどです。

[ 2017/03/18 09時09分31秒 ] [ 編集 ]

[ 11986 ] こちらこそありがとうございます


こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

伯母さまと同じ漢字ですか。ひょっとして歌謡教室に通ってはったりして・・・

>日を追うごとに文字数が減って
ねぇ。単純に、段々気力が続かなくなって、最後は投げ槍な・・・
なんせ③で使おうと思ってたのを②で使っちゃったんで余計に。(そこ!なんすよねぇ)
まぁとはいえ、用意してたラジネですけどね。

ナハハ、座右の銘とはまたありがたや。
適当に生きてる人間としては、むずがゆいっす・・・


[ 2017/03/18 11時31分34秒 ] [ 編集 ]

[ 11991 ] ちょおっと頭の頭痛が痛い・・・



花粉症なんでしょなぁ。こめかみのところと喉とが痛くて。
それと、なぁんか熱っぽいような。(でも熱はない)

っつぅことで寝ます。 
(寝る準備に入ります)


[ 2017/03/18 19時58分00秒 ] [ 編集 ]

[ 11992 ] 遅くなりました


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

①のラジネ可愛いですね。
⑦はアーモンドの実の説明もあるのでしょうか?
採用されると良いですね。

今日は車で出かけて大渋滞に遭いました、連休の初日だったのですね。
とても疲れました。

では・・・

[ 2017/03/18 22時42分46秒 ] [ 編集 ]

[ 11993 ] 七つの子


今度は、おはようございます。
さてラジネ、
①どじょうはコウノトリの餌(ご飯)になる・・・
②あ!かよこさんの「か」の字が違う漢字になって一安心、おば様なら良いですよ、私の場合は父のほにゃらら~前回はドキッとしました。
③春だからといって眠るような、かような人とは思わなんだ~
④水曜日のネコとかいうクラフトビールを買ってみました、どんな味だろ・・・
⑤タンって・・・短すぎぃ!虎視眈々、咳痰喉に浅田飴!?(あ、頭痛大丈夫でしょうか・・・)
⑥きたいしサン、ないで~
⑦アーモンドの実に、一番期待しています!

[ 2017/03/19 06時12分53秒 ] [ 編集 ]

[ 11994 ] 遅くないですよ~


おはようございます、ゆめこさん。

コメントいただけるだけでありがたいことです。

そうそう可愛い系、語呂系、柳の下のドジョウ狙い系?ですな。

そう連休。ワタシも知らなかったの。昨日、オフクロの病院行くとき
えっらい空いてたんで・・・みんなどっかへ行ったんだ、と。


[ 2017/03/19 06時42分32秒 ] [ 編集 ]

[ 11995 ] そう、七つも・・・


おはようございます、快鳥家族さん。

ようやりまっしゃろ。

>アーモンドの実に、一番期待
あ、それはないかと・・・ワタシ、コウノトリ話題に替えちゃったからぁ。

>「か」の字が違う漢字
はぃ~」加納さんと同じ字はちょっとね、で替えました。

>(あ、頭痛大丈夫でしょうか・・・)
ありがとうございます、12時間近くフトンに入ってたんで大分良くなりました。
花粉ですわ・・・

>きたいしサン、ないで~
ん? 意味が・・・?
サンナイデーって何かの商品名かな? すんません。


[ 2017/03/19 07時13分16秒 ] [ 編集 ]

[ 11996 ] もやもやは、


早いうちに解決しましょう。(わ、二度もコメしちゃった)
「サン」が余分でした、
「おい、北石、無いで~」(同級生の男子が、北石君になんか言ってる)
アーモンドに、期待しないで~~?

※花粉症には、シソとトマトです! うち、それで治りました。

[ 2017/03/19 07時32分29秒 ] [ 編集 ]

[ 11998 ] もやが晴れましたぁ


すみません、わざわざ、快鳥家族さん。

>北石、無いで~
そゆことね。
無いで~ 酒ぇ、とかですな。

>花粉症には、シソとトマト
ん~記事にしていただければありがたいなぁ、と。
万人に効くかどうかは別にして、
どのぐらいの量をどういう風に、どのぐらいの頻度で食するといい、みたいな。
トマトはプチをお奨めでしたっけ?


[ 2017/03/19 09時17分29秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1519-3ccb0db2