[ 1513 ]  誰が似てんねん!

 
ある日の昼食。

もらい物ですがぁ。

   1703sippai1.jpg



アンタにそっくりや、ってもらったの。


枝豆と塩辛を干からびさせて、やのうて干して、

失敗作やおまへん、って・・・・・・



美味しいっす!

酒の肴にもってこい。ビールにかな?

まぁなんにしても塩分が濃いんでちょっぴりずついただいてます。


あ、お昼、チョコレート一粒と、チーズ一片と、煎餅3枚 あ~んど 少量のレーズンを入れたミックスナッツっす。

ミックスナッツが主食っす。



   1703sippai2.jpg

   1703sippai3.jpg







食べ過ぎるのよねぇ、これが・・・






あ、言っときますけど、チャンチャンコ着て食べるのはオフクロん家でだけですんで。



















ヤッパリ着てるんや、って?



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/03/12 05時05分35秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今11件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11921 ] おはようさーん

\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/おはよーす♪♬♥

豆に煎餅? チョコレート?
私と良く似たお食事してますなぁ・・・・

で、②のラジネで回文失敬

寄せカキフライ マヨネーズで食べたで ZOO寝よまい ラフ聴かせよ
(よせかきふらい まよねーずでたべたで ずー・・・ねよまい らふきかせよ)
訳:カキフライ食って寝るんでラフマニノフ聴かせてくれや

[ 2017/03/12 06時20分05秒 ] [ 編集 ]

[ 11923 ] 朝からおはようさーん


朝から笑わせてくれますねぇ、ぷっぺさん。

>ずー・・・ねよまい
受けたぁ!
頭が柔らかい! 食事のおかげ?
あれ? ワタシは固い・・・?

[ 2017/03/12 07時07分21秒 ] [ 編集 ]

[ 11936 ] 月が出た出た


月とツキ、出たと登場。
豆好きなアーモンドさん・・・じゃなくて~アーモンドの花さん、時宜ぃなお便り採用、おめでとうございます!
え?お便りじゃない? いいじゃないですか~採用されたもん勝ちぃ、あの瞬間「アーモンド 花」で検索した人多いと思いますよ。
マメな投稿、ナイツ(ナイス×ナッツ)な投稿、話題提供、番組貢献、BLからWLに・・・?

この干しちゃったシリーズも検索したら、枝豆の他にチーズ、コーンもあるようです。
チーズ、大正解~!
この手の昼食「あり」だと思いますよ、ありだミカン・・・
ちゃんちゃんこ着てミカン、いーともお婆ちゃん!?
これから買い出しですかね~、今宵も良い夜を・・・酔い酔い←合いの手ですv-222

[ 2017/03/12 16時38分14秒 ] [ 編集 ]

[ 11938 ] おめでとうございます


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

お便り採用?ではなくBGMに付けたお便りでしたか!
でも、採用とは凄いです。おめでとうございます。
そのようなこともあるのですね。

冒頭は何回も聴くことになります。
終わりの方のお便りは、申し訳ないけれど何回もは聴かないと思います。

多分私は覚えるほど聴くと思います。録音を何回も聴くのですが、
後半は眠気のほうが先に来てしまうのです。

塩辛と枝豆の干したものをおつまみに、乾杯ですか?

[ 2017/03/12 16時57分33秒 ] [ 編集 ]

[ 11939 ] おめでとうございます♪


いーともさん、こんばんは。
番組が始まってまもなく「アーモンドの花」さんのお名前が出て驚きました。今年度読まれたラジネがあっという間に1つ増えて26個になりましたね。今月中に30個ぐらい軽く行きそうな破竹の勢いです。快進撃~!おめでとうございました♪

緑豆春雨、干した枝豆、ミックスナッツに加えてアーモンドも買っちゃいましょう!
幸運のアーモンド、真理さんは花を愛でるよりも実が落っこちて来たらどうしよう!みたいなリスさんみたいな可愛らしい発言をされてましたねぇ。
ふかわさんはまず桜に似たアーモンドの花を頭の中で美しくイメージしようとしている矢先に真理さん面白い!です。
私も神戸に近いのでアーモンドの花のお花見に行こっかなぁ。

※数字を書き直しましたのでどうぞ一覧表も変更なさって下さい。
ご丁寧にお知らせ下さいましてありがとうございます。

[ 2017/03/12 17時44分50秒 ] [ 編集 ]

[ 11941 ] 今宵は満月、う~い!


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

http://www.ajnet.ne.jp/diary/?yy=2017&mm=03&youbi=0&history=-2

少々アーモンドの花に当てられて狂い咲き?の状態でぇっす!

>採用されたもん勝ちぃ
ですよねぇ、ありがたやありがたや。BGMでは無理だけど、アーモンドの花は捨てがたい、ってなもんですな。
アーモンドの花さまさまでっせ。完敗! あれ? 乾杯!

>BLからWL
かぁ。ブラックラベルからホワイトラベルって・・・ジョニグロから○ントリーホワイトになったような・・・

>いーともお婆ちゃん!?
え? 誰がぱぁちゃんやねん! ぱぁちゃいまんねん、あほでんねん。

いかん、少々酔っぱらってる・・・


[ 2017/03/12 20時27分24秒 ] [ 編集 ]

[ 11942 ] ありがとうございます。


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>そのようなこともあるのですね。
ネェ、なんかキツネにつままれたような感覚っす。
いっつも突っ込んでる自分が突っ込まれそう、みたいな・・・

>覚えるほど聴く
ありがたいようなごめんなさいのような・・・

なんせ自分では全然予期してませんでしたもんねぇ。
これが頭に残ると後遺症が心配・・・ラジネ病とか・・・ご無事でぇ~


[ 2017/03/12 20時36分39秒 ] [ 編集 ]

[ 11943 ] ありがとうございます♪ <<追記っす>>


こんばんはぁ、ひこうき雲さん。

>驚きました
ワタシもぉ! そのあと大爆笑! やってくれたねスタッフさん、てなもんです。

>アーモンドも買っちゃいましょう!
え? あ、買ってます・・・クルミも・・・ミックスナッツは自分で作ったりしてぇ。
作るって適当にミックスするだけだけど・・・

>実が落っこちて来たらどうしよう
短い紹介だったんで想像がいろいろ膨らむんですかね。
そういう意味では良かったです。これからこういう路線で行こうかしらん・・・

>アーモンドの花のお花見
土日は無料送迎バスが最寄り駅から出てるみたいですよぉ。是非どんぞぉ。
(ってアタシャ関係者ではござんせんが、念の為)


<<追記>>

すみません。ワタシの登場リストに間違いがありました。
今回を入れて26回になります。ごめんなさい。


[ 2017/03/12 20時45分59秒 ] [ 編集 ]

[ 11947 ] わざわざすみません、ひこうき雲さん


こちら↓のコメを修正していただき恐縮です。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1513.html#comment11939

>一覧表
は気づいた時点で修正しております。
まだ修正されてないようでしたら、画面を再読み込みしていただけると更新されると思います。

お手数をおかけしました。

[ 2017/03/13 10時12分43秒 ] [ 編集 ]

[ 11949 ] 更新・再読み込み・🔃ですね。


いーともさん、新しい一覧表を見ました。
こちらこそお手数をおかけ致しました。
いつまでたってもパソコン、スマートフォンの初心者でお恥ずかしいかぎりです。

[ 2017/03/13 12時38分02秒 ] [ 編集 ]

[ 11952 ] 更新・再読み込みのお手数おかけしました


こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

またわざわざすみませんでした。


[ 2017/03/13 15時17分41秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1513-8f2f838e