[ 1511 ]  公開 BGM選手権 ラジネ 桜の森の満開の下



    今回のお題は


         坂口安吾 作 『桜の森の満開の下』から


またまた難しい・・・以前出た雪女だっけ? みたいにおっとろしい話ぃ!


でラジネね。


 
No. ラジオネーム 同 読み 住所投稿時刻
 アーモンドの花 あーもんどのはな 兵庫県 2017/3/5 (日) 16時54分
 カキフライ大好きだけどひょっとするとマヨネーズが好きなだけではないのかと思う今日この頃 かきふらいだいすきだけどひょっとするとまよねーずがすきなだけではないのかとおもうきょうこのごろ 大阪府 2017/3/6 (月) 21時13分
 正志と忠司 まさしとただし 神奈川県 2017/3/7 (火) 19時45分
 駄賃駄菓子有駄飯 だちんだがしありだめし 和歌山県 2017/3/8 (水) 21時23分



で、ラジネについてヒトコトフタコトね。


   ① 桜にそっくりだそうで。早咲きだそうで。桜に間違われるそうで。今年は3/19から23までだそうで。 行ってみっかな。


   ② 今日この頃シリーズ立ち上げぇ!? (ん? アンケートネタ?)


   ③ 正しくか正しくか、から。(まさしくかただしくか)


   ④ お駄賃もらって駄菓子を買ってたけど無駄飯食べてたわけじゃござんせん、幼少の頃ぉ、だとさ。

     住所はぁ、えっと有田・・・なので和歌山・・・



っつぅことで4曲も投稿しちまっただ。 ようやる、というか、まぁほとんどおちゃらけ気分だけど・・・

陽気? 桜の妖気のせい???



ではでは。   banneretomo.gif









[ 2017/03/11 05時05分56秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今19件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11917 ] おはよーっす

\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/おはよーす♪♬♥

なんかアーモンドのドンもーあかんな
(なんかあーもんどのどん もーあかんな)
訳:アーモンド店主ももうやばいで

アーモンドやのうて都議会のドンのつもりなんですが・・・・

カキフライもマヨネーズも旨いですな。
マヨネーズかけてご飯食べますねん


[ 2017/03/11 07時49分33秒 ] [ 編集 ]

[ 11918 ] おはよーございまっす


ドンはあかんですか、ぷっぺさん。

ワタシはいっつも(「きらクラ!」)ドンがあかんですが・・・

マヨネーズかけご飯かぁ、バター乗せご飯思い出したぁ。
小さい頃ようやりました。マヨネーズは覚えがない。
今度、誰も見てないとこでやってみよ・・・


[ 2017/03/11 08時34分56秒 ] [ 編集 ]

[ 11919 ] ②希望

②のラジネが採用されたらいいな〜
ラジネって一回しか言ってくれないし
あっという間に終わるから
えっ えっ も一回言って
今の知ってる人?
って思ってます。
②だと私でも気づく・・・
初心者だからかなぁ

ってか放送の聴き方が間違ってる?!
スタッフに怒られそう・・・

[ 2017/03/11 13時04分47秒 ] [ 編集 ]

[ 11920 ] ご希望にお応えしたいもんです


こんばんはぁ、水咲さん。

②に期待ね。紹介されれば誰でもわかってもらえるでしょうな。

>えっ えっ も一回言って
よぉっくわかります。ついついそっちに集中しちゃうのよね。
長いラジネに挑戦する意義はそこね。ってそこやないっすよねぇ。
  (スタッフさんから、異議あり!)
ちゃぁんと番組聞きましょね。


[ 2017/03/11 17時34分56秒 ] [ 編集 ]

[ 11922 ] 未投稿で寝てた・・・


マヨネーズと言うかタルタルソースですよね?
うちの人も調味料(ポン酢)が好きなので水炊き(鍋)を要求します、タルタルも好きだそうで、カキフライ、エビフライ、アジフライ・・・おっと、アジフライはソースか醤油かタルタルかで揉めそう。。。
やはりご飯にマヨはコッソリやらなければアカンですか?
昔キャンプで食べるものが無くなり、ご飯に堂々とマヨつけて食べたら皆に嫌がられ、1人だけニコニコしてた人と友達になりました~ アカン?

私は③に一票かな~ただしくは、いやまさしく!(皮肉たっぷりのラジネ、笑いました)

④は「駄」シリーズ?ですね、下駄はいて韋駄天の寅(落語「いらち俥」)が駆け抜ける~土足は駄目よ、え?和歌山まで行くと?

桜とアーモンド、見分けがつきません。ア~問答無用?錯乱・・・v-355

[ 2017/03/12 06時48分41秒 ] [ 編集 ]

[ 11924 ] 未投稿ってひょっとしてパス?


おはようございます、快鳥家族さん。

BGMに投稿しなかったの? もったいない。
あ、コメントのことか・・・だよねぇ。おとぼけ、すんまっせん。

>マヨネーズと言うかタルタルソース
いやそんな面倒な! マヨネーズそのものでんがな。
そりゃタルタルがあるときにはそうするけど(店とか)、
買って来て食べるときはマヨネーズをべちゃっと。

ん~ご飯にねぇ。
なことより、
>アカン?
がアカレに見えて、ふ~ん彼氏ができたのかと。
マヨが取り持つ縁? マヨエン・・・迷えん・・・?

>皮肉たっぷりのラジネ
ナハハ、没決定!?

>④は「駄」シリーズ?
はぃぃ! 無駄飯だとおもんないな、と思って有にしましたぁ。
有田で食べたクエ鍋が忘れられん・・・そこ!

>ア~問答無用?
上手い! どんも~、あ!? 乱作? ・・・


[ 2017/03/12 07時18分21秒 ] [ 編集 ]

[ 11926 ] いーともさんのラジネ登場一覧表


いーともさん、おはようございます。
右のリンクsの↓に過去10ヶ月半にいーともさんが何らかのコーナーで採用された時のラジネとエンディングのラジネ紹介された時のラジネの一覧表を見つけました♪
全部で25個も読まれたのですね!凄~い!
(わかりました。数字を書き直しました)

今日も記録が更新される事を願うばかりです。
個人的には「火曜の歌謡教室に通う加代子」のリサイクルをお願い致します。
ふかわさんや真理さんも一緒になって笑って頂きたいラジネです。

[ 2017/03/12 10時56分45秒 ] [ 編集 ]

[ 11927 ] ラジネ登場一覧表に気付かはりましたか


こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

いろいろチェックしてはりますなぁ。
>全部で26個
ですかぁ、確かに・・・自己満足と備忘録の世界ですぅ~

>リサイクル
のご要望にお応えして? 次回使ってみますね。
あ、でもひねくれた性格なんで、そのままかどうか・・・


[ 2017/03/12 13時28分57秒 ] [ 編集 ]

[ 11928 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/03/12 14時11分19秒 ] [ 編集 ]

[ 11929 ] アーモンドの花さんからのお便り!


あれ? ナハハ、BGMからこっちにぃ~!

めっちゃ笑えるぅ~~~!

もうもろ受け! しばし笑ってましたぁ!

こだまっちさんのご配慮ですな。(ご をつけてみた・・・)

ありがとさんでしたぁ!


ってことは当然ながらBGMは没ってことで・・・
これで、えっと、皮肉たっぷりラジネ、めっちゃ長いラジネ、
そしてこれ、で4分の3が没・・・

まぁ楽しいからいっか。


[ 2017/03/12 14時12分18秒 ] [ 編集 ]

[ 11930 ] ですよね ですよね

おめでとうございます♪
ですよね。
ラジネ聞き逃したんですけど
アーモンドの花さん
読まれたんですよね♪

テンション上がった〜
賃貸なのに障子が破れてる・・・
何かしちゃったのかなぁ?

[ 2017/03/12 14時17分51秒 ] [ 編集 ]

[ 11931 ] お便りじゃないんですけどねぇ


14時11分19秒の内緒コメ、ありがとうございます。

いやぁこういうのもあるんですなぁ。
本人はBGMのつもりだったんだけど・・・
まぁラジネが読まれて良かったです。
あ、違った。投稿が半分?読まれて良かったです。

まだ笑ってま~す!

あ、ありがとうございま~す!


[ 2017/03/12 14時19分11秒 ] [ 編集 ]

[ 11932 ] ですよ~ そうなんですよ


こんにちはぁ、水咲さん。

気付いてくださいましたか、ありがとうございます。

>障子が破れてる・・・
>何かしちゃった
の? 障子で良かったかもぉ?

冷静に~! (しかしオモロイことしてくれますなぁスタッフさん)


[ 2017/03/12 14時30分11秒 ] [ 編集 ]

[ 11933 ]

読まれましたね、いーともさん! おめでとうございます。
BGM、まだわかりませんよ^^

[ 2017/03/12 14時34分38秒 ] [ 編集 ]

[ 11934 ] ありがとうございます


こんにちはぁ、今日も快調さん。

途中で返コメすると通信が切れる可能性大なのに、
楽しくてうっかりやっちゃったもんで、やっぱり・・・でアタフタ・・・
・・・やっぱり放送が終わってから返コメしようと・・・

で、やっぱり没でしたぁ。

でもまぁ半分読まれたんで良ですよね。 てか、BGM無視されたけどこの爽快さはなに?です。


[ 2017/03/12 15時56分50秒 ] [ 編集 ]

[ 11935 ] おこんにちわ

🌞\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🌞こんちわーす♪♬♥

やったね! 最高ですよアーモンドの花さん!

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148930289822707841177_001_20170312161459.jpg
左から焼売サンド、ポテトサラダハムサンド、マカロニハムサンドです
どうぞ!

[ 2017/03/12 16時16分04秒 ] [ 編集 ]

[ 11937 ] お、こんにちわ~


ありがとうございます、ぷっぺさん。

どんな顔すりゃいいんでっしゃろか。
BGMで投稿した文章の前半だけ、お便りとして採用されちった。

まぁサンドイッチの上のパンだけ賞味されたような・・・・・・ん?明日、サンドイッチデーだ!

ありがたく美味しいところを頂戴しまぁっす!! パクリ!


[ 2017/03/12 16時45分55秒 ] [ 編集 ]

[ 11940 ] あーもんどりうっておめでとうございます!

アーモンドの花が満開でおめでとうございます!
今録音を聴かせていただきました。
お便りの前半が採用なんてこともあるのですね。
ともかくもおめでたいです!

[ 2017/03/12 20時05分43秒 ] [ 編集 ]

[ 11944 ] あーもん、鳥売って!? <<追記!>>


こんばんはぁ、じゃく3さん。

鶏肉がお好きなのかと・・・・・・お~い?

>お便りの前半が採用なんて
ねぇ、これはなんつうか物議を醸しそうですよぉ。
いろいろネタを振ってくれるスタッフさんに感謝。

あ、いや採用してくださって感謝っす。

もちろんお祝いくださったじゃく3さんにも、感謝! ありがとうございます。


2017/3/14 20:25
遅なりましたけど追記っす

もんどりうって~、あ~てっ、うり!どんも~

って、なんのこっちゃですんません。


[ 2017/03/12 20時51分36秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1511-664bb675