[ 1509 ]  やっとここまで辿り着きました


こちらで紹介したビーフン

>他にもビーフンが一杯あって、段ボールひと箱は優にありますな。



あれから半年余り(この記事、2月に下書きしてたんで)、


ちょこちょこ食べてぇ、あ、チョコじゃないよぉ。


最後の一袋! これであと一週間後には、在庫ゼロになるな。 (あ、今はもう食べちゃったけどね)

   170216biifun1.jpg


だけど300グラムなのに、戻すとこんなになるのよねぇ。

これを朝、切り取って(切り取るってどうよ!なんだけど、団子みたいになるんでまさに切り取るのです)

   170216biifun2.jpg


鍋に入れて、他の具材と煮込むの。 

とても食欲が湧かない・・・

時間がかかるのも道理でしょ。



で、在庫がなくなったら・・・・・・次はこれ・・・・・・ ふ~~~

   170216biifun3.jpg




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/03/09 05時05分07秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11897 ] 緑豆春雨の袋の似顔絵


いーともさん、こんにちは。
緑豆春雨の袋の似顔絵なのですが、偶々昨日テレビをつけているとお笑いコンビのサンドウィッチマンの伊達みきおさんが「強いて言えばこの人に似てるって言われる」と言って、中華スープの素の缶を自分の顔の横にぴたっとくっつけてました。よく見る缶ですが調べてみたら「味覇」(ウエイパー)でした。蓋に似顔絵が描かれている物が多いですが伊達さんが持っていた缶は正面におじさんの絵が描かれていました。(これってシンクロですよねぇ!最近いーともさんのブログ内では2のゾロ目をゲットしたり何かついてます♪)

しかし一箱は優にあるというビーフンを半年もの間よく完食されました!流石師匠は何につけ手を抜くという行為は無視されますなぁ、ご立派!

因みにサンドウィッチマンと言えば東日本大震災の時に偶々ロケで津浪の被害に遭遇しそうになり命からがら逃げて無事だとわかると、その後のお二人の対応が凄くてブログを「被災者の安否確認に使って下さい」と提供したり必要な事を発信したりして、今も東北の復興の為に尽力されているようですよ。

[ 2017/03/09 11時47分31秒 ] [ 編集 ]

[ 11898 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/03/09 12時02分23秒 ] [ 編集 ]

[ 11899 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/03/09 13時09分34秒 ] [ 編集 ]

[ 11900 ] 袋の似顔絵って?


こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

これですかぁ?(拡大してみましたが)

http://blog-imgs-102.fc2.com/k/i/r/kiracladays/170309nigaoe.jpg



てかそこ!? ですかぁ!?

しかし
>よく見る缶ですが調べてみたら
ってすっごい観察力ですな。

ナハハ、
>これってシンクロ
アタシャ・・・・・・実はそんな記事を書こうかな、と思ってた矢先なんで、
目がシロクロ・・・

>手を抜くという行為は無視
こりゃまたナハハ。 自分にできないことは無視しますがぁ・・・???
てかいろんなもんを、見て見ぬ振りして捨てましたけどね。
乾物は賞味期限ないやろ、みたいな、ね。

サンドウィッチマンさんたちですか。(言いにく~)
そういえばよくNHKさんに出てはりますな。

>「被災者の安否確認に使って下さい」
それはご立派ですね。

この時期になると↓が口に出てきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=_RwTct8K2JM


[ 2017/03/09 14時15分25秒 ] [ 編集 ]

[ 11901 ] ご心配をおかけしました


12時02分23秒の内緒コメ、ありがとうございます。
ん?なんで内緒?

>次の日曜日
ですね。いつもありがとうございます。
「きらクラ!」の放送が終わったら、買い物に行く前に変更しますね。



[ 2017/03/09 14時54分12秒 ] [ 編集 ]

[ 11902 ] 関係ないですが・・・


13時09分34秒の内緒コメ、ありがとうございます。

てかぁ内緒コメに反応してたら身が持たないかと・・・


[ 2017/03/09 15時13分59秒 ] [ 編集 ]

[ 11903 ] 米子と豆子


いくらお豆さんが好きと言っても半年間毎日春雨・・・夏も秋も冬も春雨、ぞぞぞ~です。あ、違った、米粉のビーフン?
そういやウチにも春雨があったような・・・未開封だし!10g×6、賞味期限ありますよ~!←そこ?そこです!
サラダ、スープ、他は・・・ごま油、ひき肉、ピーマン、人参、竹の子などと炒める? 頭を痛めます。
サンドウィッチマンって知りませんが、袋の絵の人じゃない方の人がカルテットっつうドラマに出ているような・・・知らんけど~

[ 2017/03/10 03時03分03秒 ] [ 編集 ]

[ 11904 ] 米子と逗子?


おはようございます、快鳥家族さん。

コメタイトル見て、よなごとずしと読んだワタシ・・・

ん~
>夏も秋も冬も春雨
なんとか春のうちに食べておこう!

>←そこ?そこです!
どこかなぁ、と馬耳東風!

そこに召さるは春雨にこそ!
(ちょっと苦しい回文・・・)

>カルテット
に出てる? この人↓ね。
http://enjoy-tv-drama.com/2017/01/01/post-625/
ドラマを見てないんでわかんないけど、いろいろ活躍されることはいいことですな。


[ 2017/03/10 06時12分27秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1509-138dc01c