[ 1504 ]  公開 プリンク・プレンク・プランク 名付け親のラジネ

 
今回のお題は、

   アンダソン作曲「プリンク・プレンク・プランク」


yumekoさん記事によると、

>「きらクラ」第三回目のBGM選手権「風とマシュマロの国」から「羊」と言うお題で、ベストの曲

だったそうで、知らぬが仏? そんなことにはおかまいなく投稿しましたぁ。


ただ・・・・・・マシュマロとか羊とかの方が断然良かったような・・・・・・


なぁんかピリッとせずで、なんとまぁ6個も投稿しちまったぁ!



で、ラジネ後悔、あ、公開ね。




No. ラジオネーム 同 読み 住所 投稿時刻
 変です、とグレーです へんです、とぐれーです 兵庫県 2017/2/26 (日) 19時5分
 ワン、おね わん、おね 神奈川県 2017/2/27 (月) 21時52分
 火曜の歌謡教室に通う加代子 かようのかようきょうしつにかようかよこ 神奈川県 2017/2/28 (火) 7時1分
 湯気出して怒るヤカン ゆげだしておこるやかん 大阪府 2017/2/28 (火) 21時43分
 ルー・本間 るー・ほんま 大阪府 2017/3/1 (水) 9時23分
 いーと思います いーとおもいます 兵庫県 2017/3/1 (水) 22時25分




で、まぁ、ラジネについてヒトコトフタコト。


   ① ヘンゼルとグレーテルのもじり。変なのは大概黒かグレー・・・?


   ② One One です。

     アクセスカウンターの1の画像を見てて思いついたの。

     豊臣秀吉の奥さんの名前、確か おね だったよね。 I am One. ですな、自己紹介のとき。


   ③ 土曜に歌謡なんちゃらって番組をNHK FMでやってたんで、紛らわしいなぁ、と。

      あ、あぁ! しまったぁ! 間違えて、神奈川県続けてふたつ出してしまった。
      メアドも同じで・・・・・・大阪府にすべきだったのに・・・仕方ない、次を大阪府に・・・
      って別にどうでもいいじゃん?
      いやあの・・・ワタシ的にはこのラジネは大阪のつもりだったのよぉ。



   ④ なんとのぉここんところ、湯たんぽに電気行火と出てきたんでそろそろヤカンさんにご登場願おうかな、と。

      は?



   ⑤ ん~ 神奈川が続いたんで大阪もぉ! そこ!? ワタシ的にはバランスがね。

      ん? 兵庫は?
      てか、こちらで使ったのね、再利用ね 力尽きましたぁ・・・



   ⑥ なんとなくの語呂。 いーともいます?

      やっぱ兵庫も、バランスがね。 これでそれぞれ2個ずつ。 世は満足じゃ!




ということで計6個・・・・・・ようやるなぁ・・・

 


あ、 あの、 それとぉ ・・・

上の曲へのリンクだけど、 ワタシとしては こっち の方が好きかな・・・? (女の子はいい~)

他にもいろいろあるみたいですねぇ。  オーソドックス?一般的?よう知らんですがぁ。





ではでは。   banneretomo.gif



[ 2017/03/04 05時05分02秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今11件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11850 ] 追いついた


>変なのは大概黒かグレー・・・?
まずは、これに大爆笑!です。
hen(鶏)寝る、ぐれてる。不貞腐れてる?

Oneは、ワンカップ大関ぃ!

加○子、ドキッ、あ、いえ、何でもありません・・・

そうそう、昔のヤカンは怒りましたねぇ、近頃のヤカンはピーピー鳴く? かと思ったら一瞬にして沸くポットまで登場、時代に取り残されています・・・

カレーのルーが残ってたよね?ほんま? 別に今日作らんでもいいよね、いいと思います!

[ 2017/03/04 07時12分01秒 ] [ 編集 ]

[ 11851 ] おはよーっす

\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/おはよっす♪♬♥


住まいも おとー居ないな いーとおもいます
(すまいも おとーいないな いーとおもいます)
訳:お父さんが居ないと住まいも居心地が良いね

なーて 怒るヤカン 行火やる こおてーな
(なーて おこるやかん あんかやる こおてーな)
訳:なぁ、行火やるから沸かしやすいヤカン買ってくれよ

6投稿 お疲れさんです
きっと採用に引っかかるでしょう

[ 2017/03/04 07時39分24秒 ] [ 編集 ]

[ 11854 ] ウサギさん、よくぞ追いついてくださいました♪


再度の、続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

>hen(鶏)寝る、ぐれてる。
ん~ そっちの方がいいですな。まだアラフィフ?あ、ホー ・・・?

大関 ・・・ そういえば新横綱、どうなんやろなぁ・・・一回優勝しただけで・・・
(まだ言うてる、てか関係ない話、すんません。こればっか)

え? ドキッて?
赤道小町ドキッって曲がありましたなぁ。 YMOの人が作ってたような・・・
(また関係ない・・・)

>近頃のヤカンはピーピー鳴く?
ふ~む、また新しいラジネのヒント、あざぁっす!

え?
>カレーのルーが残ってた
の?
>今日作らんでもいいよね
作って作って! いーともいまぁっす!


[ 2017/03/04 09時45分41秒 ] [ 編集 ]

[ 11855 ] おは! おはよーっす


またまた快作でんなぁ、ぷっぺさん。

そっかぁ、いーともいます、を逆にやってみたけど諦めたのです。
なるほど、いーとおもいます、ならできたのね。(でウチの家族が言ってそうなヒトコトが・・・)

>沸かしやすいヤカン
ですです。
熾る(おこる)にも掛けたつもり・・・(余談)

>6投稿
あんまりいいできでないのばっかなんで、最後のラジネ紹介に
>引っかか
ればいいなぁ、と思ってます。


[ 2017/03/04 09時52分58秒 ] [ 編集 ]

[ 11860 ] 尊敬します


こんばんはー♪

遅くなりました\(__)

お題6つ、ラジネ6つ、それに文章、もう尊敬以外ないです。

弟子入りさせて下さい。。(〃_ _)σ∥

では。。。

[ 2017/03/04 23時13分52秒 ] [ 編集 ]

[ 11861 ] 尊敬なんてとんでもない!


おはようございます、yumekoさん。

明日の記事見たら呆れると思います。
文章、ひどいしおちゃらけやしぃ。

>弟子入り
っすかぁ? 弟子は取らない主義です。なんちって・・・


[ 2017/03/05 06時41分46秒 ] [ 編集 ]

[ 11862 ] いいのかなぁ???


http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1500.html#comment11818

とは別に、こんなのも・・・

きらクラ! 〈ラジオ〉ゲスト 小沢健二 20170226
https://www.youtube.com/watch?v=99SHZETvco8

WALTZ IN AUGUST~KIRAKURA special ver.
https://www.youtube.com/watch?v=xSqv7cE7cYw



[ 2017/03/05 06時42分48秒 ] [ 編集 ]

[ 11865 ] もうすぐ始まりますね。


こんにちは。。。

6個も…さすが兄ぃです。

わたし達は一つずつ…今日こそはと頑張りました。

二人で張り切ってラジオの前です。

今日は純粋にクラッシック番組だと良いね…なんて話しながら。

では、14時にNHKFMの前で…

[ 2017/03/05 13時46分32秒 ] [ 編集 ]

[ 11866 ] もうすぐ・・・あと10分ですねぇ



こんにちはぁ、幼馴染夫婦さん。

>張り切ってラジオの前
ナハハ、入れ込んでまんな。採用に期待!

こりゃまたナハハ、
>では、14時にNHKFMの前で…
って待ち合わせでんがな。
1万人ぐらい集まったりしてぇ・・・?


[ 2017/03/05 13時50分43秒 ] [ 編集 ]

[ 11867 ] おこんぶぁんわ

🍜\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍜っこんばんわっす♪♬♥

今日もカスリもしませんでしたなぁ・・・・
けどもこれは視聴者みんなの放送って気がして、公平に扱っているんやなと思いますねぇ。
今度のBGMはやりがいがありまっせ。桜の花びら満載に鬼婆ぁですからね。
この展開、如何に表すかですな。

[ 2017/03/05 17時16分22秒 ] [ 編集 ]

[ 11868 ] お、こんぶぁんわぁ



最近昆布食ってないな・・・

>カスリも
せず、でしたねぇ、ぷっぺさん。

>公平に扱っている
でしょうねぇ。バランスね。

>今度のBGMはやりがい
>展開
ですかぁ? お題を聞いてもようわからんのでとりあえず一個投稿しちまいましたぁ。
予定してたラジネを使わんといかんのでぇ・・・


[ 2017/03/05 20時10分16秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1504-db5ff3d3