[ 1503 ]  運び屋かい!

 
物騒なタイトルでんなぁ。

いえね、こないだの横浜帰り。

まぁ名目は確定申告だけど、快鳥家族さんへの返コメに書いたように、


確定申告はデータインプットを集中的にやって、あとはメンドイ手書き、

だけど、これもまぁ、なんちゅうかやっつけ仕事なんで、

実質数時間でできちゃうのです。


で、帰ったもう一つの理由が、 これ。





今年も買いました。

で、こないだ横浜へ帰ったときに持って帰りました。

   1703034.jpg


   1703036.jpg


   1703037.jpg


   1703038.jpg


   1703039.jpg



やっぱり言うてます、娘が。

   「これなんよなぁ。あっさり味で美味しいんよ。こっちのは甘いのばっかり」

と。


またこの言葉に乗せられて来年も運び屋やらされるのね・・・

(てか、家内が言うてましたが、最近はこっち(横浜)でも売ってるって・・・・・・・・・お~い!!!)




<< おまけぇ >>

あ、上の写真に妙なもんが写ってるとかの突っ込みはなしね。 あとで記事にするつもりやからぁ。

って、誰かさんは突っ込みとうてうずうずしはるかなぁ。

まぁしゃぁないか、許します。 (誰に言うてんねん!???)




で、ほんとのオマケぇ↓


今日は何の日?


三十三観音の日って何?
三十三観音ネットワーク会議って何?
三十三観音霊場って何?

まだまだ知らんことばっか・・・
と思ったら、西国三十三所札所とか言うやつのことかな?

そういうことみたいね。 こちらでなんとのぉ納得。



で、3月3日は 「桃の日 」
これはなんとのぉわかるけど、



JTが制定って・・・




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/03/03 05時05分55秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11839 ] 憧れのひな祭り

ひなあられって関西と関東で違うんですね。
知らなかった!

いや その前に私は
絵に描いたような普通のおひな祭りを知らない・・・
中途半端な田舎育ち+家が貧乏だったから
おひな祭りは、ごった煮状態(T_T)
私のお雛様はほとんどなく
質より量を増やそうと思ったのか
なぜが母親のお雛様を出す・・・
他にもよくわからない人形が並ぶ・・・
料理は、ひな祭りに関係なく
祖母の得意料理が並ぶ・・・

いいけどさっ
やっぱ、淡いピンクや緑のひなあられに憧れたなぁ〜
普通のおひな祭りっていいなぁ〜
お孫さんは幸せね♪

そうそう 運び屋って言われたら
私が思いつくのはvector
遺伝子組換えの際には大切なもの。
物騒なものではない・・・難しい話を抜きにすれば・・・
私の頭の中は変人・・・

[ 2017/03/03 09時55分37秒 ] [ 編集 ]

[ 11840 ] 女の子の憧れ?


こんにちはぁ、水咲さん。

>絵に描いたような普通のおひな祭り
ナハハ、最近は見ないですなぁ。
なんつぅても家が狭くなりましたもんね。
ウチも娘が小さい頃に飾ったけど、3DKの1部屋を占領するんで、
3回ぐらい飾っただけで、あとは・・・・・・実家の倉庫に・・・・・・

>なぜが母親のお雛様を出す・・・
あ、これってありと思いますよぉ。
なんせ高価だし、それに何代も引き継ぐってのもある意味伝統があっていいんじゃ?
ご当人は新しい方がいいんだろけど・・・まぁちっちゃいお内裏様のカップル人形でガマンかな?
(ウチの娘ん家はそうですな。で、あられをポリポリ)

vectorって何?
いろんなソフトを一括掲載してるサイトじゃないの?
http://www.vector.co.jp/

違うのね。
>ベクター (遺伝子工学) – 遺伝子組み換えに用いられる核酸分子。
(wikipediaより)
>難しい話を抜きにすれば・・・
あいやぁ十分難しそうでんなぁ。

>頭の中は変人
ナハハ、多かれ少なかれみんなそうでは?


[ 2017/03/03 12時55分29秒 ] [ 編集 ]

[ 11842 ] 雛あられ


こんばんはー♪

雛あられはいろいろ種類があるのですね?
知りませんでした(*_*;

私が知っているのは、お米にお砂糖がまぶしてあり、
甘納豆も入っているような?
確かに甘いです、甘くない雛あられは食べたことが無いかも?

こんなに沢山の雛あられを持っていかれたので、
喜ばれたことでしょう!

[ 2017/03/03 21時46分02秒 ] [ 編集 ]

[ 11844 ] 雛あられまつり?


おはようございます、yumekoさん。

そうなんですよね。
>お米にお砂糖がまぶして
るのばっかなんで関西のを食べたい、と、毎年言ってくるのです。
関西のは、そのお米がまぶしてるのがちらほらあるぐらいで、
ほとんどが、素揚げ?って言うのかな、や醤油味ですな。
あっさりしてて、ワタシもこっちの方が好き・・・(甘いのはどうも、ね)

>喜ばれた
はいぃ! 娘にね。 孫はどうなんだろ・・・微妙・・・


[ 2017/03/04 05時58分11秒 ] [ 編集 ]

[ 11849 ] 抜き打ち検査希望


いやぁ、本当に運び屋さんですね、実は昨年の車での帰浜?も関西にしか売っていない物だらけだったりして!?
ごぼ天、どん兵衛の関西味、かす汁、ポールウィンナー、冷やし飴・・・

>あとは手書きが面倒なだけ
>あとはメンドイ手書き
え?手書きですか?ハテナ?封筒の表書き以外は書いた記憶が・・・?
パソ入力→印刷で、かなり楽になりましたね、一昔前より。

え?仲間はずれが一人・・・
これは、突っ込みたい人我慢してね~と書いてあるので堪えます(笑)
でも、もう一つ突っ込みが・・・侘助?わびすけ? あ、和かったぁ!

というかアラレの記事、私も鳥ブログに書きました、2/27日に。あられは「とよす」でしょ~
他にも甘くないのあるようですね、探し不足。え?「ぼんち」まで・・・関西恐るべし!

[ 2017/03/04 06時50分07秒 ] [ 編集 ]

[ 11853 ] 所持品検査?


続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

>昨年の車での帰浜?
あぁあのときは満載で何を運んだか・・・ご想像にお任せしやす。
(へ、変なモンは所持してまへんでぇ~)
他にカレーパンを少々・・・10個ぐらいだったかな?とケ・・・とかぁ。

>パソ入力→印刷
ナハハ、ワタシはパソ入力→手書き、なのでっす!
プリンターないし・・・・・・これだけのために買うのがシャクでぇ!
(年賀状も10枚ぐらいしか書かないし、手書きで十分なのでっす)

>え?仲間はずれ
あぁ! それを記事にしようと思ってたのにぃ!
ん~ クイズ、上の写真に突っ込みどころはいくつあるでしょう、
みたいなのにしておけば良かったか・・・

>鳥ブログに書きました
見ましたよ~ 24時間以上経過してからコメします。
(意味のないこだわり・・・すんません)


[ 2017/03/04 09時30分53秒 ] [ 編集 ]

[ 11856 ] これではチャットにならない〜

私のブログ上での時間の流れは遅いですねぇ。
昨日のコメ返にコメ返するなんて^ ^

私、古いもの好きですし、伝統を守りたいと思うタイプですよぉ。
何でもかんでも新しいものが出るとそれに飛びつくようなの嫌ですねぇ。
その性格のせいで、IT関係の人によく喧嘩を売る・・・
(こういう仕事をされている方の中にも、
ものを大切に長く使おうと思ってる人おられますけど、少ないですね)

あっ話がそれた。
私の家、マジで貧乏だったんで、
ものを買ってもらえることってほとんどなかったんです。
服なんかも全部親戚の子のお古。
だから、単純に、自分のものが欲しかったんですよね。

お給料もらえるようになって、
ガラスケースに入ったお雛様買うこと真剣に考えてた・・・
危ない 危ない 買わなくてよかった。
そんなもの1Kの部屋のどこに収納するんだ?

[ 2017/03/04 10時34分47秒 ] [ 編集 ]

[ 11857 ] チャットぉ?


こんにちはぁ、水咲さん。

ブログでチャットはなかなか難しいと思いますがぁ?

>ブログ上での時間の流れ
ねぇ、まぁ人それぞれでいいんじゃないっすか?
まったり、ってあこがれますけどぉ。ワタシの性格がセカセカなんで。

>ものを大切に長く使おう
いいことですね。見習おう!

>単純に、自分のものが欲しかった
そうですか。ワタシもなんせオフクロがいろんな人からいろんなもの
もらってくるんで、自分のを買ってもらったって記憶はあんまりないですなぁ。
いっつもお古を着せられたり使わされたりしてた・・・
弟はまたそのお下がり・・・
まぁこれまた人それぞれ、環境も違いますもんね。

>危ない 危ない 買わなくてよかった。
ナハハ、どうだかわかりませんぜぇ。
それが(自分にとっての)お宝だったらいいような。
ん~ そういえば、ワタシのお宝ってなんだんべ・・・・・・


[ 2017/03/04 12時44分56秒 ] [ 編集 ]

[ 11858 ] ふふふ

コメのやり取りで
チャットをしてるような気分になる
みたいなこと 以前言われてませんでしたぁ? 
今 電車の中です。
この状態 ちょっとチャットかな。
もうすぐ駅につくから
おとなしくしま~す。

[ 2017/03/04 14時10分51秒 ] [ 編集 ]

[ 11859 ] ふふふって・・・ (^^;)


こんばんはぁ、水咲さん。

>以前言われて
ましたっけ・・・よう覚えとらんですが、なんかそんなノリのときがあったんでしょな。

>もうすぐ駅につく
ナハハ、ワタシはあのあと出かけて、さっき帰ってきたんで返コメ書いてます。

まぁブログはこんな感じになるのが普通でしょうな。
(おっと、また今から離席しまぁす)


[ 2017/03/04 17時00分38秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1503-b276d647