[ 1501 ]  空でクイズの答え

 

こちらのクイズ、一ヶ月経ったけど、

どうやらス○イマ○クさんから何も言ってきはれへんので、(こういう時の関西弁はなんとなく重宝・・・)

まぁえぇやろ、でそのままあちらの記事は置いといてぇ、答えの記事をば書きますねぇ。



まずは皆さんの回答から。



内緒回答者  答え1  答え2  答え3いーともヒトコト
一番さんワカメの上のおろしショウガ正解かまぼこの赤い部分正解左端中央の、引っかかっている麺の様子←これはワタシの写真のミス。新に貼り付け直してリセット。
二番さんお刺身の薬味(ワサビ?黄色いけど・・・) 正解かまぼこ(ピンクの濃さがちがう)正解汁物の汁の量(花柄のお皿の右ね) 正解>えへへ、盛り付けならお任せ!? だそうです・・・さすがですな。
一番さん(再回答)右端お椀のおつゆの量です。bの方が若干多いですよ。正解!
三番さん蒲鉾のピンク色の濃さが違う正解お刺身の横にわさび(?)があるかないか正解鳥のくちばしの色に微妙に赤みがかってる部分がある>写真の見え方の違いですよねぇ・・・ ← みたいですなぁ
四番さんお刺身にわさびがあるのがbで無いのがa正解汁物に浮いている蒲鉾の淵が薄いピンクがaで濃いピンクがb正解茶わん蒸し?の量っていうかaの方がちょっと少ないのか茶碗の内側の白い部分が若干多めに見えます。正解他にも細かく分析がありました。
二番さん(追記)回答にいたる分析のご説明がありました。
三番さん(再回答)bの方が画像が膨らんで見えるナハハ、そりゃカメラマンがひどいのです。クイズとは関係ありまっせん。ごめんなさい。





そして正解はぁ!


機内冊子の回答ページ。

   1701skyquizanswer.jpg


お見事ぉ! 3人さんが全問正解ですなぁ。


ワタシ、一番目と二番目は簡単にわかったの。



だけど三番目がぁ・・・・・・ 目を凝らして、ほんとミリ単位で見比べて行ったりしたんだけどなぁ。

わからず・・・・・・


なのに、皆さんはあっと言う間にわかっちゃった・・・・・・

(上の表の答え1と答え2は部分的に逆になったりしてるけど、
それは回答いただいた順番にそのまま写したからです。
ということは、やぁっぱり答え3が皆さん一番苦労したってことだろね)




で、念の為、画像解析を。(って大層な。単に見比べるだけ)

   1701skyquiz03answer.jpg




いやぁすっきりした!


え? もやもや? すっきりしなはれ! 


ん~ すっきりしない人は写真をクリックしてでっかいので見比べてみて。



けど、歳は取りたくないですなぁ。 ぐや爺・・・

あ、三番さん、すっきりしましたぁ?




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/03/01 05時05分03秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11823 ] 難しいクイズでした


ひとつもわかりませんでした。
皆さんすごいですね。

こんなすばらしいごちそうを食べてみたいです。

[ 2017/03/01 06時16分12秒 ] [ 編集 ]

[ 11824 ] 難しかったですよねぇ


こんにちはぁ、うめさん。

>皆さんすごい
です!

>食べてみたい
ナハハ、今日も快調の家族さんなら朝飯前(あさめしまえ)で作ってくれる? 
夕飯前(普通はゆうはんまえだけど、ゆうめしまえ、と読んでね~)かな?

あ、朝飯前というのは、そんなの簡単だぁ、って意味です。(ご存知か・・・)


[ 2017/03/01 06時38分18秒 ] [ 編集 ]

[ 11825 ] ぶつぶつ

スマホから見ています。
ちっちゃくて見にくい。
しかも、電波さんがあまり見あたらない・・・
しょっちゅう落ちる(T_T)

クイズ、それもチェックしたんですよぉ~~~
悲しい(>.<)

画像がちっちゃすぎてすっきりしないから
家に帰ってパソコンからみようっと\(^_^ )
田舎ある意味こ~わい
不便は・・・グスン

[ 2017/03/01 07時40分54秒 ] [ 編集 ]

[ 11826 ] ぶつぶつ ← ホントのツィート!


おはようございます、水咲さん。

わざわざ電波が届きにくいところからのコメ、ありがとうさんです。
フラストレーションが溜まるでしょ?

>画像がちっちゃすぎて
ふ~ん、スマホって拡大できるのかと思ってたけどそうでもないのか。
ご自宅でゆっくりパソコンで確認してねぇ~


[ 2017/03/01 09時35分21秒 ] [ 編集 ]

[ 11843 ] 一昨々日


おはようございます? ご無沙汰しております?
やっとトンネルを抜けました、雪国だった!?

空のクイズ、楽しかったですね~、え?空っぽ?食べたのだぁれ?そういうクイズではなかったですね・・・
え?
>ナハハ、今日も快調の家族さんなら朝飯前(あさめしまえ)で作ってくれる?
>夕飯前(普通はゆうはんまえだけど、ゆうめしまえ、と読んでね~)かな?
朝飯前は寝ています、もしかしたら夕飯前も? じゃなくて~
朝食を作っていない事に気付きました!←そこ?

[ 2017/03/04 05時57分25秒 ] [ 編集 ]

[ 11847 ] ふ~む、さきおとといを変換で一昨昨日なのね


おはようございます、快鳥家族さん。

そうですか、峠を越えて、トンネルも抜けて、ですな。
お疲れさまでした。まぁ一杯やっておくんなせぇ、牛乳で。朝食代わり?

>空のクイズ、楽しかった
はいな、記事はね。
クイズ自体には数日、てかワタシなんか一ヶ月、
悩んだ人もいたんで複雑・・・ワタシはすっきりしたけどぉ。


[ 2017/03/04 06時25分35秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1501-4a4e980f