[ 1499 ]  公開 BGM選手権 日々の泡

 
今回のお題は、

    ボリス・ヴィアン 作 曾根元吉 訳 『日々の泡』から



投稿した2曲ね。

   bgm1702191.jpg

作曲者年譜ってのを見てたらメシアンってあったんで、なんか宗教的な名前?
お題にいいかも、(なんの脈絡も因果もないけど)と思って曲をさがしてみたのです。



投稿文↑の途中に、

やけど古物商が牧歌風な節を口ずさんで、ガラガラ蛇のように頭をふり動かしながらピアノを弾いてはるの?どういう姿態?
そのピアノによりかかって聞いてるコランの服を伝って流れ落ちた涙が塵の中に糸をひくってどんな映像?
虹いろに輝く液体って、なんか怪しいんちゃう?そんなん飲んで大丈夫なんやろか。
なんともようわからん・・・いやそもそもカクテルピアノとはなんぞいや。


を入れてたんだけどくどいんでカットぉ! ん?関西弁ってそもそもくどいか・・・


あれ? 最後、どうでっしゃろ。 やのうて、どないでっしゃろ、と書いたつもりやったのにぃ! (そこなのよぉ!)




   bgm1702192.jpg

      後半は趣旨が変わってきてますな。関係ない方に行っちゃったけどまぁいいよね。


      てかぁ、投稿の文章にあったけど、

      なぁんだそういうことだったのね。
      業者ってピアノを引き取る業者で、
      コランが泣いてたのは、そのピアノとのお別れの悲しみの涙だったのか。

      とんだオトボケでしたぁ。




で一覧ね。



No. ラジオネーム 同 読み 住所 投稿作品(クリックで遊粒へ)
 蹴飛ばされる電気行火 けとばされるでんきあんか 大阪府 メシアンの「世の終わりのための四重奏曲」.
 目黒の鶯 めぐろのうぐいす 神奈川県 ヴェルディの歌劇《椿姫》より 「乾杯の歌」.




というおちゃらけ投稿でしたぁ。


おちゃらけついでにおまけぇ~

コンピューターのはな子さんに、関西弁でしゃべってもらいましたぁ。

やっぱり不自然・・・・・・(あ、はな子さんってワタシが勝手につけた名前ね)


     蹴飛ばされる電気行火 の投稿文



ではでは。   banneretomo.gif



[ 2017/02/27 05時05分13秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11795 ] 休憩~でんがな。


はれ? 変な関西弁がうつってもた・・・
はな子さんに笑いました、飯庵って?飯と餡子みたいな~、アクセントは「メ」にあると思われ・・・
ああ、この世も終わり!?
乾杯の歌とはまた懐かしい!テナーのあの方に歌って頂きましょう!お二人の番組継続を祝って・・・
あ、そういう話ではなく? そうなんです、
>業者ってピアノを引き取る業者で、
>コランが泣いてたのは、そのピアノとのお別れの悲しみの涙だったのか。
そこまでは気付いて~、ピアノを売って彼女の治療費にするのかと・・・
そこで、コラン君を慰める手紙を書いてみたのですが。。。
私も肺の中に白い花が・・・とか余計なこと書いちゃいました、笑うに笑えないぜよ~暗い話題はNG
では、Nani気に今週もGen気にいってみよ~!?
あれ?
>ではでは。
の後の矢印、消えましたねi-184i-184

[ 2017/02/27 08時56分33秒 ] [ 編集 ]

[ 11797 ] 憩いの井戸端?


おはようございます、快鳥家族さん。

はな子さんは関西の方ではなさそうですなぁ。
これからも修行に励んでもらいたいもんです。

>ああ、この世も終わり!?
ナハハ、毎日終わって、毎朝新しい世が始まってまっせぇ!
目覚めるってそういうことかと・・・・・・
今日もGen気にぃ ・・・ 楽天家?

>コラン君を慰める手紙
っすか、そこ!に目を付けるとは流石ですな。
>暗い話題はNG
でもないっしょ。いっつもそういうのあるし、まぁ今回はなかったけど。

え? あれ?
>後の矢印、消えました
土曜、月曜、火曜、はないかと・・・「きらクラ!」記事ね。
あれ? 昨日もない・・・・・・直そっと。いつもありがとうございますぅ。


[ 2017/02/27 09時34分07秒 ] [ 編集 ]

[ 11800 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/02/27 15時51分00秒 ] [ 編集 ]

[ 11805 ] 目が不自由?


15時51分00秒の内緒コメ、ありがとうございます。

そうなのかも知れませんね。


[ 2017/02/27 17時42分37秒 ] [ 編集 ]

[ 11808 ] 凄い選曲ですね


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

メシアンとは凄い!この朗読には合いますよね、
あらすじを読んだので、益々意味不明になってしまいました。
乾杯の歌とは随分思い切った選曲ですね、私は好きな曲で
合いそうもないと思いながら選曲したのですよ。
BGMは難しすぎます。

はなこさん聞きましたが、面白い関西弁?

では・・・

[ 2017/02/27 19時59分14秒 ] [ 編集 ]

[ 11809 ] えらいこっちゃ選曲?


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>メシアンとは凄い!
はぁ・・・・・・そうなんですか・・・・・・ようわかっとりまっせん・・・

>乾杯の歌とは随分思い切った選曲
ナハハ、お題を聞いて真逆に取ってしまいましたぁ。
でもおちゃらけも一個ぐらいあってもいいのにねぇ。
今回は真面目路線でしたな。ゲストを意識?

>合いそうもないと思いながら選曲
またまたご謙遜を! まぁなんなと言っておくんなはれ。
(あ、関西弁はわかる? わかるならはな子さんに教えてあげて・・・)


[ 2017/02/27 21時25分32秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1499-22d45e23