[ 1498 ]  アンケート集計ね


10日間もトップにしてたこちらの記事の集計です。あ、集計じゃなくて記事でっす!


ちょいメンドイ、いや大分メンドイ、けどなんとか記事にししましたぁ。

まぁみなさんご自分でアンケート結果は確認できるんだけど、
昨夕時点のを画像にして載せておきます。
(追記:えっらい画像がぼやけてて見にくいですな。
 興味のある方はちゃんとアンケート画面で確認してください。)



   1702anqeresult11.jpg
   1702anqeresult12.jpg


いーとも感想: と思ってこの項目を用意してたんだけど、いい気持ちなんでカット。
(あ、呑み過ぎではありません。いい気持ちなの・・・ちょっとアルコールの気持ちよさに酔っててぇ。
 ・・・・・・・・・ まぁ要するにメンドイので、カットね。みなさんの感想があればどんぞコメントくださぁい。)


 今、25日21時過ぎっす。 あぁいい気持ちぃ~ 




   1702anqeresult2.jpg


いーとも感想: いつか・・・




   1702anqeresult3.jpg

いーとも感想: いつか覚えてたら・・・



   1702anqeresult4.jpg

いーとも感想: いつか思い出したら・・・





そして、みなさんお待ちかね?の コメントと いーとものヒトコトぉ。


以下、こういう↓構成になってます。

・アンケートの項目
「みなさんのコメント」
いーとものヒトコト(文字が茶色)



Ⅰ 「きらクラ!」に対して要望、不満はありますか? (複数回答可です)

・1,あるよぉ 再放送がないときにはちゃぁんと番組で事前に言ってよぉ。

「先ず、隗より始めよ?」
ん? 難しい話? ワタシがちゃんとしろってことかな?

・2,あるよぉ 番組中紹介された投稿者にはみぃんなにステッカーあげたらぁ?
・3.大体でいいからリスナー数とか投稿数とか言ってほしぃなぁ。
・4.作曲者特集とかでベストの曲を選ぶとき、何票得票したのか知りたい!
・5.最後に紹介されるラジオネーム。フェードアウトしていくのはいいけど、なんとか最後まで聞き取れるようにしてほしいなぁ。
・6.「きらクラ!」ドンの当選者の選考基準は?
・7.まぁそれを言ったら、そもそも番組で採用される投稿の基準は? 選考方法は?

「聞きたいです。参考にして頑張りたいので…」
ナハハ、でも考えてみるとみぃんな真似しますな・・・似たり寄ったりになったりして。

・8.(特にBGM選手権)被ってる人がいたらラジネだけでも紹介してあげてほしい。多い場合は人数とかぁ。
・9.公開収録。関西にも来て~! (あ、地方にも来て~! ですな)
・10.公開収録。応募が何通で会場に来た人は何人だったか知りたいっす!
・11.番組で採用された曲、抜粋のときでもちゃんとHPに全曲名を載せてほしい。
・12.もっとギャラリーに写真やはがきで応募して来たのの画像とか載せてほしぃ!
・13.放送を海外でも聴けるようにしてほしい。
・14.投稿締め切りを木曜に戻してほしい。(多分無理だろけど・・・)
・15.BGM選手権の投稿のとき(に限らず)、投稿フォームにURLを貼り付けられるようにしてほしい。
 (例えば、自分のイメージで作成した朗読と音楽のミックスファイルを試聴してもらうことができる!
  画像も送れる!)
・16.番組でミスったときにしらぁっとスルーするのやめてほしいなぁ。ミスは素直に~
・17.別に今のままでいいんじゃない?

「彼らの提供してくれる空間に満足しています。要望を出すのは野暮かと。」
ナハハ、野暮を承知で出してみるのもまた面白いかなぁ、と。てかぁ、この記事をスタッフさんが見てると思って書いたんだけど・・・

・18真理さんのブログ更新がないよぉ~ せめてスケジュールだけでもアップしてほしいなぁ。(あ、これって番組とは関係ないけどぉ)
・19.真理さんのふたりめの子供の誕生日と名前も知りたいなぁ~ (あ、これも関係ない・・・)
・20.その他(あればコメント欄に書いてね)



Ⅱ 中華マンについて

こちらでは「肉まん」というのが普通
・なに言うてんねん「豚まん」やがな
・なんでもいいけど「肉まん」好き
「野菜まんじゃなくて、ピザまんでは?」
あ、なるほど。どちらも食べたことないんで思いつかず・・・(オイ!?)

・カレーまん、好き
・あんまん(餡子が入ってるの) 好き
・野菜まん(っていうのかな?) 好き
・おやき(ん?中華じゃねぇけど!) 好き
・その他

「噂では聞きますし、スーパーに並んでいるのもよく見ますが、口にした記憶がない・・・」
へぇ、そういう方もいらっしゃるんですな。

「すいません。1回目の回答で勘違いしていました。「肉まん」とは別に「中華まん」があるかと・・・」
あ、なるほど、んじゃ、肉まん派ですな。代わりに一票入れておきます。(いいのかな・・・)




Ⅲ  でぇ、豚まん(肉まんになじみがある人は肉まん)、に何をつけて食べますかぁ?

・醤油のみ
・酢醤油のみ
・ウスターソースのみ
・からしのみ
・醤油とからし
・酢醤油とからし

「ただし、自分で手作りしたものに限る。安い市販品のはそのままパクッ。」
はへ? 豚まんを手作り? それは素晴らしい! ん~確かに老祥記のを食べるときには、必ず酢醤油とからしですなぁ。それもお店でね。 お家で作ったのは格別でしょうね。ん~昔は良く作ったけどなぁ・・・

・ウスターソースとからし
・わさび
・マヨネーズ
・なにもつけない

「洗い物を減らしてよ!」
そっかぁそういう心遣いも必要で・・・てか、なにもつけずに食べろ!ってことね。

「でも、からしをつけても美味しいと思います。」
はい、美味しいですよぉ。たっぷり・・・あ、でもつけすぎると涙が出ますけどね。

・その他(適当に・・・あ、具体的に)

「とんかちソースとからし」
ふ~ん、何やら重たそうでんなぁ・・・

「高速タンギングですが秋田ではウスターソースはあまりなくてトンカツソースが主流です」
トンカツソースとは初めて聞きました。



Ⅳ  お寿司屋さんで

・握りずしに醤油をつけるとき、ネタ(お魚)の方を下にしてつける。
・握りずしに醤油をつけるとき、シャリ(ごはん)の方を下にしてつける。

「これまさかシャリに醤油つけるという意味ではないでしょね」
え?他の意味に考えられます? まさか!ですよねぇ、やっぱり。

・握りずしは箸で食べる。
・握りずしは手でつまんで食べる。

「昔ながらのお寿司屋さんは手で、回るお寿司は、お箸で食べます。」
なるほど。こだわりの食べ方?

・カニかまの握りずしは邪道だと思う。
・お店によっては、わさびを客にすらせるところがあるが、あれは店の手抜きだと思う。
・お寿司にワインは合わない。日本酒に限る!
・このアンケート。後半はいーともの好みを言ってるだけだと思う。

「カニかま好き、新鮮なわさび好き(本来の姿を知らしめる)、好きな物を飲めばいい」
カニかまのお好きな方には全然問題ないんでしょうな。 わさびは・・・擦り方によって味が替わるような・・・ 飲み物? もちろんご自由にぃ、です。

「こういう解答が入っているのが楽しいです。」
ですねぇ。期待どおりぃ!?

・その他コメントのある方は、別途公開コメントでお願いしまぁす。(あ、いや、これも適当に・・・)

「ネタの上から醤油をかける。」
あれって難しくないっすか? かけ過ぎちゃったりして、ご飯が醤油漬けみたいになったりして。 最近の回転ずしでは、上がゴムみたいになっててぺこぺこ押すと適量出てくるのがあるけど。

「ネタだけはずして醤油をつけ、シャリの上に戻す。」
あれま! せっかく握ってもらったのに? それに戻すときにポタリと醤油が落ちたり、なんかお皿に垂れたりしてみっともないなぁ、と思うことが・・・それとぉ、口に入れたときにシャリとネタの間に空気感があって味に違いが出るような・・・気にし過ぎ?

「寿司は日本の味 欧米人なんかに寿司の味が判るかってんだぃ てやんでぃ」
江戸っ子かい!?

「欧米人の友人で寿司大好き、こんな美味しいものは他にないと言ってるのがいますが何か?」
ですです。江戸っ子だけのもんやおまへん?

「そしたら納豆巻を食わせてみなさい」
ナハハ、ワタシも寿司大好きやけど、どうも納豆巻は苦手でやんすが何か? まぁ寿司好きにもいろいろ、ということで。




ということでぇ、

皆さまのご協力、おふざけ、どうもありがとさんでしたぁ~!



尚、これにてアンケートは締め切りとさせていただきます。




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/02/26 05時05分44秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今18件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11780 ] 集計おつかれさまです

美味しそうなものばかりですな
肉まんに 寿司か・・・・・
肉まんは外人にも判りそうな味覚だとは思いますが、本当に寿司飯の味を欧州の人は判るんでしょうかねぇ・・・・
アメリカなんかカリフォルニア巻とか言って変なもん作ってまっせ。
ラーメンでもあちら風にアレンジしてまんがな。
私は日本の味をそのまま好いてほしいと思てます

今日もどなたかが採用されますように
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148806387868294507180_001_20170226080439.jpg
たまごごはん進呈

[ 2017/02/26 08時17分58秒 ] [ 編集 ]

[ 11781 ] 集計らしいことなぁんもしてないのに疲れました・・・


再度おはようございます、ぷっぺさん。

>味を欧州の人は判るんでしょうか
はぁてな、ですなぁ。
でもまぁ、美味しいと言われてるんだったらそれはそれでいいのでは?
ワタシも、例えば、タイで食べたトムヤムクンは辛いけど美味しいと思いましたよぉ。
(日本で食べたらイマイチだったけど・・・てかそもそもトムヤムクンと寿司を比較するのがおかしい?)

一方、ニューヨークで食べたお寿司はひどかった・・・
ロスアンジェルスで食べたのは美味しかった。
ノルウェーで食べたのは、日本のより美味しかった。
てかぁ、そもそもオイラに味がわかるんかい!ってのはありますが・・・
(あ、回転寿司かそれにちょっと毛が生えた程度のとこしか知らんのに大きな顔して比較すんな、
 ってのもありますな。)

またまた一方、例えば日本で食べるカレーは、インドとかネパールで食べると違う。
つまり日本人の舌に合うように工夫してる、とか。
まぁ、いろいろあっていいんやないっすか?
大事なのは、ワタシ等日本人が自分たちの文化を大事にしていくという・・・(ってまた偉そうにすんません)

で、卵3個ぉ! 巨大ドンブリ?
ひょっとして、お味噌汁とかも3杯分あったりして・・・

いやあの・・・横に見えるのはOne Cup?
酒の肴にたまごドンブリご飯? まぁ、なんにしても凄い食欲で!


[ 2017/02/26 10時14分23秒 ] [ 編集 ]

[ 11782 ] お寿司屋とかけて

お寿司屋さん とかけまして パチンコ屋さん と解きます

      その心は

どちらもカイテンに合わせて軍艦が気持ちを高めます (ちと苦しい)

[ 2017/02/26 12時48分03秒 ] [ 編集 ]

[ 11783 ] 今度はお寿司屋さんできましたか


こんにちはぁ、今日も快調さん。

回転と開店と軍艦かぁ、上手いなぁ。


んじゃ、お寿司屋さん とかけまして

   外交関係と解きます

      その心は

   握り方が難しい


あぁ、難しい・・・できればみなさん勝手にやってほしい・・・


[ 2017/02/26 13時44分26秒 ] [ 編集 ]

[ 11784 ] こんにちわーん

くやしいのう
今日も採用されなんだ
この鬱憤は回文③連発で晴らします

寿司飯 ビクともせず 背元首絞め 死す(すしめし びくともせず せもとくびしめ しす)
訳:寿司飯を慌てて食うと喉に詰まって 背中や首を絞めつけられながら 死ぬんやで

道頓堀 酔い天使に進呈よ リボンとウド(どうとんぼり よいてんしに しんていよ りぼんとうど)
訳:道頓堀をふらつく酔いどれ天使には リボンとウドをあげまっせ

玉だ 目だ い~とも砲 「ウホ」 もと~い ダメだ また
(たまだめだ いーともほう うほ もとーい だめだまた)
訳:敵の金玉と目を狙ったが いーとも砲不発 だめだこりゃ

今日のきらクラとかけて 誰も採用されなかったと解く

       その心は・・・・・

    ふざけんな(おざけんな)

[ 2017/02/26 16時01分57秒 ] [ 編集 ]

[ 11785 ] こんにちわーん(泣?)


えっらい荒れてまんなぁ、ぷっぺさん。

よっぽど悔しかったのね。
ワタシなんかいつもの不発なんでサバサバぁ。
(ちょっぴり悔しいけど・・・)

今日のきらクラとかけて?

そうねぇ、 ドンが、水上の音楽 とわかった人と解く。

その心は・・・・・・・・・ えっとぉ、 みなかみ・・・皆神・・・

もうこらえてぇ~


[ 2017/02/26 16時34分53秒 ] [ 編集 ]

[ 11786 ] バイ三連発?


集計お疲れ様でした!
あの~
>いーとも感想

>いーとものヒトコト
って同じだと思うんですけどぉ~?
ヒトコトで充分楽しませて頂きましたよ。

あ、本日いきなり?フェードアウトに変化が・・・や○い、○ばい

中華まん、お店で食べる時はお好きな物をじゃんじゃんつけましょう、お皿汚しても~向こうは商

>口に入れたときにシャリとネタの間に空気感があって味に違いが出る
芸が細かいですなぁ、そもそもお箸より重いもの持てないので、シャリ付きネタは重くて重くて~
シャリごと落とすのが目に見えているので・・・あ、手で食べろと? 手にはバイキンが・・・?

[ 2017/02/26 16時49分32秒 ] [ 編集 ]

[ 11788 ] 3杯?3ばい!


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

   >いーとも感想
   と
   >いーとものヒトコト
   って同じ

ナハハ、いーともの感想は、投票結果に対する総評みたいなのを書こうかな、
と思ったの。でもメンドイのでやめたってことです。(おい?)

>本日いきなり?フェードアウトに変化
ん? そういえば確かにそのような・・・だけど・・・・・・あ、これはまたいつか記事に・・・するかなぁ?

>好きな物をじゃんじゃん
ナハハ、さすがに三杯酢はつけんかもぉ・・・?

>手にはバイキンが・・・?
まぁ確かに。
昔みたいにカウンターに水が流れてるところってなくなりましたなぁ。
手を小まめに洗えたのにねぇ。

えっと・・・返コメタイトルの3ばい、は九州弁で答えようと思ってつけたけど思いつかずぅ・・・

散ばい・・・ (あ、散るように逃げる・・・退散ばい・・・)


[ 2017/02/26 19時41分49秒 ] [ 編集 ]

[ 11791 ] 25793


こんにちは。
また富士山が見えましたよ~。

上のコメントで
>いやあの・・・横に見えるのはOne Cup?
というものについて。
それはガラスの容器に入っている日本酒でしょうか?
こちらで8ドルで売られていてとても少ない分量なのに高かったので買うのを諦めました。
日本では普通はいくらで売られているのでしょうか?
ジャパニーズ サキと言われていて、「サ」にアクセント、「キ」は低く小さい感じで発音します。
私が日本では「さけ」というらしいですよと言ったら、おかしい、「サキ」のことをどうして
「さけ」というのか?と聞かれて答えられませんでした。でも考えてみたら、私たちが勝手に
「サキ」と違う言葉を言っているみたいですよね。:-)

[ 2017/02/27 05時20分07秒 ] [ 編集 ]

[ 11793 ] 25793記念に~


こんにちはぁ、うめさん。

もしよければどうぞぉ。(っていらないか・・・あ、いるならご自分で撮ってはるか・・・)
   http://blog-imgs-102.fc2.com/k/i/r/kiracladays/accesscounter257931.jpg

   http://blog-imgs-102.fc2.com/k/i/r/kiracladays/accesscounter257932.jpg


>8ドル
そりゃ高い! と思います。(ワタシはこういうのは買わないので)
>日本では普通はいくらで売られている
んだろな。

メーカーのページ↓には税抜き197円ってなってますな。
https://www.ozeki.co.jp/product/nihonshu/oc_kasen.html
ということは税込みで約2ドルぐらい?
(上限ね。ディスカウントストアだと1.5か6ドルぐらいじゃないのかしらん)

まぁ量が少ないのと、輸送コストを考えると4から5倍になるのは当たり前なんでしょうね。

酒の読み方は、おっしゃるとおり「さけ」ですよ。
日本語のイントネーションは、どちらかというと後ろの け にアクセントがあるかな?
英語読みのサキだと、なんか、さきさんって人の名前みたいです。アクセントからね。
ワタシは、海外で売られてるお酒のラベルに Sakeって書かれてるのを見て、
 すぇいく(/seiku/ ) って発音されないかな、と思ったことがありますが、サキならまだましかな?

こちら↓によると、
http://ejje.weblio.jp/content/sake
発音記号が
/sάːki/
となってますなぁ。なんで/sάːke/じゃないんだろ・・・不思議。
キの方が発音しやすいってことかな?

ナハハ、
>おかしい、「サキ」のことをどうして「さけ」というのか?
ってそりゃ逆ですなぁ。日本の日本酒をさけというのにどうしてそちらでは「サキ」なの?
ですな。

ん? ひょっとして、昔からアルコール飲料をそちらではサキと言ってたとか・・・?

[ 2017/02/27 06時16分44秒 ] [ 編集 ]

[ 11794 ] 感謝


URLをありがとうございます。
そうです、画像の通りのお酒です。
でも作られた場所はカリフォルニアだと書かれていました。
日本の会社の支店がカリフォルニアにあるのかもしれませんね。

発音記号もありがとうございます。
ーーどうして~?と聞いた人たちはビールとワインで酔っていたのです。(いっぱい!)
ですから、特別な意味はありません。笑。
まじめないーともさんに冗談みたいな話をまじめっぽく書いてしまってすみません。

記念写真?をありがとうございます。
さっそく戴いて帰りますね。使ってもいいのかしら、ブログなどで。?
きっといいですよね。:-) でも可愛い犬さんがいませんね。
次は犬さん、かばさん、富士山、猫たちが全部出ているところをねらいましょう。♪

[ 2017/02/27 07時27分07秒 ] [ 編集 ]

[ 11796 ] 謝々(シェイシェイ:中国語)


続けて、わざわざありがとうございます、うめさん。

カリフォルニア産でしたか。でもまぁ、そちらでの消費量は少ないだろし輸送も大変でしょうからね。

>酔っていた
あぁなるほど、酔っ払いのおふざけみたいなもんね。ワタシもようやりますわ。
まじめに受け答えしてたらバカを見る、ってやつですな。お気を付けくださぁい。?

>次は ~ 全部出ているところをねらいましょう♪
ナハハ、25813はすぐに達しそうだから 25831?
幸運を祈る! っす。


[ 2017/02/27 09時23分06秒 ] [ 編集 ]

[ 11798 ] 25813


25813がすぐとのことだったのでどのくらいすぐなのか見てみました。

25813でしたよ! (写真の貼り付け方がわからないのですみませんができません。)

でもここで私はわからなくなりました。
前回の番号25793はいつ見たのかしら?私の時間で今日の午後?
(いまは夜8時半少し前です。)
1日に一度しかカウントされませんよね。前回のものは昨日見たのかしら?
それとも、私がログインしているかどうかなどで違う人だと思われて同じ日でも2回
カウントされるのかしら?
(すみません、お酒の話をしたので私は酔っ払ってしまったのかしら?)
とにかく 「?」なのですが、すぐに犬さんもそろってくれたので、
今夜か明日にはきっとよいことがありそうですね。
いーともさんからハグをいただけるのかしら? :-)

[ 2017/02/27 11時26分55秒 ] [ 編集 ]

[ 11799 ] すみません


いーともさん、ごめんなさい。
すぐ上に書いたことは私の間違えでした。
アクセスカウンターの数字が変わったのは、私がご訪問したから数字が変わったのではなくて
2度目に来た時には、他の方たちがご訪問なさった後だったので、当然、数字が変わっていて
よいのでした。ごめんなさい。
やはりお酒の話と写真だけでよっぱらったようでした。
いーともさんは優しいから怒らないで笑ってハグしてくださいますよね。:-)

[ 2017/02/27 11時47分57秒 ] [ 編集 ]

[ 11801 ] とんかちソースはトンカツソースととんかちをかけてみました

こんにちは。とんかちソースは恐らく存在しないと思います。
トンカツソースとやるよりトンカチソースとやったら受けるかなと思いやってみました。

[ 2017/02/27 15時55分54秒 ] [ 編集 ]

[ 11803 ] 25813もゲット!?<<追記しました>>


こんにちはぁ、うめさん。

ナハハ、このコメが携帯に転送されたときにはずっこけましたぁ。

で、次のが来たときには笑いましたぁ。


<<追記っす>>
>写真の貼り付け
はyahooではできないと思います。
何か他のフリースペースとかを利用しないとね。


[ 2017/02/27 17時40分56秒 ] [ 編集 ]

[ 11804 ] すみません、ハグハグは恥ずかしい・・・


続けてこんにちはぁ、うめさん。

よっぱらったらできるかもぉ・・・ハグぅ~


[ 2017/02/27 17時41分40秒 ] [ 編集 ]

[ 11806 ] かけてみました ← そのようですね


こんばんはぁ、高速タンギングさん。

受けましたよ。少なくともワタシには。


[ 2017/02/27 17時47分37秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1498-87308d43