[ 1496 ]  この水宮

 
今年もやって来ました。(一週間前)


このすいぐう ← → うぐいすのこ

子というより幼鳥? 若鳥か。



もっとホーケキョケキョってやってたんだけど(ホーホケキョ♪ではない)、慌てて録音しだしてからは、ケキョケキョばっか。

で、近所に誰か来て、ワンこうが吠えたらどっかへ行っちゃったのか声がしなくなったんで、

めっちゃ短いです。(25.5秒)

   170217uguisu.mp3



でもまぁ、もうちょっとだ、頑張れぇ! って気になります。

     春近し~!



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/02/24 05時05分09秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11754 ] おはようございまし

🍁\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍁おはよっす♪♬♥

よう聞け よき刑法 ホーケキョケキョ(よーきけ よきけーほーほけきょけきょ)
訳:鶯の警告を良く聞きなさい

今日はちょっと苦しい回文です^^;

[ 2017/02/24 06時20分58秒 ] [ 編集 ]

[ 11756 ] お、おはようございまし~


凄い回文ですなぁ、ぷっぺさん。

ケキョケキョを逆さ読みさせるとは・・・神回文?


[ 2017/02/24 06時49分48秒 ] [ 編集 ]

[ 11760 ] 三連発


お出掛け中の記事にまとめて・・・

・さとしの青春、ひじりの青春? 京都の八ッ橋物語?(聖護院八ツ橋総本店)と思った私。ま~松山くんの役者魂も凄いらしいですね。

・お富士さん、ちょいとお富さん?「お」を付けたくなる美山ですね~、びざんと言えば眉山でしょ!?

・この水宮、ウグイスの子、今鳴く練習をしているということは、いつ生まれたのでしょう? もっと寒い時? 食糧少なくない?といらぬ心配・・・

[ 2017/02/24 19時15分28秒 ] [ 編集 ]

[ 11761 ] 三連泊・・・あ、二泊でした・・・


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>ひじりの青春?
ですよねぇ。普通はそう読みます。
お父さんが字に惚れて読み方を検索して名付けたらしいです。
正に聖人のような生き方・・・

>眉山
懐かしいですなぁ。
まぁも一回登ろうという気にはならないけど・・・まぁ普通そうですな、観光地の山ってのは。

>いつ生まれた
のかねぇ。てかぁ、去年の親はどこさいっただ。ひょっとして去年の親がまた来た?
だけどひょっとしてリセットするの?毎年。みたいな・・・
でも毎年卵から孵るわけで。なんとも自然界というのは不思議っす。


[ 2017/02/24 20時36分17秒 ] [ 編集 ]

[ 11762 ] 可愛い声


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

鶯の鳴き声よく聞こえましたが、ワンちゃんの声の大きいこと。
小動物にとって、犬の鳴き声はとても怖いらしいです。
猫の鳴き声は怖くないのかな、でも本当に怖いのは猫ですよね、
犬のように繋がれていないから自由で、
捕まえてしまいますからね。

家も金柑を食べに小鳥が来ますが、可愛いものですね。
チビに捕まえられないように見張っています。

[ 2017/02/24 21時14分36秒 ] [ 編集 ]

[ 11763 ] 可愛いですねぇ


おはようございます、ゆめこさん。

ほぼ毎朝ケキョケキョやってます。
犬が吠えても平気なときもあってようわからんです。

この辺りも猫が多いんだけど、ご飯を上げてる人がいて、
狩猟する猫はあんまり見ませんなぁ。
だから見張る必要はまずないですな。

時々公園の隅っこでじぃっと何かに集中してる猫がいるけど、
その先にはなぁんにも獲物らしきものもないの。
あれってなんなんだろ・・・猫の習性?


[ 2017/02/25 05時39分24秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1496-262057cf