[ 1494 ]  さとしの青春


聖の青春

   1702satoshi.jpg



こんな棋士がいたなんて知らなんだ。 なんでだろ。

羽生さんとか谷川さんとか、煌びやかな人たちの間で目立たなかったのか、

テレビに出る機会があんまりなかったのかな。

そういえば、普通、将棋ってNHKでしかやってないもんなぁ。



そのNHKで映画を紹介(あれ?もう3ヶ月前?)してたんで借りたんだけど、


こんな壮絶な人生、29歳という若さで、名人になる夢を抱いたまま逝ってしまった棋士。

それも本当に実現するかも知れないときに癌で・・・


凄い人です。 だけど・・・

凄いという感動と、どこか違う世界だとはっきり認識している冷めた自分がおります。
(要するに・・・年取ったってことですなぁ・・・)



でも映画は見てみたい・・・役者さんがどう演じてるのか、ね。




話は全然違うけどぉ、今日は猫の日

猫ちゃん何回登場するでしょうか!? (あ、アクセスカウンターね)


ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/02/22 05時05分38秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11736 ] 面白そう

>役者さんがどう演じてるのか

将棋のことまったく判りませんが映画は良さげですね。松山君、体型変えてまでの取り組みに気迫を感じます。そう言えば最近読んだ『ビビビ・ビ・バップ』に大山名人(のアンドロイド)が出てきて将棋の対戦していたなあ。

[ 2017/02/22 14時27分38秒 ] [ 編集 ]

[ 11737 ] 面白そうですよねぇ


こんにちはぁ、今日も快調さん。

>体型変えてまで
20キロ肥えたとか?凄い意気込みですよね。
http://eiga.com/movie/84239/
何年振りかで見てみたいな、と感じた映画でした。(って見てないけど・・・)

ビビビッときましたかぁ? 芥川さんやなさそうなんで図書館に予約しましたぁ。


[ 2017/02/22 15時42分43秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1494-cd9a5bf3