[ 1490 ]  公開 バッハ アリア 名付け親のラジネ +

 
今回のお題は

    バッハ作曲「ゴールトベルク変奏曲 BWV988から“アリア”」

ん~ 夕日系が多かったんやないやろかぁ、なんてね。


で、投稿したのは・・・・・・



まずはラジネね。




No. ラジオネーム 同 読み 住所 投稿時刻
 うどんに集中中 うどんにしゅうちゅうちゅう 兵庫県 2017/2/12 (日) 16時48分
 ルー・本間 るー・ほんま 大阪府 2017/2/13 (月) 6時36分
 水宮と路地目 すいぐうとろじめ 神奈川県 2017/2/14 (火) 9時23分
 前々回の名付け親は「朝の冷たい湯たんぽ」にすればよかった ぜんぜんかいのなづけおやは「あさのつめたいゆたんぽ」にすればよかった 兵庫県 2017/2/15 (水) 5時55分
 ずんだ節 ずんだぶし 大阪府 2017/2/15 (水) 20時56分





ラジネについてヒトコト。

   ① ドンに集中したいけどできないんで、目の前にあるうどんに・・・?


   ② なんとなく、ここでのコメントとかから連想。 おっと反対から読んでね。


   ③ 最近流行りの・・・? おっと反対から読んでね。


   ④ そのまんま。(未練・・・)


   ⑤ 時宜ぃ!




それとぉ、調子に乗って、ドンにも挑戦。

まぁこれはニアピンなんだろなぁ、と思いつつ、ラジネね。



 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 プッチとロッシ ぷっちとろっし 神奈川県2017/2/14 (火) 20時48分


   ⑤ プッチーニとロッシーニが好きな人のペットの名前。なんてね。 (ホンマにおってそうや・・・)



っつぅことで、6個も・・・・・・ ほんにようやるなぁ・・・・・・




ではでは。   banneretomo.gif




[ 2017/02/18 05時05分51秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今26件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11659 ] 本当に凄い!


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

えっ?この時間で一コメ!

本当に良くやりますね、ラジネ読むだけで面白いです。
特に②と③に感心してしまいました。

何も投稿してないので気楽ですが、
いーともさんの爪の垢でも煎じて・・・
来週から頑張りたいですが?

ドラマが終わらないと無理かなぁ、
ダ○ントン・アビーも明日が最終回だし、英国貴族の面白いドラマです。
その他いろいろあります。

では・・・

[ 2017/02/18 18時10分39秒 ] [ 編集 ]

[ 11660 ] 本当にようやる!


こんばんはぁ、ゆめこさん。

一コメ、あざぁっす!

もう読んでる人も呆れてるような・・・?

>②と③に感心
って逆さまにしただけですしねぇ・・・

>明日が最終回
お好きですなぁ。だけどぉ、シーズンなんとかってのがまたあるんじゃないのぉ?
作り手の常套手段?

まぁ「きらクラ!」ならぬ 「きらドラ!」も一興?


[ 2017/02/18 20時49分20秒 ] [ 編集 ]

[ 11661 ] 多作さん


鶯と目白を見比べていたらマンホールに落ちそうになったべ、うどんでも食べに行くか~
や、これでは聞き逃しますね。
朝起きたら湯たんぽが冷めててさぁ~、本間さんと路地裏のうどん屋さんへ行くことになったら気持ちがはずんだ。ずんちゃっちゃ、ずんちゃちゃ♪
え?プッチとロッシを忘れてた・・・ディズニーのチップとデール(シマリス)みたいなもんですな?違う・・・

[ 2017/02/19 06時33分30秒 ] [ 編集 ]

[ 11663 ] 改名?: 井伊 多作


おはようございます、快鳥家族さん。

いろいろ悩ましい(煩わしい?)ラジネですんませんねぇ。

そうそう、
>ずんちゃっちゃ、ずんちゃちゃ♪
ずんだ節ってそんな感じです。(井伊 創作?)

>チップとデール
って知らないけれどそんな感じです。何がぁ? ん?また新しいラジネ?

まぁ放送に集中しますかねぇ。ラジネは二の次に・・・(ワタシは逆だけどぉ)


[ 2017/02/19 07時03分14秒 ] [ 編集 ]

[ 11666 ] おはようさーん

🍇\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍇おはよっす♪♬♥

とにかく兵庫か大阪 神奈川だったら集中して聴くことにして
その県が読まれたら ああ、いーともさんだと 
特に 「前々回の名付け親は・・・・」のラジネなら一発です

今日もどなたかが採用されますように おいしいご馳走をご用意しております

[ 2017/02/19 08時42分37秒 ] [ 編集 ]

[ 11668 ] こんにちはーん


こんにちはっす♪ ぷっぺさん。

ワタシも、北海道、お! 奈良県、お! 愛知県、おぉ!
ってやってましたけどちょっと集中力が持続しなくなってきたような・・・(歳?)

まぁどなたかが採用されるでしょう、きっと!
料理と乾杯を用意して・・・(あ、お料理はお任せいたしやすぅ)


[ 2017/02/19 11時44分38秒 ] [ 編集 ]

[ 11673 ] おめでとーございまーす

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148748429068764255178_001_20170219150451.jpg

やりましたね ロッククライミング 面白い視点です
ベストは他の人でしたが 良い線いっていたんじゃないかな
この葱味噌おにぎりは いーともさんに進呈します

この場をお借りして 怪鳥さんも採用おめでとうございます

[ 2017/02/19 15時08分17秒 ] [ 編集 ]

[ 11674 ] おめでとうございます


名付け親採用(うどんに集中さん)おめでとうございますv-308
良かったですね。

ラジネに集中していて、お題聞けずv-404、録音聴きます。

[ 2017/02/19 15時55分09秒 ] [ 編集 ]

[ 11677 ] ぷっぺさん、いーともさん、タンギングさん


ぷっぺさん
お祝いありがとうございます!

いーともさん(太郎)
採用おめでとうございます!
美味しそうな葱味噌おにぎり1つ、いや1つの半分でいいから分けて下さい~
おともします、え?おともじゃなくていーとも(さん)?
あ~困った、ぱとりしあ・・・(犬)

高速タンギングさん
ラジネコールおめでとうございます。

[ 2017/02/19 15時58分20秒 ] [ 編集 ]

[ 11678 ] ありがとーございまーす


早速のおにぎりもありがとうございます、ぷっぺさん。
(日本酒に合いそう!)

5個投稿して1個・・・・・・でも採用を喜ばないと、ですね。

>ベストは他の人
って・・・快鳥さんそのもののような・・・ダブルの快挙!?
(あ、怪鳥じゃなくて快鳥さんね)


[ 2017/02/19 16時03分42秒 ] [ 編集 ]

[ 11679 ] Re: [ 11674 ]  ありがとうございます。


こんにちはぁ、内緒さん。

>ラジネに集中していて、お題聞けず
ナハハ、よくあることですなぁ。ごゆっくりぃ。
ワタシはこれから買出しに行って祝杯上げまぁす。
(お題をちゃんと聞くのは明日ですな。いつもの出遅れ・・・)


[ 2017/02/19 16時07分14秒 ] [ 編集 ]

[ 11680 ] ありがとうございました

名付け親なのかメンバー紹介だったのかドンだったのか分からなくなってしまいました
明日名付け親のみ公開します

[ 2017/02/19 16時11分44秒 ] [ 編集 ]

[ 11681 ] Re: [ 11677 ] 快鳥家族さん


お祝いコメ、ありがとうございます。

やっぱり、石狩亭ぱとりしあさんとでダブル採用、しかも名付けはベスト!
ですね。おめでとうございます。

ワタシの採用は春霞ぃ~

おともはこちらですなぁ。

ん? (太郎) →桃太郎? (さん)→猿? (犬) はまぁ犬か・・・ってぇと、雉はぁ?
今夜は雉鍋で書けないとか・・・鳥なしにしないと、とりなしようがないとかぁ?


[ 2017/02/19 16時18分41秒 ] [ 編集 ]

[ 11682 ] この場をお借りして

え? 快鳥さん ベストだったの?

おにぎり1個 食べていいですよ

[ 2017/02/19 16時54分56秒 ] [ 編集 ]

[ 11683 ] 同じくお借りします


ぷっぺさん、ありがとうございます!
では、一番左の海苔が上についているのを1個・・・ご馳走様ですv-375

[ 2017/02/19 17時02分31秒 ] [ 編集 ]

[ 11684 ] Re: [ 11680 ] どのコメントへのお礼でしょうか


ワタシはお祝いしてないので・・・


[ 2017/02/19 17時51分20秒 ] [ 編集 ]

[ 11685 ] Re: [ 11682 ]  あれ?ワタシ・・・


ぷっぺさん、あやうく全部食べちゃうとこでしたぁ。


[ 2017/02/19 17時51分50秒 ] [ 編集 ]

[ 11686 ] Re: [ 11683 ]  はい、一個ね


快鳥家族さん、滑り込みセーフです。おすそ分けぇ~
(ってベストの人に・・・逆ですなぁ、すんません)


[ 2017/02/19 17時52分15秒 ] [ 編集 ]

[ 11687 ] お祝い追加

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148749844064960742177_cdcb736124fc842cfac7bb156581eff5130ba328_95_2_9_2.jpg

稲荷寿司もありまっせ おにぎり1個分減ったんで たんと食っとくなはれや

[ 2017/02/19 19時02分44秒 ] [ 編集 ]

[ 11689 ] 11677 快調家族さんへです

快調家族さんからラジオネームのお祝いのコメントをいただいたので
感謝コメントを返信いたしました

[ 2017/02/19 19時08分34秒 ] [ 編集 ]

[ 11690 ] 自戒


私も大失態をしました、ネット上のマナーは守らなければ!
[ 11681 ]で、いーともさんにお祝いを頂戴したのに、
オニギリに目が眩んでお礼を言い忘れました、申し訳ありません、
いーともさんありがとうございます。
ハッキリ言って今回のはまぐれですよ、6件全て互角でした(他に選モレの中にも傑作が…)、
目ぇ瞑ってクジひいたら偶然当たった感じですかね~ 運使い果たしたべ・・・

[ 2017/02/19 19時46分32秒 ] [ 編集 ]

[ 11692 ] Re: [ 11687 ]  追加要求しちゃった?



こんばんはぁ、ぷっぺさん、

お稲荷さんもいいですなぁ。 これ全部食べてもいいのぉ?って感じ。


[ 2017/02/19 21時16分23秒 ] [ 編集 ]

[ 11694 ] Re: [ 11689 ]  それは類推できます


こんばんはぁ、高速タンギングさん。

ワタシが申し上げたいのは、ネチケットのことです。



[ 2017/02/19 21時32分32秒 ] [ 編集 ]

[ 11695 ] Re: [ 11690 ] 自戒ですか・・・


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

なんかギスギスしてきましたかね、このブログ・・・
すんません。

もっと自由にやっていきたいんですけどねぇ。

>今回のはまぐれ
なに言うてまんねん! まぐれにも当たらん人が何人おるやら。
あ、いっつも偉そうに言うてるし、贅沢言うてるし・・・・・・ワタシ ・・・ 自戒。


[ 2017/02/19 21時40分53秒 ] [ 編集 ]

[ 11696 ] すみません

最初の投稿で快調家族さんの名前を出さなかったため混乱させてしまったんですね
申し訳ありませんでした
何もわかってないじゃないかと思われても仕方ないですね
あらためて自分に幻滅してしまいました

[ 2017/02/19 21時56分21秒 ] [ 編集 ]

[ 11697 ] Re: [ 11696 ] すみません


申し訳ありません、高速タンギングさん。

ついついワタシの姉と同じようなアクション、リアクションなのでマジになります。

姉(統合失調症です)は、反省はするのですが同じことを繰り返します。
(控えめに書いてます)

きついようですが、なのでそういう対応をさせていただきます。ご容赦ください。


[ 2017/02/19 22時02分41秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1490-76e686df