[ 1489 ]  スパム対策どうしてはります?

 
なぁんでか最近、変なスパムコメが日に一回は来るなぁ。

コメントが英数字(半角ね)だけだと跳ねられる(コメントできない)設定にしてるんだけど、

最近のは、なに?ロシア語? ↓ こんな感じ。

      1702spamrussian.jpg

でこりゃまいった。 

ロシア語って全角なのかな? ん~そういえば他国でも全角でないと書けないような文字ってあるよなぁ。


実はfc2にはスパムから防御する方法があるんだけど、設定できるのが1000文字までで、
もう1000文字使っちゃってるんですよねぇ。

なので最近のロシア語?スパムコメは素通りしてくるみたいなの。


なので、一回リセットして、新たにスパムリストを作り直すことにしました。


昨日まで (黒い帯はブラインドね。やっぱ全部そのまま載せるのは不味いかな、と)

   
   1702spamblpre.jpg


昨日の10時過ぎから

   1702spamblnew.jpg



ナハハ、シンプルぅ~ 

シンプル過ぎるかな? 今までブロックされてたのが来るようになるかな?
まぁまた来たらポチポチっと追加していきますわ。

というマイ備忘録記事でしたぁ。


ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/02/17 05時05分24秒 ] カテゴリ:・便利ソフト集 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11647 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/02/17 05時45分54秒 ] [ 編集 ]

[ 11648 ] ご質問の件


05時45分54秒の内緒コメ、ありがとうございます。

あるワケがあってそうしました。
ググると出てくると思いますよ。


[ 2017/02/17 05時50分18秒 ] [ 編集 ]

[ 11649 ] 狐狸蕎麦


おはようございます。
あれ?昨日のアンケート、コメ欄以外にコメントする必要あったのかな?
ようワカランですが、投票しました!
特にお寿司の件、家庭内でさらにもめました(楽しい~!?)

スパムの件、ご苦労さんなこってす。さすがに放置ブログにはスパム来ませんね~
>設定できるのが1000文字まで
って何でっしゃろ?ま~そういう事ですね。
スパムと言えばメール! パソコンメールはプロバイダーが遮断してくれているのでOKですが、携帯メールで拒絶しているアドレス、ドメイン、ワード、ごっそりあります。。。イタチごっこですね、誰がタヌキて?いやいや誰もタヌキとは申しておりませんbyキツネ

こちらのスパム、ヒトではなくロボットでしょうが、いつも同じ記事に付いていますよね、本文の何かに反応しているとか!? P子の回だったので、いつもドキッとします。あたし何か悪い事したかしらん??

マニュアルの、
>コメント・トラックバック自体を受け付けない
って、ウケました~
それでは他人様と交流できないじゃないですか~ 狐も狸もお友達♪

※IPとアドレス間違えて訂正しました、携帯ではIPわからんじゃろ~

[ 2017/02/17 05時58分00秒 ] [ 編集 ]

[ 11650 ] 関西では狸は蕎麦ですなぁ


おはようございます、快鳥家族さん。

確か、タヌキは油揚げが入った蕎麦だったような。
ん? アンケートネタ? てなことは兎も角、

>コメ欄以外にコメントする必要
いえ別にぃ。ご自由に適当にぃ~

>家庭内でさらにもめ
ナハハ、そりゃ良かっ・・・?

>携帯メールで拒絶している ~~~ ごっそり
はへ? ワタシはなぁんもしてないような・・・
いやなんかしたようなうっすらした記憶も・・・
まぁなぁんも来ないということはなんか設定したんかなぁ・・・(不認知・・・)

>同じ記事に付いて
え? そうっすか。何件かの記事に来てるみたいですよ。
何かの単語に反応するロボットさん?
まぁ様子を見てみます。

>他人様と交流できない
中にはいらっしゃいますな。コメントとか一切できないように設定してはる人。
正に備忘録とか日記とか、ですな。そういう使い方もありですな。


[ 2017/02/17 06時49分47秒 ] [ 編集 ]

[ 11651 ] 人気ブログは大変


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

スパムは多分ロボットではないでしょうか?
そんな気がしますよ。もしかしてイタチごっこかも?

多分同じ様なのが他のfc2ブログへも来ているのではないでしょうか?
私のブログは休眠状態だし、何も設定していなくても、何もスパム系は来ないです。スマホも頻繁に使っているけれど、何もないです。

人気ブログの宿命かな?

では・・・



[ 2017/02/17 18時53分18秒 ] [ 編集 ]

[ 11652 ] やなロボット

>何かの単語に反応するロボットさん?
ってコメ返で書かれてますが、
それっぽいのが私のところにも最近来ました(♯`∧´)
ロボットか人かはわかりませんが、
特定の単語に反応するみたいです。
HNとその単語で検索すると被害者が何人も出てきました。
いろんなタイプのへんてこりんコメありますねぇ(T_T)

いーともさんがされている対策一通りやっていますが、
それプラス、コメント承認制にしています。
でも、こちらのブログを承認制にしちゃうと
楽しさが20%減になっちゃうからダメですよね。
難しいですねぇ〜〜〜ふっ・・・

[ 2017/02/17 18時59分50秒 ] [ 編集 ]

[ 11653 ] もう宿命でサインが大変でぇ~ って言ってみたい



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>イタチごっこ
なんでしょね。
なので、今回は文字指定にしました。
ある特定の文字が入ってるとはじかれるように。
だけど・・・そうすると、なんか絵文字に使われてるようなのもはじかれるんやないかな、と。
どうすっかなぁ、と、実はちょっとだけ思ってます。
(ちょっとね)

>、何も設定していなくても、何もスパム系は来ない
ふ~ん、それって、ヤッホーさんがプロテクトしてくれてるんじゃ?
スマホはわからんですが。

まぁイタチごっこというか追いかけっこは大好きだったんで(何十年前?)
楽しみながらやりまぁっす!


[ 2017/02/17 20時20分18秒 ] [ 編集 ]

[ 11654 ] 嫌われるロボットさんは可哀想ですな


こんばんはぁ、水咲さん。

>私のところにも最近来ました
あっちゃぁ。
ひょっとすると、ワタシのブログにコメントされたからかもぉ?

ひょっとすると、記事の単語と誰かのコメントの単語と、
あるいは、そのコメントをした人のブログにある単語と、
とかで方向性を決めてるのかも知れませんなぁ、ロボットさんは。

そういうプログラムを開発する能力がある人間さんなら、
もうちょっと他のことにその能力を活かしてほしいもんです。

>対策一通りやって
てても来ますよね。
でも承認制にはしませんよぉ。
だぁって、それもまた楽し、なんで。
(最終的には管理人権限でなんとでもできるもんね)


[ 2017/02/17 20時29分17秒 ] [ 編集 ]

[ 11701 ] おめでとうございます♪

っとなぜか、この記事に書く私。
みなさん楽しそうですね〜〜〜
私が投稿することはないと思うので。。。
聞くだけですから。。。
なんか恥ずかしいから(・・?)
ちょっと、控えめに?!
ってここにお祝い書く理由になってないですね^ ^

上のコメ気になってたんで
それを書きたかったからっていうのもあります。
私のところに来たロボットさんは
いーともさんのところに来たロボットさんとは別です。
だから心配しないでくださいね。

いーともさんは、ロボットさんと遊ぶおつもり?!
それもまた、ありかも。
頑張ってください・・・と言っていいのかな?!

[ 2017/02/20 12時03分21秒 ] [ 編集 ]

[ 11702 ] ありがとうございます♪


こんにちはぁ、水咲さん。

>なんか恥ずかしい
ナハハ、わかりますよぉ。まぁもし投稿したくなったら別のお名前ですれば?
誰ぁれも知らないわけで気楽では?

>上のコメ気になって
おやまぁわざわざすみません、てか気にさせちゃってごめんなさい。
ひょっとして、と思ったもんで。

別ロボットさんだったのね。ロボットさんも大変ですなぁ。

>だから心配しないで
お気遣い、ありがとうございます。

>頑張ってください・・・
ナハハ、ガンバッて遊びまぁす! 年寄りにはいろんな刺激がいいのです。


[ 2017/02/20 12時28分53秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1489-0043eb1f