[ 1484 ]  ちんまいなぁ

 

先週の金曜、明日朝からお出掛け、というお昼。

ピーナツをポリポリやってたら、ゴリ!あれ? 

歯が取れたぁ!

   170204ha1.jpg

(日曜の朝から変な写真でごめんなさい)


奥歯に被せてたのが取れちゃった!

   170204ha2.jpg


   170204ha3.jpg


舌で確認するとそこにはぽっかり大きな穴が。

こんなにでっかい穴かぁ、こりゃ歯があるというより、火山の周りの外輪山みたいに

かろうじて歯が残ってるだけやなぁ、なぁんて思って・・・・・・ってそれどころやないがな!



歯医者歯医者!


で電話したら4時からなら、ってんで慌てて予約して、

オフクロん家を後に、ワタシの部屋へ向かいましたぁ。
(歯医者はワタシの部屋から歩いて10分ぐらいのところ。)



ん~ そろそろ限界かなぁ、 って歯医者さん。

ギク! 抜くの? (と心の中でワタシ)


金属の柱を埋めましょう。

はぁ? 柱ぁ!? (と心の中で汗かくワタシ)



で、説明してくれたのは、つまり歯の穴に金属を埋め込んで、

それを支柱にして、歯(これも金属だけど)を被せるってことだそうで、

まぁ一安心はしたけど、明日から出かけるんで応急で、とりあえず、

今までの(上の写真のね)を被せてもらって、部屋に戻りましたぁ。



まぁ、人心地ついて、落ち着いて明日の準備にとりかかって、

夜ご飯食べて・・・

あ!



忘れた・・・・・・



お土産を入れる個装の袋。

気付いたのはもう夜も大分更けてから。


で、明くる朝、一番の電車で再びオフクロん家へ取りに・・・

   170204ha4.jpg



なぁんかあると直ぐにパニクって必ずなぁんか忘れる。


我ながら器がちんまいなぁ、といつものドジを反省しながら、

またやるんやろなぁ、と半分諦め調のワタシです・・・



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/02/12 05時05分39秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今13件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11596 ] おはよーさーん

🍒\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍒♪おはよーっす♬♥

私も5年前くらいに被せた奥歯の奥が最近妙に疼くんで、そろそろかなぁと
でも、歯の治療は長丁場ですな。

抜けた歯で 飯抜く主め 「では炊けぬ」(ぬけたはで めしぬくぬしめ ではたけぬ)
訳:歯が抜けたなら飯は食えぬな炊けないなと 意地の悪い主だ

[ 2017/02/12 08時14分53秒 ] [ 編集 ]

[ 11598 ] どだい違う話


おはようございます。
は~、袋でしたか! ワイ何とか・・・と言うパソコンに挿す通信ツールではなかったのですね、え?同じミスは二度としない・・・そりゃ失礼いたしました。

>金属の柱を埋めましょう。
こちらでは「土台を立てましょう」と言います。口の中、土台だらけで家が建ちそう!?

[ 2017/02/12 08時44分51秒 ] [ 編集 ]

[ 11599 ] すんません・・・病気が・・・・

土台違いが地異だど(どだいちがいが ちいだど)
訳:地域が異なれば土台も違うんやで

[ 2017/02/12 08時50分29秒 ] [ 編集 ]

[ 11600 ] おはよーさーんっ!


相変わらず滑らかなアタマァ、ですな、ぷっぺさん。

歯医者さんに夜ご飯食べても大丈夫?
って聞いたら1時間ぐらいはガマンしてください、
でほっとしましたよ。飯より酒抜かずに良かったぁ。

>妙に疼く
って、そりゃ早よ行ったほうがいいでっせ。
ワタシャ3ヶ月検診に行っててもこれでっさかい。

[ 2017/02/12 08時51分08秒 ] [ 編集 ]

[ 11601 ] チョンボもこうなると、ど~だい!エッヘン!?


おはようございます、快鳥家族さん。

Wimaxは2、3度忘れましたなぁ。
2度あることは3度ある、やのうて、2度やるチョンボは3度以上!

>口の中、土台だらけ
それはそれはめでたい? 豪邸が建ちまっしゃろなぁ。
どだい、土台が違う?


[ 2017/02/12 08時56分38秒 ] [ 編集 ]

[ 11602 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/02/12 09時00分32秒 ] [ 編集 ]

[ 11603 ] 楽しい病気でんなぁ


続けてありがとうございます、ぷっぺさん。

 柱は怖いわ、子は、らし(ぃ)は

苦しい・・・


[ 2017/02/12 09時12分57秒 ] [ 編集 ]

[ 11604 ] お互い知らないところでいろいろありますなぁ


09時00分32秒の内緒コメ、ありがとうございます。

「あるある」かぁ。
特に子供は出かける寸前に熱出したりとかね。
大人は、財布がない、とか携帯どこやった?とかね。
(あ、ワタシのことではありません・・・・・・テヘ)


[ 2017/02/12 09時19分54秒 ] [ 編集 ]

[ 11606 ] ひぇ~ 誰も?


放送終わったけど、珍しく?
誰も知ってる人いなかったような・・・


[ 2017/02/12 15時58分06秒 ] [ 編集 ]

[ 11607 ] おこんにちわ

🍒\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍒♪こんちわーっす♬♥

まぁ、だめな時はダメですな
どんだけ応募してもボツは没です。それもまた良しです。
本日のBGMなどはどれもこれも自分のほうが上だと、勝手に思いますもん。
てなわけで、名付けも済ませましたぜ
これは頂きでっせ

しかし きらクラ自体が3月いっぱいで終了する可能性もありそうですよ
そしたら今度は「好き好きクラシック」で「すきクラ」でいきましょうや
MCは今のお二人で良いんで

[ 2017/02/12 16時53分11秒 ] [ 編集 ]

[ 11608 ] おこんばんわ


悟ってますな、ぷっぺさん。

>自分のほうが上
ナハハ、ですよねぇ。
ワタシなんかいっつもぉ・・・は言いすぎなんでほとんどぉ、です。

>名付けも済ませました
ナハハ、実はワタシも一個だけは。まぁいろんな角度から攻めてみましょかね。

にしても、これは頂き宣言! 早や!


え?
>きらクラ自体が3月いっぱいで終了する可能性
ってそうなんですかぁ? 確かな情報?勘?
で後番組も
>MCは今のお二人で
ってこれは希望かな? 番組が終わったら同じMCさんはまずないのでは?


[ 2017/02/12 17時09分46秒 ] [ 編集 ]

[ 11609 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/02/12 17時20分54秒 ] [ 編集 ]

[ 11610 ] まだ未定ですね



02/12 17時20分54秒の内緒コメ、ありがとうございます。

NHK公式HPにはまだ来期(4月以降)のことは載ってませんね。
情報、ありがとうございました。


[ 2017/02/13 05時25分27秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1484-1bfbe896