[ 1483 ]  公開 BGM選手権 ラジネ  妻への手紙

 
今回のお題は、

   植村直己 著 『植村直己 妻への手紙』から


植村直己さんって兵庫県出身だそうで、がんばらなきゃ、と思ったけど、

無理でしたぁ。 (難しすぎ!)


で、投稿したのは一曲だけね。 (参加だけぇ!)



No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿時刻
 いー酒好きの友 いーさけずきのとも 兵庫県 2017/2/8 (水) 20時29分




ラジネについてヒトコトぉ

  ① ただ単なる酒好きではなくて、いいお酒ばっか飲む友人・・・いないけど・・・

     酒ばっか飲む友人 ・・・ は、 ・・・ いいねぇ。

     あ、いや、いーともの間に酒好き入れただけぇ~



そういえば、本放送のある2月12日は、植村直己さんのお誕生日だね。
(そして43歳のお誕生日の翌日から行方不明に・・・)



ということで,、乾杯してあげようかどうしようか、微妙・・・


ではでは。   banneretomo.gif




[ 2017/02/11 05時05分53秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今14件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11581 ] おはようござーいます

蕗の薹 遠く退く 弟の寄付(ふきのとう とおくのく おとうとのきふ)
訳:遠くに住んでいる弟から蕗の薹が送られてきたよ

誕生日翌日から行方不明ですか・・・・・
まぁ、人間だけに限らず生物はいずれ死ぬ運命ですから、探検先で行方知れずになるのもある意味では本望なのかもしれません。
それだけに妻への手紙には重みがありますね。
だからってな訳ではありませんが、私は5曲も投稿してしまいましたよ。

[ 2017/02/11 07時35分59秒 ] [ 編集 ]

[ 11582 ] お酒はほどほどに

タイトルでこんなこと書きながら
>酒ばっか飲む友人 ・・・ は、 ・・・ いいねぇ。
に共感♪

昔はね
少しだけ飲みます とか
嗜む程度です
なんて意味のこと言ってたけど・・・
一応乙女だったから?!

最近は、負けない〜(何に勝負してるんだ)
って思ってる。
私は強い(だから何に勝とうとしてるんだ)
っと思ってる。

私はモンゴロイドには少ないタイプだ。
って最後にいーともさんを混乱させてみる。
何言ってんだかわかんないですよね^ ^

[ 2017/02/11 09時41分01秒 ] [ 編集 ]

[ 11583 ] おはようござーいまーす!


ナハハ、やられました、ぷっぺさん。
ワタシもふきのとうの回文考えてましたぁ、てかラジネだけど・・・

>生物はいずれ死ぬ
ですねぇ。それを忘れている人が結構いるようなご時勢・・・

>ある意味では本望
ワタシもそう思います。もちろんご本人や奥さんは悔しいでしょうが。

>それだけに妻への手紙には重みが
ですね。皆さんの投稿曲が楽しみです。
って、え?ご、5曲!? ダブル採用狙い? 期待してますよぉ。


[ 2017/02/11 09時41分12秒 ] [ 編集 ]

[ 11584 ] 好きでほとほと困って・・・ません


おはようございます、水咲さん。

共感いただけるとは感謝。

>負けない〜
>強い
ナハハ、わかりますよぉ、お若い! てか女性にたまにめっちゃ強い人おってですな。
まさに
>モンゴロイドには少ない
欧米系なんでしょな。 今度、酌させてください・・・


[ 2017/02/11 10時28分05秒 ] [ 編集 ]

[ 11585 ] ちょっとテスト


なぁんか文字の色が違うような。
記事本文もコメントも、デフォルトは黒に設定してるのに灰色がかって見えるのはワタシだけ?

ということでテスト

真っ黒指定
灰色指定
何も指定せず

でどうなるか?


[ 2017/02/11 10時31分19秒 ] [ 編集 ]

[ 11586 ] ↑ようわからんのでも一回



何も指定せず ← 真っ黒指定

何も指定せず ← ホントに何も指定せず




ん~ やぁっぱり変だな。↑どっちも同じみたいだけど、
それよりも何よりも、コメント投稿画面ではもっと色が黒いよねぇ。 ↓


   http://blog-imgs-102.fc2.com/k/i/r/kiracladays/170211fonthen.jpg


何が起こったんだろ・・・

ちょい調べてみますか。

[ 2017/02/11 10時34分08秒 ] [ 編集 ]

[ 11587 ] ↑なんだ、ブラウザの違いか


http://blog-imgs-102.fc2.com/k/i/r/kiracladays/170211fonthen2.jpg

左がワタシが使ってるchrome、右がIE


って、どうしたらIEみたいに黒くなるんだ?
てか、いつからこうなった? 前から? 最近気付いたけど・・・


[ 2017/02/11 11時53分14秒 ] [ 編集 ]

[ 11588 ] ↑ ナハハ、直った?


chromeの「設定」でフォントを MSP ゴシック にしたら直ったみたい。

ナハハのハ、の独り相撲でしたぁ。

(てかぁ、chromeの自動アップデートの仕業?)


[ 2017/02/11 12時12分18秒 ] [ 編集 ]

[ 11589 ] 追悼で乾杯歓迎


>乾杯してあげようかどうしようか、微妙・・・
まぁ、33年も経ってますしねぇ、山男が山で・・・というのは本望という話しも。
最近思うのです、例えば火葬場で「ごめーん、火力強すぎて何も残らなかったよ~」と言われたら、遺された私は嬉しいかな。。。というか自分のも残ってほしくない!遺族が大変だもの~
カタチあるものはいつか・・・身に沁みますね、素敵な音楽が選ばれますように・・・
酒好きかなんか知りませんが、くれぐれも肝臓君に休日を与えてやって下さい(月曜以降)、ブラ○ク企業って言われますよ~(笑)

[ 2017/02/11 15時32分00秒 ] [ 編集 ]

[ 11590 ] そっかそうですよねぇ、乾杯してあげましょう!



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

13歳も年上の人だから、厳かに・・・

>ブラ○ク企業
ってなんだ? でしばし黙考・・・そか、休日返上で働かせる企業かぁ、今流行の、やない
問題になってる。 肝臓にもブランク期間をあげましょう、ってことね。
こないだの風邪のとき飲まなかったけど・・・・・・

まぁ形あるものはいつか、ですからねぇ。
人生、楽しみましょう~ あ、ご忠告、ありがとうございます!

火葬のあと、ワタシは海に撒いてくれ、って言ってますけど
それはそれで遺族は大変なんかしら・・・・・・まぁ適当にしてくれるっしょ。


[ 2017/02/11 17時08分49秒 ] [ 編集 ]

[ 11591 ] おこんばんわ

🍒\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍒♪こんばんわーっす♬♥

小止み来ゆ 時雨濡れ櫛 往く都(こやみくゆ しぐれぬれぐし ゆくみやこ)
訳:時雨も小止みになった 濡れた髪を櫛で整え いざ都へ

chromeは何かと問題が生じるので 私はIE1本です


http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148680214309507511178_001_20170211173543.jpg
明日もどなたかが採用されますように オムレツで前祝いです

[ 2017/02/11 17時36分34秒 ] [ 編集 ]

[ 11592 ] お、こんばんはオムレツ!


ひょっとしてまた巨大? ぷっぺさん。
卵何個使ってることやら・・・

>濡れた髪を櫛で
何年前のことやら・・・

ワタシは昔IEを使っててやたらと重かったのと、
具体的には忘れたけど、やたらと不都合があったのでchromeにしたんですけどねぇ。
最近ではIEの方がいいのかな・・・(みさごさんたちはIEですけど・・・)


[ 2017/02/11 17時46分45秒 ] [ 編集 ]

[ 11593 ] いろいろですね


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

IEで、Yahooの文字の大きさが変わらず苦労した事がありましたが、
今は直りました。
文字の色も微妙に変わるのでしょうか?

植村直己さん、33年にもなるのですか、大好きな山では本望でしょう、
そう思わないと、ご家族はやりきれませんね。

快調家族さんのコメから、お骨を粉にして撒かなければなりませんよね、
「マディソン郡の橋」がそうでしたね。懐かしい映画を思い出しました。

では・・・




[ 2017/02/11 18時05分13秒 ] [ 編集 ]

[ 11594 ] ホントにいろいろっす


こんばんはぁ、ゆめこさん。

ブラウザによってイロイロあるみたいですなぁ。
使ってるとついそれがベストみたいに思うけどどうなんでしょね。

>文字の色
っすかぁ?

fc2はこんな感じでいろいろできますよ。

   の 


>そう思わないと
ですね。ワタシたちもそう思いましょかね。で、乾杯。(明日)

「マディソン郡の橋」かぁ。
社会に与えたインパクトは大きかったでしょうな。
ワタシもその一人・・・? (もちろん影響を受けたほうね)


[ 2017/02/11 21時04分40秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1483-d679d950