[ 1482 ]  答えは 3つ


 
こちらの答えです。

怒らないでねぇ!




答えは、

ある内緒コメいただいた方の回答をそのまま引用させてもらいまぁす。


>数字4桁5084はゴー、マル、ハチ、ヨンと無理くり読ませシャッフルして頭だけ取って、ヨゴハマでゴを無理くりコにしたらヨコハマになるから、合計3つ


大正解! でしたぁ。


元記事のおまけにヒントがあったのわかったぁ?

「にゃんこワンワンワン」  ← 5 を こ と読んでます。


まぁ他に無理くりといえば、

4と5のカバさんはヨコ向いてる、とかぁ・・・・・・(さすがにこれは無理がある?)



ということで、なぁんもかもが無理くりぃ! でしたぁ。

お粗末さま~


内緒の皆さんの回答一覧ね。






内緒さん  回答   コメント抜粋   いーともヒトコトぉ
Aさん3個ですか?数字4桁5084はゴー、マル、ハチ、ヨンと無理くり読ませシャッフルして頭だけ取って、ヨゴハマでゴを無理くりコにしたらヨコハマになるから、合計3つ初っ端に正解が出ちゃった! 内緒コメに感謝!
Bさん「よこはま」は0個横浜が何個あるか? ヨコハマは2個 あとで怒られるかもだけどぉ、平仮名で「よこはま はいくつあるでしょうかぁ。」にしたのには訳がありましてぇ・・・
Cさんヨコハマ、ヨコハマと4580で計3個シンプルだけど的を射たご回答でしたぁ、正解!
Dさん4? かばさんの口の上にはきっと必ず「ヨコハマ」とかかれている確かにそうなんですけどねぇ。想像を膨らませるといろいろありますがシンプルにぃ! (追記)すんません! 想像力豊かな回答でほぼ正解! ですね。
Eさん合計3ヨコハマx2 猫の後ろの横浜地図1地図に見えます? まぁ答えは合ってますな
Eさん(2回目)ヨコハマの2つと足して3つ 458(よこは)&拝借してますの「ま」←ナハハ、無理くりすぎるぅ~
Bさん(2回目)答えは3個なんですが、腑に落ちん(笑)「よこはま」って「ヨコハマ」と違いますや~ん! >「にゃんこおはよー」 ← ん~ 惜しい!  の こ に気付いていただければ・・・ まぁ答えは合ってました
Dさん(2回目)クイズはヒントの後、余計に難しくなってしまいましたゴメンナサイねぇ~ クイズって出すの難しいもんですな
Eさん(3回目)こりゃ降参や  当てた人は凄いわムヒヒ~
Eさん(4回目)4580よこはまる~)かな?あれ? その直後に・・・なに?↑のコメントはフェイント? 正解っす!
Fさんヨコハマは3つ 又は5つカバさんのヨコハマと数字でヨコハマに。中のカバさんを入れると5つになりますねこりゃやられた? ふたつ正解?




納得いかない人は、えっとワタシの性格をもう一度ご認識ください。

正解の方は、おめでとうございま~す! ワタシから投げキスを~~~! あ、避けるな!

(だけど、正解の方、あんまりおバカな人に付き合ってるとご自身もオカシクなる可能性があるんでほどほどにぃ~)



でへへ、のでんはでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/02/10 05時05分16秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11575 ] おはよーっす

🍒\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍒おはよっす♪♬♥

この手のクイズはyoutubeで「できたらIQ120」てな感じで出題されているレベル。かなりの難問で、答えるのに勇気のいることです。
まさか「まる」の「ま」を使用しないだろうな、とふつうは思いますが、そこを突けるかどうかが将棋でいうところの意表を突く一手かな。

朝の回文
病み付きな 蜜取る 食べたると 罪なき罪や(やみつきな みつとる たべたると つみなきつみや)
訳:美味すぎる蜜を盗んで食べてもしょうがない事や

[ 2017/02/10 07時55分24秒 ] [ 編集 ]

[ 11576 ] おっはよーっす


IQ!?
勇気!?
意表を突く一手!?
そんな大層なぁ、ぷっぺさん。

ちょっとしたとんちみたいなもんですやん。

ん~回文、食べるを食べたるというところがミツ、あ、ミソですなぁ。
なんか、熊さんが蜂に襲われながら梢に張り付いて
蜂蜜舐めてるところを想像しましたぁ。ゴクリ・・・


[ 2017/02/10 10時15分06秒 ] [ 編集 ]

[ 11577 ] 私カバよね~


3つは、理解しました。が、5つ??
>中のカバさんを入れると5つになりますね
この意味が解せず朝から悩んでおります、私バカなの~?頭がかたい!?
0(ゼロ)の横は○(丸、正解)でゼロの左右のカバさん達も加わったのかしらん?
※或いは、4580→横は丸で、横向きのカバさん達も加わった??
それでも意味不明・・・管理人さん、解説お願いします。

[ 2017/02/10 16時36分09秒 ] [ 編集 ]

[ 11578 ] バカしたわ~


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

すんまっせん、言葉足らずでしたぁ。
つまりDさんの最初の回答をベースにされたんだな、と。
(間のふたつのカバさんにも、見えないけどヨコハマがあるはず、と)
ん~ということはDさんも正解にしないといけませんな。追記しておきます。

それよりもぉ・・・次使おうと思ってたラジネがぁ・・・・・・
(ワタシ河馬、馬鹿シタワ・・・・・・ドウショウ)


[ 2017/02/10 17時13分12秒 ] [ 編集 ]

[ 11579 ] 正解でしたか

•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

こちらは又大粒の雪がチラついていましたが、
今は止んでいます、凄く寒いです。

3つはすぐわかりましたが、捻って中のカバさんも入れました。
2つ正解とは嬉しいですね。

では・・・

[ 2017/02/10 18時27分03秒 ] [ 編集 ]

[ 11580 ] 駆け込みの正解!


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>凄く寒いです
ねぇ~ 
今日はふきのとうの日らしいけど、まだまだですなぁ。
あ、こちらも雪がちらちらなんで。

>捻って
ってそれでギリギリに? なぁんかかっさらっていった感が・・・


[ 2017/02/10 20時08分34秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1482-6b5e623f