[ 1476 ]  公開 ヴィドール トッカータ 名付け親のラジネ + 

 
今回のお題は、

     ヴィドール作曲「オルガン交響曲第5番から トッカータ」



4個投稿しましたぁ。

 (目標達成!! え?いや、毎日一個という・・・・・・ようやる?)


で、ラジネね。


 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 1 ひと文字ラジネ ひともじらじね 神奈川県2017/1/29 (日) 19時52分
 2 ベストなチョッキでチャンチャンと♪ べすとなちょっきでちゃんちゃんと♪ 兵庫県2017/1/30 (月) 20時47分
 3 信頼できる寝台 しんらいできるしんだい 大阪府2017/1/31 (火) 9時24分
 4 ハーティメン・ロッピ はーてぃめん・ろっぴ 神奈川県2017/2/1 (水) 21時17分




ヒトコト

  ① こちらからね

  ② この辺りからね  日本のヴェスト? ちゃんちゃんこぉ! ちゃんちゃんと着ぃやぁ~

  ③ ナハハ、悪乗り~

  ④ あの時のラジネね。 さぁてなんでまた使う気になったのか・・・



それとぉ、リクエストもしてみましたぁ。 (ようやる!)

のラジネは 普通に いーとも です。




 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 1 いーとも いーとも 兵庫県2017/1/31 (火) 21時22分





     ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

      今日、これから出かけます。

      帰って来るのは明日の夜の予定。


      パソは持って行きますけど、いつにも増してレスが悪くなると思いますんでご容赦を~

      番組の放送は、明日か明後日、録音で聞くことになりますんで、感想記事は早くて水曜かな?



では、行って来ま~す!



ではでは。   banneretomo.gif



[ 2017/02/04 05時05分30秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今20件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11485 ] おはよーっす

🐤\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🐤おはようっす♪♬♥



ラジネ、覚えました

朝の回文 一発
信頼出来るけど 退ける気で いらんし(しんらいできるけど どけるきで いらんし)

訳:信用できますが どけるのなら必要ないでっせ

[ 2017/02/04 08時09分49秒 ] [ 編集 ]

[ 11487 ]

初コメ失礼いたします。
節約ドットコムと申します。
私も毎週「らじるらじる」拝聴しております(>_<)
明日は、私の好きなサン・サーンスに注目しております。
交響曲第3番オルガン付き、シャルル・デュトワ指揮の録音のようですね!
まさか「きらクラ!」に特化したブログがあるとは感動です!
全く違うジャンルでブログを更新しておりますが、
今後ともよろしくお願いしますね(^▽^)/

[ 2017/02/04 13時05分48秒 ] [ 編集 ]

[ 11488 ] 今年のニューイヤーコンサートですが

僕が聞いた事がある曲は余りありませんでした。
ワルトトイフェル「スケートをする人々」
ヨハン・シュトラウス1世「インド人のギャロップ」
ヨハン・シュトラウス「千一夜物語」
同「チック・タック・ポルカ」
同「ポルカ『喜んで』」
同「美しく青きドナウ」
ヨハン・シュトラウス1世「ラデツキー行進曲」
それ以外はみな知らない曲でした。
ちなみにインド人のギャロップとポルカ「喜んで」は2004年のニューイヤーコンサートで知りました。その時の指揮はリッカルド・ムーティでした。
そして来年の指揮者はリッカルド・ムーティだそうです。来年で5回目の登場です。

[ 2017/02/04 14時57分37秒 ] [ 編集 ]

[ 11489 ] ビバ!合唱

2月11日土曜日朝6:00~6:55まで放送される
ビバ!合唱でベルリン放送合唱団の特集がありますが
最後にオルフ作曲「カルミナ・ブラーナ」から最後の4曲が演奏されます。
バリトンのソロが空耳クラシックに採用されていました。

[ 2017/02/04 15時11分59秒 ] [ 編集 ]

[ 11490 ] 明日はメンバー紹介に注目しましょう!

今回僕が投稿したメンバー紹介ではないはずですが
以前に投稿したものが番組表に出ていました

[ 2017/02/04 18時10分03秒 ] [ 編集 ]

[ 11492 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/02/04 23時45分12秒 ] [ 編集 ]

[ 11494 ] 一日後の、おはよーっす


遅くなりましたぁ、ぷっぺさん。

どけるのね。関西人はわかります!

今日もぷっぺさん、密かに(あ、公に?)採用されることを狙ってるんでしょうなぁ。
記録はいつまで続くか・・・?


[ 2017/02/05 05時17分22秒 ] [ 編集 ]

[ 11496 ] 初めまして


遅くなり申し訳ありません、節約ドットコムさん。

>サン・サーンスに注目
ですか。クラシックにお詳しそうですね。
ワタシは、まぁったくの素人ですが今後ともよろしくお願いします。

あ、
>「きらクラ!」に特化したブログ
いえあの・・・週3日はきらクラ!関連記事ですけど他は・・・
(性分が適当なもので適当感満載かと・・・)

>全く違うジャンルでブログ
ちょくちょくお伺いさせていただきます。


[ 2017/02/05 05時31分32秒 ] [ 編集 ]

[ 11497 ] ニューイヤーコンサートって・・・?


続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

えっと・・・ニューイヤーコンサートを知らないし、
リッカルド・ムーティさんって確か指揮者だよなぁ、ぐらいしか知らないので、
すみません、話題についていけないです。
(紹介いただいた曲は、時間があれば後日さがしてみますが)


[ 2017/02/05 05時38分00秒 ] [ 編集 ]

[ 11498 ] ビバ!合唱ですか・・・


続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

が・・・あの・・・いつか書いたと思いますが合唱曲は苦手です。
空耳も苦手です。
ですので紹介いただいた番組は聴きません。
ごめんなさい。


[ 2017/02/05 05時40分44秒 ] [ 編集 ]

[ 11499 ] メンバー紹介に期待ですね


続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

>以前に投稿したものが
採用されてるかも知れないんですね。
多分明日、録音を聞くので注意しています。


[ 2017/02/05 05時43分31秒 ] [ 編集 ]

[ 11500 ] 出かける前にブログ確認し忘れました


02/04 23時45分12秒の内緒コメ、ありがとうございます。

>ヒトコトの①と②
のリンクがおかしかったようです。(リンクの前にスペースが入っていました)

ご指摘ありがとうございました。修正しました。

今日もどなたかが採用されることを祈ってます。(リアルタイムで聴けないので)

[ 2017/02/05 05時48分15秒 ] [ 編集 ]

[ 11501 ] ニューイヤーコンサートは

節約ドットコムさんのブログを見た感想でした
いーともさんには何のことかわかりませんでしたよね?すみません
それからビバ合唱はBWV1000番さんのブログに投稿したのですが
未承認なのでコメントがちゃんとチェックされているか不明だったので
こちらにも残しておけば大丈夫だろうと考えたのです
誤解を招いてすみませんでした

[ 2017/02/05 08時02分58秒 ] [ 編集 ]

[ 11505 ] えっ そうなの?

コメに反応してしまいました。
ニューイヤーコンサートをご存じないのですね。

クラシック 超超初心者で
みなさんのお話についていけない
私ですが、私の夢♡

ドレスアップして
ニューイヤーコンサートに行き
ラデツキー行進曲で手拍子すること です♪

まぁ私はただのミーハーですけど・・・
すみませんm(_ _)m

[ 2017/02/05 11時13分28秒 ] [ 編集 ]

[ 11509 ] ニューイヤーコンサートの記事?とビバ合唱のこと (Re: [ 11501 ] )


おはようございます、高速タンギングさん。遅くなりました。

>節約ドットコムさんのブログを見た感想
だったんですか。だったらそう書いていただければ良かったです。
ただ、他人様へのブログ感想を書かれても、正直ワタシは困ってしまいますが。

>BWV1000番さんのブログに投稿
>こちらにも残しておけば大丈夫
一体何が大丈夫と考えられたのでしょう!?
BWV1000番さんがこちらを見てられるだろうから、ということですか?
もしそうだとしても、過去にも書きましたが、ご本人の意思でブログ管理されてるわけですから、
ワタシへ迷惑をかけているという感じは持たれるかも知れませんが、
困惑される可能性の方が大きく、全然大丈夫ではありません。

また、BWV1000番さんブログへのコメントに関しては過去に何度か、
忘れたほうがいいという主旨のことを書いてきました。しかし
また同じようなことをされたということは、ワタシの返コメ(助言のつもりでしたが)、
は無視されたということになり、ワタシも不快になるだけで、これまた全然大丈夫ではありませんね。
つまり高速タンギングさんおひとりだけが自己満足されるだけで、
ワタシもBWV1000番さんも、そしてひょっとするとこのやりとりを見てる方もいい気持はしないでしょう。

いろいろご事情はおありでしょうが、ネット上での一般常識みたいなものは
最低限守っていただくべきかと考えますがいかがでしょう。
それができないようなら、きついことを書きますがネット上のやりとりからは離れるべきかと。

今回コメントいただいた件での、ネット上での一般常識みたいなものとは、
・別のブログへの感想ならばその旨明記する。
・別のブログへの感想は、普通は当のブログへ書く。
・こちらへ書くのなら、当然ワタシのブログ記事と関連性がある場合に書くか、
 関連性がないのなら、その旨断って書く。

・別のブログ管理人さんへのメッセージであればそれを明記する。
 但し、当の管理人さんとワタシに対して嫌な思いをさせるんだということをちゃんと認識した上で書く。
 (普通は書かない、ということです)
・ワタシの助言を無視されるのは自由ですが、それならばそう書く。
 但し、返コメは一切書かれなくなる、あるいはコメント自体を削除される可能性があるということを、
 覚悟した上で書く。
 (無視されるのがわかっているのに返コメする人はいないでしょう。
  というか、無視するのであれば、普通はその後何も書かないでしょう)

以上をお考えいただき、今後も同じことをされる可能性があるのなら、
もう一度書きますが、ネット上でのやりとりからは離れるべきと考えます。
(見ない。あるいは見るだけに徹する)

最後に、
幾度か触れているのでご存知かと思いますが、
こちらのブログへのコメントは、すべてワタシの携帯に転送されます。
ですのでこの返コメは、昨日の朝転送されてきて以来、旅先であれこれ考え、
また今朝もいろいろ考えながら書いているので、
気を悪くするようなことをつらつら書いて申し訳ありませんが、
数時間(実質10時間ぐらい)かけて書いたものだ、ということをご認識いただければ幸いです。


[ 2017/02/06 07時09分51秒 ] [ 編集 ]

[ 11511 ] すみませんでした

ちょっと感情が高ぶってしました
どうすれば気持ちが落ち着くのか悩んでいます
ただ僕も追い出されるのは耐えられないので
いーともさんの言われた事を守っていきます

[ 2017/02/06 08時39分38秒 ] [ 編集 ]

[ 11512 ] あっ、そうなのです!


おはようございます、水咲さん、遅くなりましたぁ。

ニューイヤーコンサートって単純に新年演奏会やないですかぁ。
こんなん全国いろんなとこでやってるんちゃうん、てなもんです。
NHKのは特別なんですな。知らなんだぁ・・・

>ドレスアップして
>ラデツキー行進曲で手拍子
ナハハ、ワタシはローカル(徳島へ行ったときね)ですけど経験ありぃ! (ドレスじゃないよ)

こんな感じぃ。大分NHKさんとは違うんでしょけどいい雰囲気ぃ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=J7FuRTXJqag&t=2m47s


[ 2017/02/06 10時02分43秒 ] [ 編集 ]

[ 11516 ] Re: [ 11511 ]


ん? ちょっと違うような・・・高速タンギングさん。

追い出すなんてつもりはありませんが・・・
こういうことを繰り返されると、お互いに傷つく、ないしは疲れるだけなんで、
一度冷静にご自身を見つめられて、ご判断されてはいかがですか、
ということです。

そこに僭越ながら一ワタシの意見として、
>見ない。あるいは見るだけに徹する
方が良いのでは? と書いただけです。

上のワタシの返コメを要約すると、

・別ブログの感想等をコメントするなら、当ブログ記事と関連性があることを書くか、
 関連性がないのなら、その旨断って書く。
・別のブログ管理人さんへの(自分都合による)メッセージは書かない。
・以降ワタシからの返コメには、意見(助言)は書きません。
  (書いても無視される可能性が高いので。)
  (ワタシが痛いほど経験したことでもありますが、人間、信用を失うのは簡単なことですが、
   失った信用を回復するのは至難なことです)

ということになりますかね。

>言われた事を守って
も違います。(って守っていただけない↑事実もありますが・・・)
ワタシの言うことなんてほんの一部です。
ネットとの付き合い方はご自身で調べるなりして学ぶ。
自分自身との付き合い方もご自身や周りの人と対処方法を決めていく、
ということになると思います。ワタシなんてアテになりません。
(医者でもセラピストでもありませんしね)
そういう風にしていかないと結局また同じことが繰り返されますよ。

本件はここまでにしておきますね。ご了承ください。


[ 2017/02/06 15時01分31秒 ] [ 編集 ]

[ 11519 ] あえて無視するなんてことはありません

言い訳に聞こえるかもしれませんが
僕はいーともさんが以前に仰ったことを
あえて無視するなんてことは絶対にしません。
ただ記憶から飛んでいただけなんです。
すみませんでした。

[ 2017/02/06 15時29分09秒 ] [ 編集 ]

[ 11521 ] Re: [ 11519 ]



カレリアさんこと高速タンギングさん。

これ以上はお互いが傷つくだけと思います。

上記の↓とおりです。
>本件はここまでにしておきますね。ご了承ください。


[ 2017/02/06 17時15分05秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1476-007be279