[ 1474 ]  女に、ねぇ・・・

 


快鳥家族さんが紹介してくださった本、大分前に借りました。


ん~ 刺激的ですな。

表紙の挿絵の写真からして危ない・・・・・・(てかワクワク・・・?)


女へ やのうて 女に なのです!


     女に   モノ申す。

     女に   首ったけ。

     女に   溺れてる。

     女に   たぶらかされたぁ! その気になって大失敗・・・・・・

     女に   騙されたぁ!

     女に   男も大事にしてね、お願いします。

     女に   世界を任せてみれば?


     女に   は、   かなわん!


     1701onnani.jpg

まぁイロイロ考えさせられる本 (あ、詩集です) でしたぁ。


(あの・・・冗談半分やのうて冗談4分の3、と思ってね)





他に、ピアノの森23巻も読みました。(見ました?)

     1701piano23.jpg

しかし・・・巻が前後するんで話がようわからんようになってるんだけど、

読んでるといっつも目がグショグショになるのはなんでだろ・・・



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/02/02 05時05分19秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11469 ] おもひで


刺激的な本を押し付けて(?)失礼しました~
もっとお若い時に読みたかったとか??

久々に取り出しました、色々と野暮用あるのに・・・
するってぇと本からコピーが1枚パラッと・・・
「女に」ではなく「はだか」の中の「とおく」の後半部分でした。
全ては、おばあちゃんになった時どう生きたいのか? どういう人生なら納得できるのか?
そんな所から始まりましたね、「女に」への道も・・・

な~んて真面目に書いてしまいました、時には刺激も要りますでしょ!?
この元ご夫婦も、まさか奥さんが先に逝くとは・・・でした。
作品が遺るっていいですね、一般人は思い出だけ残れば・・・
お爺ちゃん、お婆ちゃんになった時(あ、今もですが!)
「どうしてもわすれられないおもいでがあるといいな」(T川さんの詩の一行)

[ 2017/02/02 12時16分52秒 ] [ 編集 ]

[ 11472 ] その思いは重いで? (ベタですんません)


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>刺激的な本
紹介いただきありがとうございました。

>時には刺激も
なんでしょねぇ。まぁ真面目に、純粋な文学として楽しませていただきやした。(ペロリ)

>本からコピーが1枚
って、なぁんかこういう展開を暗示でもしてたんでしょうかねぇ。
これはまた何年かかってか知らないけれどシンクロ?

>奥さんが先に逝く
ですか・・・まぁどっちかが先に逝くのが普通かと・・・冷めてる・・・

>作品が遺る
ウチラハブログガノコル・・・(ナハハ、言ってみましたぁ)


[ 2017/02/02 16時59分28秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1474-a2342d7f