[ 1469 ]  公開 ラジネ BGM選手権 腕のある寝台

 
今回のお題は

    萩原朔太郎 作 「腕のある寝台」



お題を聞いて、何やら以前BGMのお題で出た「人間椅子」に似てるなぁ、
と思ったら。やぁっぱり!


wikipediaに

>大のミステリーファンとして知られており、1926年のエッセイ「探偵小説に就いて」で江戸川乱歩の、とくに「人間椅子」を賞賛(ちなみに、朔太郎には「腕のある寝台」と題された詩篇もある)

だってさ。


ということとは全然関係なく、今回は3曲投稿しましたぁ。 (あ、3曲も!です・・・ようやる・・・)



で、ラジネ。



 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① 劣るとも勝らぬ おとるともまさらぬ 大阪府2017/01/24 18:26 (火)
 ② 胃 い 神奈川県2017/01/24 21:07 (火)
 ③ 幻ベスト まぼろしベスト 兵庫県2017/01/25 21:09 (水)




で、ヒトコト。


   ① どうしようもねぇやつです・・・勝るとも劣らぬ から。 「のだめ」で言ってたような・・・(ギャグね)記憶定かでないけど。


   ② 一文字の名前を使いたいなぁ、と思って。採用されたら胃酸?遺産?違算?いーともさんの簡略省略形???
      (どうでもいいけど、一文字って いちもんじ って読んでしまいますなぁ。 ひともじね。 あ、でも人文字やない・・・)

   ③ 3年余り前になるベストを懐かしく思い出して・・・





ではでは。   banneretomo.gif



[ 2017/01/28 05時05分06秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11377 ] 明日もEさん旋風吹かせてね♪


いーともさん、こんにちは。咳は治られましたか。
私も人間椅子に似ているなと思いました。
明日もきらクラ!は聴くことはできませんが
いーともさんや皆さんのご健闘を祈っております。
楽しい番組なのでいつまでも続いて欲しいです。

[ 2017/01/28 15時39分27秒 ] [ 編集 ]

[ 11378 ] ラジネ


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

思わずラジネに笑ってしまいました。

劣るとも勝らぬ、い!
今迄ひと文字のラジネの採用は無かったような気がします。

今回のお題は、何か前に出ていたような?と思ったら
人間椅子でしたね。選曲に困りました。

では・・・明日を楽しみに。

[ 2017/01/28 16時17分55秒 ] [ 編集 ]

[ 11379 ] 風邪旋風流行ってますなぁ (違う?)


こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

やっぱり似てると思いましたぁ? (明日の記事もその路線・・・)

どなたかが採用されるといいですね。盛り上がります。
明日も聴けないのね。代わりに聞いておきましょう!

>いつまでも続いて欲しいです
ねぇ。お便り出します? この時期になると多いかな?


[ 2017/01/28 16時26分26秒 ] [ 編集 ]

[ 11380 ] ひと文字ラジネ


こんにちはぁ、ゆめこさん。

>劣るとも勝らぬ
これはのだめで言ってたんですよぉ。拝借ぅ!っす。

胃さん、採用されたらだぁれも気付かないかもぉですな。
(あっと言うまに次へ、みたいな・・・採用されるつもり一杯!)

>選曲に困りました
か・・・・・・あたしゃ全然。てか検索で安易に・・・・・・(月曜記事に)


[ 2017/01/28 16時33分34秒 ] [ 編集 ]

[ 11381 ] 皆さん頑張ってね~


では今週もいってみましょう、暗記術!?
ん?劣る?勝る? 勝劣・・・カツレツですね!(違)
胃ですか、また斬新な! 関西では「い」ではなく「いぃ」ですね~
目ぇ、手ぇ、歯ぁ、の仲間です、え?
そして幻の・・・、全然幻なんかじゃないのに~
イメージは、お爺さんのチョッキ!?(ベストじゃなくてチョッキね)
ではでは☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°

[ 2017/01/28 16時46分28秒 ] [ 編集 ]

[ 11382 ] 皆さんって・・・それ、アタシの台詞ぅ


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

暗記術っすか、そこらへんも考えて投稿せんとあかんか・・・??

>関西では「い」ではなく「いぃ」
三重の友達が津のことを、「つぅ」って言うんで、
関西人が「つ!」やろが、ってつっこんでましたけどぉ。
(三重は関西やない・・・でも近畿? 昔は近畿やったけど今は東海?)

>お爺さんのチョッキ
って赤いやつ? あれはチャンチャンコ?

ベストなチョッキでチャンチャン♪ ← 新しいラジネにしまぁす!


[ 2017/01/28 20時33分32秒 ] [ 編集 ]

[ 11383 ] こんばんわっす

🍑\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍑こんばんわっす♪♬♥

テキを今夜チンや ちゃんちゃんこを着て
(てきをこんやちんや ちゃんちゃんこをきて)

訳:今夜はチャンチャンコでも着てビフテキをチンして食うのやで

すんません ついつい

[ 2017/01/28 23時03分31秒 ] [ 編集 ]

[ 11384 ] おはようございますっす


テキをやっつけちゃいますか、ぷっぺさん。

しかし湯水のように湧いてくるんですなぁ。
回文作家ですなぁ。回文本出版されては?


[ 2017/01/29 07時25分52秒 ] [ 編集 ]

[ 11398 ] 聞き間違いじゃないですよねぇ

最後にラジネが出た時
思わず爆笑(^○^)
知ってる人の名前を聞くと
テンション上がりますね〜

さっ すっきりしたので
仕事しよっと♪

[ 2017/01/29 16時08分41秒 ] [ 編集 ]

[ 11401 ] 聞き間違い?


こんにちはぁ、水咲さん。

爆笑って、あぁた! 「幻ベスト」さんのことですかぁ?
多分幻聴ではないと思います・・・

でも受けてよかったですぅ!
(本人に成り代わりまして?)

お仕事、がんばってくださぁい。


[ 2017/01/29 16時15分07秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1469-a3c111d9