[ 1468 ]  カバちゃん

 
いえね、先日横浜へ帰ったおりに孫が、しきりに言うもんでなんかいな、と

   1701kabachan1.jpg



ホンマや! (今まで全然気付かんかった!)

で、なんでカバなん? 

   1701kabachan2.jpg



で、ググッタら、


名前があるんですなぁ。

あの・・・「だいちゃん」ってウチの孫にもおりますが・・・



(今日はめっちゃ軽~い記事ぃ)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/01/27 05時05分25秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今12件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11358 ] マンホールの蓋


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

お孫さん小さいお手々で指差して可愛いですね。

マンホールの蓋には、いろいろな模様があるのを私も最近知りました。
ブログに載せたかもしれません。犬の散歩中何故か蓋の上でトイレを
するのです。可愛い絵が描いてあったと思います。

それぞれ市によっても違うのですよね。

軽い記事だとコメ書きやすいような(*^_^*)

では・・・

[ 2017/01/27 16時49分16秒 ] [ 編集 ]

[ 11359 ] こんばんわーっす

🍎\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍎 こんばんわーっす♪♬♥

あさってのきらクラで、このサイトを訪れるどなたかが必ず採用されますように
それを祈って湯豆腐と焼芋、コロッケ等で梅酒で前祝い。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148550558092813788180_0020.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148550561228702828180_12.jpg

回文もおまけ
焼芋食う奴 肌は艶浮くも 粋や
(やきいもくうやつ はだはつやうくも いきや)

訳:焼き芋食うような男だが 肌艶も良くて粋やで

[ 2017/01/27 17時34分00秒 ] [ 編集 ]

[ 11360 ] マンホールの蓋にもいろいろ


こんばんはぁ、ゆめこさん。

その地方地方によって違いますねぇ。
神戸は、
http://k-obasan.staba.jp/manhoru/mannhoru-koubesi.html
てかぁ、同じ神戸市内でもいろいろあるんですな。

っつぅことは、横浜も・・・
http://sky.geocities.jp/usagigasi1j/kanagawa/yokohama/yokohama.html

まぁ下を向いて歩いてると何か楽しいことでも見つかる・・・かなぁ・・・?
威風堂々と上を向いて歩いたほうがいいか・・・

マンホールは重いけど記事は軽い・・・書きやすい? それは良かったぁ!


[ 2017/01/27 17時34分04秒 ] [ 編集 ]

[ 11361 ] おぉ、こんばんはまたいろいろと!


こんばんはぁ、ぷっぺさん。

そうですな、どなたかが採用されることを祈って、ワタシも・・・って、
今夜はお昼食べた弁当の残りのサバを食べるだけですけどぉ・・・(それといつもの豆腐)

しかし、焼芋、コロッケとは・・・いもいも(いろいろ)食べはりますなぁ。
(さらに芋焼酎やったら受けたぁ!)

ん? 梅酒も粋や! (お肌に良さげ・・・?)


[ 2017/01/27 17時48分23秒 ] [ 編集 ]

[ 11366 ] 記事は軽く、蓋は重い


こんばんは~と普通にご挨拶をしたら、拍子抜けされたいーともさんへ。
カバさんと言えばカウンター、24680になるのを楽しみにしていましたが、いつの間にやら過ぎたもよう。
カバさんは勿論、お孫ちゃんのお手々が可愛い~、きっとお顔も♪
次からカウンターは、これに変わるのかと思いました。

変わると言えば和菓子・・・じゃなくて我が市、特にうちの周辺はあるスポーツの世界大会に向けてマンホールの蓋が次々そのスポーツ仕様に変更されています、ぜんぜん可愛くない~
今度見に来て下さい、なんでやねん!? げっ、駅にもボールが貼りついているとは・・・車移動しかしないので知りませんでした。
ヨコハマの「おすい」の文字も可愛いですね、汚水とえらい違い!汚とか泥とか漢字を見ただけで・・・

そうそう、こんなん見つけました。これでもう悶々とせずスッキリ!?
https://youtu.be/q_J80rC304M

[ 2017/01/27 22時55分52秒 ] [ 編集 ]

[ 11367 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/01/27 23時24分24秒 ] [ 編集 ]

[ 11369 ] 軽く軽く・・・ワタシが使ってるのはOpen OfficeのCalc・・・


おはようございます、快鳥家族さん。

>24680
はっはぁ、そうでしたか。全然気付かず~

>次からカウンターは
なるほど。全然思いつかず・・・検討してみます。?

マンホールの蓋が替わっていってますか。
市が一丸となってスクラム組んで、みたいなやつですな。

そうそう、
>ヨコハマの「おすい」
雨水は雨水なのです。でこれってなんと読むの?と思うワタシ。(うすい?)
(うすいやカゲやって・・・)

おぅ!リンクありがとうございます。
スッキリしましたぁ。

しかしその後にかかった曲。まぁ同じ曲ですけど、
https://www.youtube.com/watch?v=ZwUB0ithO-0
タイトル画像に
青春の輝き I nees to be in love って・・・
原題は I need to be in love 。
せめて My knees to be in love  にしてくれてたら受けたのに。(そこ!?)

しかし・・・ナースコールを録音してる暇あったら、
呼びに行った方がえぇんちゃうかなぁ。と思うワタシ。(待ってたらおすいやろ、あ、おそいやろ!ってね)


[ 2017/01/28 05時39分58秒 ] [ 編集 ]

[ 11370 ] 上手い! 座布団一枚!


01/27 22時55分52秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ん? なんで内緒・・・?


[ 2017/01/28 05時43分10秒 ] [ 編集 ]

[ 11371 ] おっはようござます

🌻( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🌻 おはよーっす♪♬♥

回文披露が段々恥ずかしくなってきたので、内緒にしました。
そろそろ打ち止めにしないと、と思っております。

[ 2017/01/28 06時23分46秒 ] [ 編集 ]

[ 11372 ] おっはようござ~ま~す


ナハハ、ぷっぺさん、恥ずかしくって・・・・・・?
打ち止め、目処ちう、ことですかいな。 ???


[ 2017/01/28 06時55分57秒 ] [ 編集 ]

[ 11373 ] うまいっす

打ち止め」めどちう? @@:  う、うまいっす


らじねの「胃」 覚えました。これはインパクトありすぎ。

[ 2017/01/28 07時45分00秒 ] [ 編集 ]

[ 11374 ] うまくなりたいっす


続けてありがとうございます、ぷっぺさん。

御大に褒められて嬉しいですけど、足元にも及びません。
ちらっと思いつく程度なんで。
ラジネ頑張りマス! (そこ)


[ 2017/01/28 08時31分03秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1468-366b87f0