[ 1467 ]  天野正道さんの曲

 
高速タンギングさんのコメントで気付いた「おほなゐ」(天野正道さん作曲)。
(引き続いての天野正道さん関連記事です。)


そして2017/1/22放送の、
 『吹奏楽のひびき - 作曲家・天野正道の世界 -』
ってのを紹介してくださったので、まぁ聞こうとは思いながらもどうしても朝の用事とかで
BGMみたいになってしまったんで、改めて遊粒で探してみました。


その前に、番組表


  吹奏楽のひびき - 作曲家・天野正道の世界 -

中橋愛生「“GR”より“シンフォニック・セレクション”」天野正道:作曲, (吹奏楽)浜松交響吹奏楽団, (指揮)浅田亨ほか
「JEUXⅢ(ジュ・トロワ)」天野正道:作曲, (吹奏楽)秋田県立秋田南高等学校吹奏楽部, (指揮)高橋紘一, 「Who’sDoneIt?(華麗なる殺人)」天野正道:作曲, (ビッグバンド)原信夫とシャープス・アンド・フラッツ, 「緑(りょく)~微分音、クラスター及び音密度収束と拡散のためのエチュード」天野正道:作曲, (吹奏楽)海上自衛隊東京音楽隊, (指揮)加養浩幸ほか
中橋愛生「“GR”より“シンフォニック・セレクション”」
(吹奏楽)浜松交響吹奏楽団、(指揮)浅田亨
「JEUX Ⅲ(ジュ・トロワ)」
(吹奏楽)秋田県立秋田南高等学校吹奏楽部、(指揮)高橋紘一
「Who’s Done It?(華麗なる殺人)」
(ビッグバンド)原信夫とシャープス・アンド・フラッツ
「緑(りょく)~微分音、クラスター及び音密度収束と拡散のためのエチュード」
(吹奏楽)海上自衛隊東京音楽隊、(指揮)加養浩幸
「瑜伽行中観 ~吾妻鏡異聞~」
(吹奏楽)藤村女子中学・高等学校吹奏楽部、(指揮)奈良寿




なぁんかベタでくっついてて見辛いんで、 「 の前に適宜改行を入れてみた。 
あれぇ? 同じ曲が2度紹介されてる?
放送で部分的に2回かけたのかな? 気付かず・・・

一見一杯あるみたいだけど、紹介されたのは5曲なのね。


  吹奏楽のひびき - 作曲家・天野正道の世界 -

中橋愛生
「“GR”より“シンフォニック・セレクション”」天野正道:作曲, (吹奏楽)浜松交響吹奏楽団, (指揮)浅田亨ほか

「JEUXⅢ(ジュ・トロワ)」天野正道:作曲, (吹奏楽)秋田県立秋田南高等学校吹奏楽部, (指揮)高橋紘一,

「Who’sDoneIt?(華麗なる殺人)」天野正道:作曲, (ビッグバンド)原信夫とシャープス・アンド・フラッツ,

「緑(りょく)~微分音、クラスター及び音密度収束と拡散のためのエチュード」天野正道:作曲, (吹奏楽)海上自衛隊東京音楽隊, (指揮)加養浩幸ほか


中橋愛生

「“GR”より“シンフォニック・セレクション”」
(吹奏楽)浜松交響吹奏楽団、(指揮)浅田亨

「JEUX Ⅲ(ジュ・トロワ)」
(吹奏楽)秋田県立秋田南高等学校吹奏楽部、(指揮)高橋紘一

「Who’s Done It?(華麗なる殺人)」
(ビッグバンド)原信夫とシャープス・アンド・フラッツ

「緑(りょく)~微分音、クラスター及び音密度収束と拡散のためのエチュード」
(吹奏楽)海上自衛隊東京音楽隊、(指揮)加養浩幸

「瑜伽行中観 ~吾妻鏡異聞~」
(吹奏楽)藤村女子中学・高等学校吹奏楽部、(指揮)奈良寿




だれ? 間にある中橋愛生って。
あぁ、MCさんなのね。(なかはし よしお)って読むのね。
なんで2回登場されてるのかようわからんが、まぁ、なことは兎も角、



遊粒で探してみましたぁ。(高速タンギングさんのお好きな曲もね)

  曲  名  遊粒
「“GR”より“シンフォニック・セレクション”」 ○ 
「JEUX Ⅲ(ジュ・トロワ)」 ○ 
「Who’s Done It?(華麗なる殺人)」遊粒で見つけられず
「緑(りょく)~微分音、クラスター及び音密度収束と拡散のためのエチュード」 ○ 
「瑜伽行中観 ~吾妻鏡異聞~」 ○ 



高速タンギングさんのお好きな曲と紹介いただいた曲 (追記:一部修正しました)

  曲  名  遊粒
コンチェルト・グロッソ  ○ 
きらきら星変奏曲  ○ 
鼓響…故郷 ○ 
スイート・ア・ラ・セレブレーション遊粒で見つけられず
スイート・エキセントリックこの曲かな?
エクスピエーションこの曲かな?
エピタフこの曲かな?


ということでなかなか楽しませていただきやした。 (え? ワタシの好きな曲? ん~特には・・・)

どうでもいいけど、上のどれか忘れたけど、遊粒でかけっぱなしにしてたら次から次へと曲が移っていって、
あれ? こちらで受話器から流れてた曲だぁ! でしたぁ。




ではでは。     iconetomo.gif 





[ 2017/01/26 05時05分04秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今19件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11337 ] おはよーっす

🍎\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍎 おはよーっす♪♬♥

私はどちらかというと吹奏楽より合唱曲のほうが好きですが
一応、好きな吹奏楽をyoutubeリンク付きで紹介します

a bridge too far (遠すぎた橋)
https://www.youtube.com/watch?v=iQ2hth5A75M

[ 2017/01/26 06時41分24秒 ] [ 編集 ]

[ 11338 ] おはようございまーっす


ぷっぺさん、曲紹介ありがとうございます。

たまには吹奏楽もいいけど、ワタシは普通に、普通のオーケストラがいいかな。
合唱曲は・・・ちょい苦手・・・


[ 2017/01/26 06時49分12秒 ] [ 編集 ]

[ 11339 ] エクスピエイションとスイート・エキセントリックは別の曲なんです

つなげて書いたから分かりづらかったかもしれません。
スイート・エキセントリックは4曲からなる組曲
エクスピエイションは単独の曲です。

[ 2017/01/26 15時24分00秒 ] [ 編集 ]

[ 11340 ] スイート・ア・ラ・セレブレーションの音源が間違っていますよ

紹介された音源は僕の知らない曲です。
スイート・ア・ラ・セレブレーションの音源はこれではありません。
http://www.billboard-japan.com/goods/detail/187334
このサイトの9曲目に収録されています。試聴しか出来ませんが・・・

[ 2017/01/26 15時30分57秒 ] [ 編集 ]

[ 11341 ] 別の曲でしたか


こんばんはぁ、高速タンギングさん。

ようわかっとらんもんですんまっせん。
一応直しましたぁ。


[ 2017/01/26 17時11分16秒 ] [ 編集 ]

[ 11342 ] 天野正道さん、今日がお誕生日みたいですね。


いーともさん、こんばんは。
沢山リストにして下さった天野正道さんの楽曲、またおいおい聴かせて戴きますね。
一体天野さんってお幾つで?と思って検索してみましたら、1957年1月26日生まれとあり、今日が60歳のお誕生日だとわかりました。酉年で還暦ですね。
学年で行くと私の1つ上の方ですが同じ干支でした~(^^♪

[ 2017/01/26 18時31分27秒 ] [ 編集 ]

[ 11343 ] 鳥さん♡

別のブログへのコメなんですけど
冬眠中にあまりコメするのも
なんなんで
こちらだとすぐ流れるから〜

頭がギザギザになったら
鳥さん見てます^ ^
AちゃんBちゃんCちゃんの
区別がつかな〜い(>_<)
っていうかいつからABCちゃんになったんだろう?!
初めの方で#123だったような気がする?!
ランダムに見てるからわからない〜
でも面白い^ ^

このコメ書いてたら急に音楽流れ出したぁ!!!
びっくり!
どこもクリックしてないはずなのに
なんでだろう?

[ 2017/01/26 19時22分19秒 ] [ 編集 ]

[ 11344 ] BRは有名です

天野正道さんの曲の中でおほなゐと同じくらい有名なのが
交響組曲第7番BRです
冒頭はヴェルディ作曲レクイエムから怒りの日が使われていて途中から天野正道さんのオリジナルになります

[ 2017/01/26 20時11分23秒 ] [ 編集 ]

[ 11345 ] 番組表は下段が詳細な情報です

番組表の上段は抜粋で下段が詳細な情報です
そんなわけで決して同じ曲が二回かかったのではありません

[ 2017/01/26 20時14分47秒 ] [ 編集 ]

[ 11346 ] はっはぁ、お誕生日で。


こんばんはぁ、ひこうき雲さん。

同じ世代の方だなぁ、とは思いましたけど、
そうでしたか。
期せずして記念の記事になりましたかな?ですね。


[ 2017/01/26 20時41分23秒 ] [ 編集 ]

[ 11347 ] 鳥さん♪ ですかぁ~


こんばんはぁ、水咲さん。

あちらにコメしていただいても、ワタシの携帯に転送されるんでわかりますよぉ。
ただいろいろやってて、返コメが遅くなるときはありますけどね。

>ABCちゃん
>#123
ナハハ、いつからでしたかなぁ。どっちがどっちだったか・・・もう忘れちゃったぁ。

頭がギザギザになった鳥さん???

>急に音楽流れ出したぁ
ってなんでだろ。ひょっとして他のサイトを開けててそこに音源があるとか?
ワタシのブログからは一切音は出ないと思います。
(一度トライしたけどできなかった・・・技量なしぃ! 頭のなかグチャグチャ・・・ )


[ 2017/01/26 20時47分38秒 ] [ 編集 ]

[ 11348 ] BRですか


二度目のこんばんはぁ、高速タンギングさん。

沢山作曲されてますよね。
でもまぁ天野さんはもういいっかな、と思います。


[ 2017/01/26 20時53分30秒 ] [ 編集 ]

[ 11349 ] 番組表


続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

>詳細な情報
そうなんでしょうね・・・ありがとうございました。


[ 2017/01/26 20時54分50秒 ] [ 編集 ]

[ 11351 ] こんばんは~

こんばんは~
>吹奏 → ブラバン?
ですです。
昔ブラバンをやっていて、吹奏楽コンクールの出場経験もある者で~す。
遠い昔の話で、今は何がどうなっているやらサッパリわや!?
あ、娘も吹奏楽をやっていたので、その時は昔を懐かしんで聴きに行ってましたが~

そうそうMCの中橋さんは以前、ふかわさんが司会だったN○K音楽祭でスタッフが中村さんと間違えたため、何度もナカハシです!と強調されていて笑いました。
ミスにも色々ありますが(楽章違い、ケッヘル番号違い、思い出した~)、人様のお名前も間違っちゃあいかんでしょう。

アマノ氏に無関係のコメントで失礼いたしました・・・

あ!電話の着メロじゃなくて~お待たせ中メロ?ってカーペンターズの曲なんですか!?
https://youtu.be/a5NE1BzPq2g

[ 2017/01/27 01時11分48秒 ] [ 編集 ]

[ 11353 ] ふ、普通にこんばんは~ ?



あ、おはようございます、快鳥家族さん。

>昔ブラバンをやって
それはそれは、楽しかったでしょうねぇ。でも大変だったでしょうねぇ。
中学のとき入部しようか見学にいったことあります。
体育系と文科系どっちもひとつずつなら入ることを許されてたんで。
だけど、こりゃ体育会系やぁ、と思ってやめましたぁ。

>中橋さん
下の名前も一緒に呼んでもらうようにすれば忘れないかもぉ?

>ケッヘル番号違い
でへへ、忘れてませんよぉ。いつかラジネに使ってやろうと・・・(野郎ですんで)

>カーペンターズの曲
ん~それがねぇ、このトリの部分(1分22秒辺りから30秒ぐらい)かなぁ、と。
病院に電話して、何の曲って聞くのもねぇ。悶々が増えたぁ・・・


[ 2017/01/27 05時47分10秒 ] [ 編集 ]

[ 11355 ] 間違ったかな?

言葉の使い方間違ったかな?
コメが流れるって言い方したの
誤解を招いたかも。
こちらのブログだと
たくさんのコメが入るから
私のコメがすぐ見当たらなくなるってことです。
サイドバーとかからすぐ消えるっていう意味で使いました^ ^
すぐお返事もらいたいわけじゃないですよぉ。
みんな忙しいですもんね。

私は頭がギザギザのアホウドリになりそう(T_T)
へんてこりんな日本語や式
大量に読んでます。。。
ネットの弊害多数o(`ω´ )o

[ 2017/01/27 12時03分34秒 ] [ 編集 ]

[ 11357 ] 解釈、間違ったかな?


こんにちはぁ、水咲さん。

流れるってそういう意味ね。納得。

で、ギク!です。
>コメがすぐ見当たらなくなる
んですよねぇ。これなんとかならんかと探してみたけど、
Yahooみたいに過去記事一覧を見る方法とかないかなぁ、
と。でもないみたいなんですよねぇ。引き続きさがしてみます。

>すぐお返事もらいたいわけじゃない
気にしないでぇ。なるべく早くお返事したいタイプ、ってだけですからぁ。

>へんてこりんな日本語や式
なんでしゃろ・・・webプログラム? まぁ(そこそこ)ガンバッテ!


[ 2017/01/27 13時00分13秒 ] [ 編集 ]

[ 11375 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/01/28 09時14分46秒 ] [ 編集 ]

[ 11376 ] 愚痴でもなんでも


09時14分46秒の内緒コメ、ありがとうございます。

>間違ったサイト
>間違ったネット情報
時代ですねぇ。事前にそういうところを教えてあげるとか?
(できませんね・・・いらんこと言いました)

内緒コメへの返コメはなかなか難しいです。 m(_ _)m


[ 2017/01/28 10時55分19秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1467-d2d08251