[ 1466 ]  すっきりばっさり!

 
前回放送で採用されたリクエスト、「おほなゐ」

投稿したオリジナル文章  (↓ 上)  と、 スタッフさんが添削してくださった文章 (↓ 下) ね。


   170117.jpg


   170117ab.jpg


元の文章と較べてみると、ややこしい説明はカット! 三人称じゃなく一人称に変更!



元々、 シンプルな方がいいよなぁ、と思って、

拙い、というかトツトツという感じで書いたんだけど、添削していただいて、

すっきりした文章になってますな。


スタッフさん、どうもありがとうございましたぁ、です!



いろいろありますけど、基本、スルーです。

 言っても詮無いこと、かな、と



 いやいや、基本、 採用されたこと自体がありがたいこと、ですもんね!

 あとはスタッフさんの   裁量   に任せるのみ!
 でしたかんね)



ではでは。   banneretomo.gif



[ 2017/01/25 05時05分44秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11323 ] こんばんわ~ん

🍎\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍎 こんばんわ~ん♪♬♥

おほなゐで回文一発

稲穂を揺らし 地が揺れたが 飲むのが垂れ湯 ガチ白湯 おほなゐ
(いなほをゆらし ちがゆれたが のむのがたれゆ がちしらゆ おほなゐ)
訳:稲穂はおろか大地を揺らした大地震 裂け目から垂れる湯 生きるために真剣に白湯を飲んで耐えたのだ

[ 2017/01/25 18時34分37秒 ] [ 編集 ]

[ 11325 ] ふむふむ


添削のお勉強にはなりました、掲載して頂きありがとうございます。
吹奏楽コンクールの自由曲としても使われたのですね、吹奏楽人口はクラシック人口より相当多いみたいなので、風化させたくないという思いの何割かは広まっていると思います、更にいーともさんのお便りで全国へ・・・
番組に貢献していますよね、元の文章が無いと添削すら出来ませんから。
拍手を除いては・・・まだ言うか!?
※ハンネ間違え訂正しました

[ 2017/01/25 19時20分50秒 ] [ 編集 ]

[ 11326 ] ん~~わんばんこんばんわ~~ん ←別に意味ないっす・・・


ぷっぺさん、いつもながら凄いっすね。

ちょっと意味を汲み取るのが難しいけどぉ・・・
でも雰囲気は出てますな。いつもながらに感嘆!


[ 2017/01/25 20時42分57秒 ] [ 編集 ]

[ 11327 ] ふむふむ の回文は ムフフ? ちゃうなぁ


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>添削のお勉強
ですよねぇ。いっつも自分の文を投稿する前に、自分で添削するんだけど、
他人サマに添削してもらうと勉強になります。(と思う・・・と感じる・・・?)

>吹奏楽コンクールの自由曲
みたいですなぁ。なので遊粒にいろんな音源がありますな。
(正直、どれがオリジナルなのかさぁっぱり・・・)

ワタシのお便りで全国?
あ、いやそのぉ、なんというか、全国の皆さんが知ってる曲を改めてかけてもらったのかな、と。

>番組に貢献
ソリャァモチロン! てかぁリスナーさんあっての番組っていっつもおふたりが言うてはりますもんね。
これからもいぃっぱい、貢献しましょう! 後見人かぁ、ってセルフつっこみしたくなるぅ~


[ 2017/01/25 20時57分06秒 ] [ 編集 ]

[ 11328 ] 吹奏楽


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

確かに、スッキリした文になっていますね。
やはり、文字数とか、読む時間とか制限があるのでしょうね。

吹奏楽は中学、高校で盛んですものね。若い人たちに
伝えるには、吹奏楽が一番かもしれませんね。

やっとBGMは一曲閃いた曲で投稿しましたが、
あまりにもレベルが高すぎて、文章も敵いません。
何とか参加するだけです。もう意欲など失せました。


では・・・

[ 2017/01/25 21時14分17秒 ] [ 編集 ]

[ 11329 ] 吹奏 → ブラバン?


こんばんはぁ、ゆめこさん。

迫力あるし、かっこいいし、それに最近ではマーチングとかやってて人気らしいですな。

文章はすっきり添削してくださって感謝です。(思いも削られた感はありますけどね)

>BGMは一曲閃いた曲
ひょえ~ アタシャ、なぁんも閃かないんで例の如く検索しまくりの捻りだしぃ、です!
文章は、その検索顛末(っていうほどのもんでもないけど)と、ちょろっと気持ちを、
アト付けみたいな感じで書きましたぁ。 

>参加するだけ
ですなぁ。そのうちなんかの拍子に採用されるかもぉ、って感じです。
(なんつっても名付け命っすかっらぁ)


[ 2017/01/25 21時25分33秒 ] [ 編集 ]

[ 11330 ] おやすみなさいませ

騾馬の背に 乗れヨレヨレの 偽の薔薇
(らばのせに のれよれよれの にせのばら)
訳:年老いた美女よ せめて騾馬の背に乗せてあげよう

🌹\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🌹 ごめんちゃーい♪♬♥

くどいけど またつくっちゃった・・・・

[ 2017/01/25 21時26分58秒 ] [ 編集 ]

[ 11331 ] はい、まさしく おやすみなさいですぅ


普通にこんばんはぁ、ぷっぺさん。

>またつくっちゃった
ってそんなに簡単に作れるもんでもないでしょうに・・・感嘆!


[ 2017/01/25 21時33分52秒 ] [ 編集 ]

[ 11363 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/01/27 19時42分58秒 ] [ 編集 ]

[ 11365 ] 分業でないとできないと思います


19時42分58秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ひとりで全部っつうわけにはいきませんもんね。
いろんなチームとかグループに分かれてて(多分どの番組もそうでしょうが)、
それらをまとめていくのがチーフディレクターの役目かな、と。

ということは、全体の中での個々、個々の積み重ねでの全体、
そういうバランスを考えながら番組を作っていくんだと思います。

でも一週間でそれをやるのは、本当に大変と思います。

リクエストが採用されただけで・・・・・・世は満足しておりやすよ。
(年寄りは妥協するのが早いのです。いろんな事情がおありでしょうしね。)

罪悪感ですかぁ。あんまり深く考えず、ワタシみたいに不思議だなぁ、
でいいんじゃ?


[ 2017/01/27 20時44分10秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1466-d456293b