[ 1462 ]  公開 シュニトケ メヌエット 名付け親のラジネ +

 
今回のお題は、

   シュニトケ作曲「“古い様式による組曲”から メヌエット」


悲し気な名前の投稿が多いでしょうなぁ。


 
でワタシの投稿に使ったラジネ一覧。


 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 1 白竜鶴鳳 はくうりゅうかくほう 兵庫県2017/01/16 17:46 (月)
 2 朝の冷たい湯たんぽ あさのつめたいゆたんぽ 兵庫県2017/01/17 09:36 (火)
 3 太鼓もち太鼓好き~ たいこもちたいこすき~ 神奈川県2017/01/17 21:25 (火)
 4 家賃にカチン やちんにかちん 大阪府2017/01/18 20:47 (水)




ヒトコト

   ① 不遜にも横綱白鵬と横綱鶴竜です。日馬富士をくっつけたバージョンはまたいつか・・・オイ!?
      (追記:白鳳ではなくて白鵬ですな。ラジネの字間違ってる・・・でもしゃぁない。とんだオトボケ・・・)


   ② 今では見ないけど(病院ではたまに見るけど)、朝起きて冷めた湯たんぽってなぁんか物悲しいよねぇ、という・・・
      ん?ラジネやのうて名付けにしとけば良かった?


   ③ チャイコさんの新たな親戚出現!?


   ④ 幼き頃(と言ってもかなりでかくなってたけど)家賃をかちんと読んだワタシ・・・家人(かじん)、家主(やぬし)・・・日本語は難しい・・・



そして、それとぉ、遅ればせながらリクエストした、『おほなゐ』ね。

ラジネは、




久しぶりに




いーとも でぇす!



ではでは。   banneretomo.gif




[ 2017/01/21 05時05分05秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今23件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11264 ] 皆さんの投稿一覧



右メニューの「ブロ友さん関連」に加えました。


[ 2017/01/21 06時04分09秒 ] [ 編集 ]

[ 11265 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/01/21 06時37分10秒 ] [ 編集 ]

[ 11267 ] ラジオネーム

ラジオネームは目白のさんまにした方が面白かったかな?

[ 2017/01/21 06時43分05秒 ] [ 編集 ]

[ 11268 ] 横綱の名前



06時37分10秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ナハハ、もう投稿しちゃったんで修正の仕様がありませぬな。
ま、ご愛敬、ということで。


[ 2017/01/21 06時47分09秒 ] [ 編集 ]

[ 11270 ] ラジオネームもいろいろ


続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

ワタシは、いつぞや「目白の鰻」ってのを出したことありますけど、
何が受けるかわかりませんし、なにが採用されるかもわかりません。
なんだったら次回に使うとか?


[ 2017/01/21 07時08分58秒 ] [ 編集 ]

[ 11271 ] 吹奏楽のひびきは「天野正道特集」です!

明日の吹奏楽のひびきは天野正道特集ですが
「おほなゐ」は演奏されません。でもこの時期にやるので
阪神大震災を意識した放送かもしれません。
是非ご参考までに

[ 2017/01/21 13時57分17秒 ] [ 編集 ]

[ 11272 ] よし、覚えた。


・白い竜も、白い鶴も(鶴は白いんじゃね?)、鳳凰も!とりのうち・・・え?竜って鳥!? ヒトは昔、竜だった・・・?

・あー、懐かしい湯たんぽ、朝には冷めてますよね、最近肩にのせる小豆カイロ?を買ったんですけど、小豆じゃなくていいから、レンジでチン!するタイプの湯たんぽ買おうかなぁ、8時間もつらしいです。

・太鼓持ちと言えば幇間(ほうかん)、よっ、若旦那!? 昨日珍しくスーパーへ、隣りから太鼓の音、ゲーセンが併設されているらしく、太鼓○達人とかいうのまだあるんだ~

・東京や京都の家賃は高いですよね~、更新料とか、それでカチンときた? あれ?違う?

[ 2017/01/21 16時55分55秒 ] [ 編集 ]

[ 11273 ] 「天野正道特集」は明日の7時20分からですね。


こんばんはぁ、高速タンギングさん。

情報ありがとうございます。
吹奏楽で2時間ってのはちょっとシンドイですけど、
(多分部分的に)聞いてみます。


[ 2017/01/21 17時12分16秒 ] [ 編集 ]

[ 11274 ] お、覚えたの~?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

本人が覚えてないのに・・・・・・(なので一覧に・・・)

>え?竜って鳥!?
ん~ 空飛ぶみたいだからそうかもですねぇ。

>レンジでチン!するタイプ
って、料理にもお使いやし、なぁんかずぅっとレンジ回りっ放しになりそう・・・
オフクロん家のレンジ、とうとうつぶれましたぁ・・・ドアを押してても回らない・・・(関係ない!)

>幇間(ほうかん)
ひょっとして落語? と思ったら太鼓持ちそのもの? なぁんでもよくご存知ですなぁ。

>、太鼓○達人とかいうの
まだって? めっちゃ流行ってるんちゃいますのん? こないだ、めっちゃうまい子がいて、
見とれてしまいましたぁ。あの子、盆踊りドラマーかな?

>カチンときた?
あ、そうそう、それ書くの忘れた。カチっとフォロー、ありがとうございま~す!


[ 2017/01/21 17時13分35秒 ] [ 編集 ]

[ 11275 ] こんにちわ~ん

🍇\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍇こんちわ~ん♪

白竜に湯たんぽ、太鼓、家賃ですね。覚えときます。
そのいずれかが採用されることを、そして誰かが採用されることを願って
かき揚げとゆで卵、コロッケでカンパーイ!!
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148498614303006701177_2.jpg

おまけとして回文一発

織田支部の 豊臣徳川は 我が苦と身と世との 武士だお
(おだしぶの とよとみとくがわは わがくとみとよとの ぶしだお)

訳:織田信長の軍勢は 秀吉と徳川 この世で我が苦労を共にした武士であるぞ)

[ 2017/01/21 17時20分04秒 ] [ 編集 ]

[ 11276 ] こんばんわ~ん



ぷっぺさんも覚えてくださいますか! ありがとうございます。

豪勢な夕飯ですなぁ。
左の300って、お酒で300mlなんてあるんですかぁ?
最近、こういうの買わないんで知らんです。

あのぉ、マヨネーズかけてます? 卵に。
他にもかかってるみたいだけど文字かいなぁ、ひょっとして回文かいなぁ、
と思ったけど違うみたいね。

それとぉ、卵ですけど、殻がうまくむけませんでしたぁ?
つるっと向ける茹で方ご存知で? それとも温泉タマゴかな?
(偉そうにすんません)

なぁんか回文でお返しできんかなぁ、と思ったけど無理でしたぁ。


[ 2017/01/21 17時47分41秒 ] [ 編集 ]

[ 11277 ] 追記

疑問にお答えします

カップ酒の300、ありますよ。今飲んだのは月桂冠です
ゆで卵にマヨネーズかけました。梵字みたいですね。
つるっと剥ける茹で方知ってますが、今回は早く食べたくて焦って剥いたんですよ。殻にヒビを入れて塩をひとつまみ。茹であがったら水中で殻にコツコツと全体的にヒビ入れさせて剥けばツルッとです。

[ 2017/01/21 18時06分37秒 ] [ 編集 ]

[ 11278 ] 追記わざわざ


お答えありがとうございます、ぷっぺさん。

>梵字みたい
ですねぇ。かなり高度な辞書がいるような?

>つるっと剥ける茹で方知ってます
よねぇ、ホント、シッツレイしましたぁ。
ゆで卵お好きですもんね。イロイロ研究されてるでしょうし。

ん? なぁんか新たなアンケートのヒントがありそうな・・・


[ 2017/01/21 19時22分01秒 ] [ 編集 ]

[ 11279 ] 吹奏楽のひびき

吹奏楽のひびきは7:20~8:10なので50分だけです

[ 2017/01/21 22時00分54秒 ] [ 編集 ]

[ 11280 ] 吹奏楽のひびきは50分なんですね


ナハハ、すみません、高速タンギングさん。

8:10が9:10に見えたのです・・・
ガンバッテ聞いてみます。(覚えてればだけど)


[ 2017/01/21 22時12分38秒 ] [ 編集 ]

[ 11281 ] 題名に良さそう!


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬
遅くなりましたm(__)m

朝のさめた湯たんぽ、今度の曲の題名良さそうな?
面白いラジネですね。

レンジで温める湯たんぽ、使っていますよ~ペット用
外猫用ですが、10X8センチぐらいかしら、中はぶよぶよ、
で、温めすぎると大変かな?爆発しそうな!

家賃にカチン、本当に日本語って難しいですよね、
Myraさん凄いと思います。

では・・・

[ 2017/01/21 22時33分02秒 ] [ 編集 ]

[ 11284 ] 名付けの題名に使えました?


おはようございます、ゆめこさん。

>レンジで温める湯たんぽ
使ってるんだ! 白ネコチビちゃん用?

>中はぶよぶよ
なんだ。ん~冷凍庫に入れると保冷剤に使えそう・・・?

日本語は難しいですねぇ。
有難いがなんでお礼の意味になるんだ、
って昔外人さんに聞かれたことあります。
説明に苦労しました。した割にわかってもらえなかった・・・


[ 2017/01/22 06時56分50秒 ] [ 編集 ]

[ 11286 ] 今日の天野正道さんの曲について

GRセレクションは知っていますが他は知りませんでした
いーともさんが気に入った曲は今回はなかったかな?
コンチェルト・グロッソ
きらきら星変奏曲
鼓響…故郷(秋田の自然や祭りをイメージしたそうです)
スイート・ア・ラ・セレブレーション
僕のお気に入りは今あげた曲です

[ 2017/01/22 08時30分45秒 ] [ 編集 ]

[ 11287 ] 今日の吹奏楽のひびき


おはようございます、高速タンギングさん。

アニメの曲も作ったとか聞こえましたけど、
いろいろ朝の用事をしながらBGMのようにしてました。

なので曲名とか全然覚えてないんですけど、まぁ聞きやすかったので
あとで遊粒で探してみようと思ってます。

近日中に記事にしよっかな。


[ 2017/01/22 09時32分17秒 ] [ 編集 ]

[ 11288 ] きらきら星変奏曲はモーツァルトの曲ではありません

天野正道作曲のきらきら星変奏曲があるんです
コンチェルト・グロッソも彼の作曲です
彼の作品はムシキングやBR メタモルフォーセスなどがあります
吹奏楽コンクールの自由曲ではスイート・エキセントリック エクスピエーション(コソボの紛争を扱っています)が取り上げられています

[ 2017/01/22 14時00分07秒 ] [ 編集 ]

[ 11292 ] モーツァルトの曲ではないようですね


こんにちはぁ、高速タンギングさん。

いろいろ教えていただきありがとうございます。
(半分以上わかりませんが・・・記事の参考にさせていただきます)


[ 2017/01/22 15時57分57秒 ] [ 編集 ]

[ 11297 ] ちょっと胸がしめつけられました

今日の曲はどういう曲か知っていたので覚悟していたつもりでしたが
やはりサイレンの箇所は怖かったです
そうそう エピタフという曲は天野正道さんが東日本大震災の追悼のために作曲したのですが
今日の曲とは違い恐ろしい情景描写は一切なくて穏やかな曲です
こちらも参考になさってください

[ 2017/01/22 21時01分06秒 ] [ 編集 ]

[ 11298 ] 胸がしめつけられる方もいらっしゃるでしょうね


こんばんはぁ、高速タンギングさん。

ワタシは、
神戸市のリスナーさんも沢山いらっしゃるだろなぁと思いながら、
その方たちにはどう聞こえたんだろう、と思いながらも、
ちゃんとかけてくださったスタッフさんに、なんというか頭が下がりました。

>エピタフ
ですか。検索してみます。
ありがとうございました。


[ 2017/01/22 21時10分36秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1462-a8437fb3