[ 1461 ]  蛇口は下向き

 
去年の話なんだけど、オフクロん家のお風呂。

なぁんかちょろちょろ聞こえるなぁ、と思って見てみたら、

シャワーの下からちょろちょろお水が出てるの。

ふ~ん、パッキンがゆるんできたんだなぁ、

と湯船から見てると、あれぇ? えっらい勢いで出てない?

こりゃまずいわ。(これ数日間の話ね)


で、業者さんへ電話して。(よく郵便受けに入ってるマグネットのところ。


ん?



よく郵便受けに入ってる有名な、マグネットに、芸能人のにこにこした写真が

貼ってあるところ、ね)


直してもらった。



ん万円かかったけどぉ。



あれから一ヶ月ぐらい経った?



で、気づいた。

   1612shower1.jpg


あれぇ? ホースが蛇口の下に行ってる!

   1612shower3.jpg



こりゃなんかの間違いやな。


で、ホースを隙間から目いっぱい、力込めて通そうとしたけど無理ぃ!

   1612shower2.jpg




で、業者さんに電話した。



ら、



普通そういう風にします。
蛇口は基本的に下に向くように。
下から管をくぐって上にするのが普通なんです。


って・・・



そうなのぉ?

で一応納得はしたものの。


そうなのぉ?

これ↓が普通?

   1612shower4.jpg


まだなぁんとなく疑問が残るワタシです・・・



そういえば比較する手段がない・・・

最近のユニットバスってこんな構造になってないし・・・




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/01/20 05時05分41秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11248 ] なおしたい


おはようございます。
上向きか下向きかは、水栓の形状に由来すると思います。
ただ上向きだと引力に逆らうので、ホースの材質によっては折れ曲がって厄介です。
「風呂 シャワー 蛇口」で画像検索すると、よそと比較できますよ。
ああ~、こういうのってホームセンターへ行って部品(?)を買ってきて直したい衝動にかられます、からだ不自由なのに^^;

[ 2017/01/20 06時15分56秒 ] [ 編集 ]

[ 11249 ] 直せない、治らない・・・



おはようございます、快鳥家族さん。

>画像検索
ありがとうございます! やってみました。
イロイロありますなぁ。でも基本は下からなのね。改めて世間知らずなワタシを確認しましたぁ!

>直したい衝動
わかりますわかります。ただウチの場合、工具探しから始めなきゃならないのと、
プロに頼んじゃう方が楽じゃん、という・・・まぁ簡単に言うと年寄りはなにもせん、という・・・

年寄りといえば、咳がなかなか引かずに風邪が治らない・・・関係ないけど。


[ 2017/01/20 06時36分29秒 ] [ 編集 ]

[ 11251 ] 下向きでした。


こんにちはー♪

全く気が付きませんでしたが、
家は下向きで、真下にホースがでています。

[ 2017/01/20 12時59分20秒 ] [ 編集 ]

[ 11252 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/01/20 13時09分36秒 ] [ 編集 ]

[ 11253 ] やはり下向きで


こんにちはぁ、ゆめこさん。

>真下にホース
やっぱりほぉっすか。(?)

気付かず見過ごしてることって多いですな。


[ 2017/01/20 13時52分58秒 ] [ 編集 ]

[ 11254 ] やっとなのね


13時09分36秒の内緒コメ、ありがとうございます。

>スマホ用で投稿
でしたか。ってなぁんのこっちゃ、だけど。

まぁできて良かったです。


[ 2017/01/20 13時55分20秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1461-3bdec7ce