[ 1458 ]  公開 BGMスペシャル 青が争う夜のしずか &

 

で【2】に投稿した曲ね。

   bgm1612251.jpg

     まずは超変化球からスタート! というか悪乗り・・・ なのになぜかラジネが読まれて・・・

     やや! 矢や鉄砲が飛んでくる???



   bgm1612252.jpg

     えっと、これは、(ちょっと、むりくりの)変化球。
     ブログと同じく5時5分に投稿できましたぁ~ (それがどうした・・・)



   bgm1612253.jpg

     夜をキーワードに検索したこちらから拝借ぅ~


     直球、かなぁ・・・?

     まぁなんとか締め切りには間に合いました。
     あ、いつもなら水曜締め切りだから・・・・・・
     どうした風の吹き回しがなんとなく水曜までに投稿するぞぉ!って気になったのです。 不思議な性格・・・




一覧ね (曲名をクリックすると遊粒へ)





 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿作品
 ① 髭ソリスト ひげそりすと 神奈川県 アルヴォ・ペルト作曲 「鏡の中の鏡」
 ② お電話一番 おでんわいちばん 大阪府 ビバルディのヴァイオリン協奏曲の「冬」の「第3楽章」
 ③ 鼻歌の舟唄 はなうたのふなうた 神奈川県 ベートーヴェン / ピアノソナタ 第14番 「月光」


月光は小菅さんの演奏。 このときの演奏かな?

ん? ナッハッハァ! 快鳥家族さんと被りぃ! (遊粒まで!) 同曲異題だけど。 光栄ですな。




そして、カルミナ・ブラーナ選手権

   Carmina1612251.jpg

     ワタシ・・・どうしても、カルミナ・ブラーナでなく、バッハのトッカータとフーガを口ずさんでしまうんですけど・・・
     そのイメージで書いてみたの。

     でもまぁ、ありきたりなネタでした。



   Carmina1612252.jpg

      このときの話をネタにしてみた。

          きっちゃない、4畳半の部屋に通されると、なんとそこには!  

     の方が良かったかな。これでもなぁんども書き直したんやけどねぇ。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

        今日は阪神淡路大震災が起こった日。


                 午前5時46分

         ・・・ ・・・ ・・・ 黙祷 ・・・ ・・・ ・・・





ではでは。   banneretomo.gif



[ 2017/01/17 05時05分07秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今12件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11210 ] 。。。

毎年この日になると
胸が。。。
いろいろなことがありすぎて言葉で言い現せません。
私は、震災の1年前まで神戸に住んでいました。
ボロボロの文化住宅だったから。。。
何が言いたいのかわからないのにコメして
すみません。
それでも、今も神戸の街が
一番好きです。

[ 2017/01/17 09時40分19秒 ] [ 編集 ]

[ 11211 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/01/17 11時26分26秒 ] [ 編集 ]

[ 11212 ] そうでしたか。。。



こんにちはぁ、水咲さん

ワタシはあの日東京在勤でした。
親や兄弟が心配でしたがどうしようもなく、
と同時にしばらくは神戸へ近づきたくない(現実を見たくない)、という卑屈な思いがあったことを思い出します。

人それぞれ胸にあるんでしょうね。
過去は胸にしまって、今日、明日を見ていけたらいいですね。


[ 2017/01/17 12時00分28秒 ] [ 編集 ]

[ 11213 ] 過分なお言葉、ありがとうございます。


11時26分26秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ナハハ、ブログランキングってよう知らんのです。
訪問した先に、参加してますんで押してね、
みたいなこと書いてあって、たまぁに押したりしますけど、
その先はあんまり興味なくて・・・・・・なので自分のがどこって知らないし、多分これからも知らない・・・

あれから22年。光陰矢のごとしですな。


[ 2017/01/17 12時08分07秒 ] [ 編集 ]

[ 11214 ]

やはりこの日を迎えると天野正道作曲「おほなゐ」が思い起こされますね。
それから「おほなゐ その後」という曲も出されました。
これを聞くと胸が締めつけられますがやはり風化させないためにこの曲を聴く事にします。
http://nviewer.mobi/player?video_id=sm874664
流れてくるコメントは無視してください。
おほなゐ~その後~はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=YVE10kpKzas

[ 2017/01/17 15時30分42秒 ] [ 編集 ]

[ 11215 ] め、面目ないです・・・



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

昨年の自コメ↓見て落ち込んでます。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1086.html#comment7856
すっかり忘れてました、「おほなゐ」。案の定というか・・・本当に情けない・・・

週遅れですけど今からリクエストしてみます。
思い出させてくださって本当にありがとうございます!


[ 2017/01/17 17時37分04秒 ] [ 編集 ]

[ 11216 ] ツキノヒカリ


出掛けていて遅くなりました。
本当に全て昨年中に出されたのですね、宿題さっさとやる派じゃないですか。

重々承知で書きます、あなた様もお好きねぇ(笑) ま、コールがあったので良かったのではないでしょうか。
ビバ・ウィンターもありですね、冬はスキーやスケートも楽しまなきゃ!? え?カマクラでお酒の方が??

いやいや「月光」おそれいりました、異文同曲でしたが光栄です、演奏者まで同じとは・・・外国語で検索して外国人のも色々聴き比べましたが、彼女(優さん)のをこえるものが見当たりませんでした、衝撃的すぎて・・・
お題はどちらも夜で、月が出ているとはどこにも書いていませんが、月の青白い光(季節によって違う?)はお題にピッタリ、それが証拠にベストは「月の光」惜しいっ!

>パソコンの前でおやつポリポリ
あ、ビスケット!と牛乳・・・キーボードにこぼしちまっただよ、鼻から牛乳!?

マーラーの方は、♪BGMカルミナが2度鳴るのですね、斬新だぁ~

よりによって、寛一お宮の日に大地震が起きたとは・・・祷るしかありません、無力、非力な人間。。。

[ 2017/01/17 20時37分13秒 ] [ 編集 ]

[ 11217 ] ツキに見放されぬようにしがみツク?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

お忙しいのにコメントありがとうございます。

>あなた様もお好き
ねぇ! 我ながら呆れる性分です。 やぁっぱり関西人の血が流れてますなぁ。
(ん? 両親とも九州人ですけど・・・)

>カマクラでお酒
いやぁ、きらクラ!ででっせ!

>彼女(優さん)のをこえるものが見当たりませんでした
ひぇ~さいでしたか。ワタシの選曲とはえっらい違いでんなぁ。
まぁ適当っつうか、記事にリンク張れるしまいっか、という・・・・・・・・・

>月が出ているとはどこにも書いていません
が、敏さんご自身が月が出ていて、って言ってはりましたな。
路線ピッタリ! ふたりで胸張りましょう! (ふたりだけかいって?)

>鼻から牛乳!?
そう、そっちを口ずさんでしまうの。 まぁ似たようなもんかな?と。

>斬新だぁ~
ナナハ、アイデア倒れってやつですな。そちらのブログでもやってみましたが、
おふざけ程度ならまだいいけど、採用までは暫時精進せなあきまへんな。

>寛一お宮の日に大地震
そうなんですけどぉ、昨日に続いてギク!
来週月曜が怖い・・・・・・・・


[ 2017/01/17 21時02分49秒 ] [ 編集 ]

[ 11218 ] こんばんわ

寄るな 糞ぉ 地震指示 遅くなるよ(よるな くそぉ じしんしじ おそくなるよ)

訳:地震でパニックになった人々で混雑 大事な指示は遅れるばかりだ)

東海地震もいつかは来ます。覚悟しつつ黙祷

[ 2017/01/17 23時46分22秒 ] [ 編集 ]

[ 11219 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/01/18 01時09分21秒 ] [ 編集 ]

[ 11220 ] おはようございます


ぷっぺさん、またまた回文、ありがとうございます。

東海地震もですか・・・
そうですね、いつ自分に災厄が来るかわかりませんね。
気持ちが引き締められます。


[ 2017/01/18 05時27分50秒 ] [ 編集 ]

[ 11221 ] 失礼だなんてとんだもございません



01時09分21秒の内緒コメ、ありがとうございます。

いろいろな世界があるんだなぁ、と気づかせていただきました。
ありがとうございます。

さらに、
>クリックするとYAHOO !知恵袋
またやっちまいました。投稿記事にある
>意味がわからず検索
した結果の方を張り付けちゃってました。
修正しました。

いつもありがとうございます。

紹介いただいた曲はまたあとで検索してみます。


[ 2017/01/18 05時34分18秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1458-6b566450