[ 1456 ]  公開 BGMスペシャル 青が争う夜のしずか ラジネ +

 
昨日に続いてラジネ公開。

お題は、

    菅原敏 作『青が争う夜のしずか』


こちらは・・・あれま、3曲も投稿してるわ。 自分で投稿したんだけどもう足掛け2年前の話なんで忘れてる・・・もういいか・・・


で、


ラジネ一覧





 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① 髭ソリスト ひげそりすと 神奈川県2016/12/27 17:35 (火)
 ② お電話一番 おでんわいちばん 大阪府2016/12/28 05:05 (水)
 ③ 鼻歌の舟唄 はなうたのふなうた 神奈川県2016/11/15 08:55 (火)


ヒトコト

   ① 髭剃りの大好きな人、髭剃りのプロなどの総称。 なんちってね。

   ② 冬に食べるおでん(関東煮)は一番! ですなぁ。

   ③ 舟歌を鼻歌と聞き違えていたというお便りから。(ワタシもそうだったけど・・・) 
     鼻歌で舟歌にしようかと思ったけど、 の の方が言いにくそうなのでふかわさんの滑舌練習のためにも の にしてみた。
      (オイ!?)




そしてぇ、カルミナ・ブラーナ選手権の残り一個ね。




 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ② 大阪の岩盤浴ガンバ おおさかのがんばんよくがんば 大阪府2016/12/31 21:24 (土)


ヒトコト

     ② ガンバ大阪ね。(サッカー) えっと・・・なんとはなしの言葉遊びでんな。



宿題、なんとか年内に出しましたぁ・・・・・・ワタシとしては凄い!・・・・・・あれ? 締め切りは9日やったけど・・・・・・

ずれてるのは直りませぬ!



ではでは。   banneretomo.gif


[ 2017/01/15 05時05分41秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今22件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11181 ] 一杯ありますなぁ、ラジネ



っつうことで、ブログに公開されてるのを一覧にしてみた。
(てかいっつもしてるんだけど公開するのは初めて?)

   http://blog-imgs-100.fc2.com/k/i/r/kiracladays/nameichiran170115.jpg


これを見ながら聞く・・・・・・結構疲れるけどぉ。
(特に、リクエストはいつ流れるかわかんないかんねぇ)


[ 2017/01/15 06時30分49秒 ] [ 編集 ]

[ 11182 ] おはよーぅっす

🍇\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍇おようーっすぅ~♪

私はいつも通り、「ぷっぺ」「だいこんおろし」「さかいしげはる」で全投稿8つです。(雪国3、菅原4、カルミナ1)
現在考え中のラジネは「鼻歌うたう、ナハ」(はなうたうたうなは)

本日もどなたかの採用を願い、塩ラーメン特盛・卵入りを提供します
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148443730141818873177_0022.jpg

[ 2017/01/15 08時42分15秒 ] [ 編集 ]

[ 11183 ] 特盛の! おはよーぅっす


朝から元気モリモリですなぁ、ぷっぺさん。

>現在考え中のラジネ
ってもうできてはりますやん、ナハハ~

上の一覧表に付け加えましたぁ。
誰か採用されるといいですね。


[ 2017/01/15 09時13分25秒 ] [ 編集 ]

[ 11184 ] CGIだscriptだ・・・ムズイ~


みなさんの投稿結果を随時メンテできるような方法。
それも誰でもチェックを入れられる方法。(放送を聴いてる人がチェックを入れるイメージ)
ってないかなぁ、といろいろやってみたけど、今のワタシの技量では無理ぃ。

っつぅことで、とりあえずこんな画像を、ペタリ!

http://blog-imgs-100.fc2.com/k/i/r/kiracladays/nameichiran1701152.jpg


右の小さな○が替わると該当(つまり採用とかステッカーゲットとかベスト!とか)ね。
(ワタシが入れる・・・・・・)


外は雪景色~♪
マイナス3度~♪
早く飲まないと凍死するぅ~♪  ?


[ 2017/01/15 09時26分37秒 ] [ 編集 ]

[ 11185 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/01/15 11時02分37秒 ] [ 編集 ]

[ 11186 ] 面白いラジネ


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

もうラジネ覚えきれません(*_*)
鼻歌の舟歌、最高!このラジネは使いたくなるのでは?

やっと「きらクラ」の日になりましたね、
楽しみです。

カルミナ・ブラーナは投稿しなかったけれど、
結構楽しみにしているのですよ!

では・・・

[ 2017/01/15 11時22分03秒 ] [ 編集 ]

[ 11187 ] ナハハ、内緒の内緒コメ~


11時02分37秒の内緒コメ、ありがとうございます。

多かれ少なかれ、人はいろんな面を持ってるかと。
(表と裏と、やりたいこととやってることと、などなど。
 ワタシなんかやるべきこととやってることがえっらい違うような・・・)

まぁ人それぞれなんでしょねぇ。てか人間ですもんね。

お好きどうか、ご存知かどうか、知りませんが The Who の 四重人格!(ワタシなんか六重人格ぐらい・・・)
https://www.youtube.com/watch?v=okPlOaNQSpE


[ 2017/01/15 13時09分44秒 ] [ 編集 ]

[ 11188 ] 面白狙い


こんにちはぁ、ゆめこさん。

覚え切れませんねぇ。みなさん一杯投稿しすぎ! ・・・?

>使いたくなる
スタッフさんの鼻先をくすぐる?
期待しましょう! (あ、いやそこやないと思いますけどぉ)

>カルミナ・ブラーナ
ゲストさんがいるときにやるんですかね。
受けるかどうかワクワクです。(ってこちらも採用される気・・・!)
楽しみですね。 

てかぁ、ゆめこさんも投稿されてるんでしょ?
BGM?期待!


[ 2017/01/15 13時30分17秒 ] [ 編集 ]

[ 11189 ] カルミナ!


ぷっぺさん、採用、おめでとうございます。

しらっとやってくれますなぁ。実力!


[ 2017/01/15 15時56分17秒 ] [ 編集 ]

[ 11190 ] ちょっとびっくり

仕事(世間様には趣味と言われてしまう勉強)の休憩中に
きらクラを聴こうと思って
ラジネをチェックするためにブログを訪問して
結局YouTube聴いています。
曲だけじゃなくって
バンドも初めて知りました。
いーともさんからこういう感じの曲が出てきたことに
ちょっとびっくり。
鳥さんともきらクラさんとも大分雰囲気違いますね。
こういうの嫌いじゃないです^ ^

仕事内容以外はオープンでいいんで
これは内緒コメじゃなくっていいんです。

あと、あのコメは私のブログの方の
当たり障りのないコメ返の続きです〜

じゃぁ仕事戻ります。

[ 2017/01/15 16時20分20秒 ] [ 編集 ]

[ 11191 ] 結果



こんなんでした。

http://blog-imgs-100.fc2.com/k/i/r/kiracladays/nameichiran1701153.jpg


これから買出しに行って来ま~す!

[ 2017/01/15 16時25分05秒 ] [ 編集 ]

[ 11192 ] 遅くなりました


髭ソリストさん、ラジネコールおめでとうござんした。
我々は全く歯が立ちません、のに、ラジネ一覧の画像、ああ恥ずかしい・・・

>お電話一番
カステラ一番、電話は二番・・・を思い出しました。三番は何だべ?
>鼻歌の舟唄
鮒が鼻で舟唄を歌うのね~(鼻あったっけ?)
>大阪の岩盤浴ガンバ
ま、これはガンバ大阪でしょう・・・と思ったら当たりぃ。

>なんとか年内に出しましたぁ・・・・・・ワタシとしては凄い!
そこですよ、凄い!
で、明日公開の「髭ソリスト」さんの提出曲に皆さんご注目~

そんで、この場をお借りしまして・・・
ぷっぺさん、カルミナ選手権の採用おめでとうございます。
高速タンギングさん、ラジネコールおめでとうございました。

[ 2017/01/15 16時29分33秒 ] [ 編集 ]

[ 11193 ] びっくりですかぁ?


こんばんはぁ、水咲さん。

ブリティッシュロックで育った世代なんでなぁんでも好きですけどぉ。
あ、アメリカンロックも好きですなぁ。
そのおかげで日本のがあんまり好きではなかった。というか乗り遅れましたぁ。
(今ではすべてが忘却の彼方・・・↑も四重人格を思い出して、そういえばそんな曲があったな、と)

>結局YouTube
それはそれはどうもすんませんでした。ちゃんと放送聴いてねぇ。(録音?)
今回も凄い内容だったです。(と勝手に思ってます)

あ、お仕事優先ですな。そちらもガンバッテください。(あれ?逆かな・・・)


[ 2017/01/15 18時14分54秒 ] [ 編集 ]

[ 11194 ] ありがとうございまーす

い~ともさん、怪鳥さん、ありがとうございます。
ラジネ呼ばれた人、おめでとうございます。

共に一杯のんで祝しましょーう
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148447166259258348180_0023.jpg

調子に乗ってNHK投稿の回文俳句と短歌を連発、そして回文ネームの付録連発
オオイェイ 英国小家 確かにか 慕え異国娘 イェイエイオオ
(おおいえい えいこくこいえ たしかにか したえいこくこ いえいえいおお)

春の雪 来る風軽く 消ゆ乗る葉(はるのゆき くるかぜかるく きゆのるは)

イ・ムジチ 定期で聴いて 縮む胃(いむじち ていきできいて ちぢむい)

何時って言われても照れ わい鉄槌(いつっていわれてもてれ わいてっつい) 

[ 2017/01/15 18時17分34秒 ] [ 編集 ]

[ 11195 ] 遅く? いやいや早々とありがとうございます (追記)


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>ラジネ一覧の画像
すんませ~ん、アタシ、そういうところが抜けてるというか、
冷ややかというか、ボケてるというか・・・
データ処理を淡々とやってそのまま載せてしまう、
人の気持ちを思いやれない、という・・・○抜けです。

修正しましたんでご容赦を~

ん?
オデンは一番、電話は二番、カントは三番とか・・・?

>鼻歌の舟唄
ふかわさんに読んでほしかったんですけどねぇ。
3回早口で言えますぅ? 鼻歌で舟唄より難しいでしょ?
(なにを遊んでんねん!)

>ガンバ大阪でしょう
ま、サービス問題で。 (クイズかい!)

>「髭ソリスト」さんの提出曲
え? あ、そか、公開せなならぬ。
えぇいもう、矢でも鉄砲でも持ってきやがれ!

あ、いや、飛んでくるか・・・・・・(鎧被ってよ・・・)

(追記っす)
明日の記事には、髭ソリストさんは登場しません。
静か、の方に登場します。

とりあえず良かったぁ。(なぁにが?やけど)


[ 2017/01/15 18時26分58秒 ] [ 編集 ]

[ 11197 ] 空耳クラシック

空耳クラシックでラジオネームが読まれたのはもう採用されないという事でしょうね
明日の放送が終わったら空耳クラシックを公開します

[ 2017/01/15 18時42分33秒 ] [ 編集 ]

[ 11198 ] おめでとうございまーす


本当に採用される秘訣あり? ぷっぺさん。

ま、たとえあったとしても真似はできないでしょうけどね。

それより真似できない!
特濃ミルク? ひょっとしてビスケットみたいなの?とワンカップとは・・・
まぁその奥のリンゴはいいっすけどぉ。

お菓子でお酒をやるんすかぁ?
せめて純米酒にしときんしゃい! (そこ!?)

あ、回文ね。
NHKにそういう番組?コーナーがあるんすか。
そういうところに投稿されてるんじゃ、そりゃ、次から次へと出てくるはずですな。

個人的には、
>イ・ムジチ 定期で聴いて 縮む胃
がわかりやすいです。イ・ムジチは聞きやすいっすけどね。(四季しか知らんけどぉ)


[ 2017/01/15 19時50分20秒 ] [ 編集 ]

[ 11199 ] 空耳は使い回しが効きませんか


こんばんはぁ、高速タンギングさん。

>もう採用されない
どうなんでしょねぇ。

まぁワタシなら、あくまでもワタシなら、多分しつこく投稿しますけどね。ラジネ替えて。(そういう性格)

あ、そちらへコメしておきましたが、ラジネコール、おめでとうございます。


[ 2017/01/15 19時55分21秒 ] [ 編集 ]

[ 11200 ] こんばんわぁ~っす

🍇\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍇こんばんわ~っすぅ~♪

秘訣の 苦想蝋燭の 点け火(ひけつの くそうろうそくの つけひ)
訳:秘訣は蝋燭に火を灯すように 苦心のひらめきなのです 
因みにNHKには回文の番組は無く、単なる俳句・短歌の番組があるのみです。
未だ採用されずです。

クッキーやチョコレートでも飲めますよ
ワンカップ大関にしたのは↓このCMに触発されたからです
https://www.youtube.com/watch?v=9ZfWIgZjEd0

[ 2017/01/15 20時24分52秒 ] [ 編集 ]

[ 11201 ] あ、こんばんわぁ~



なぁんか5回編集しましたぁ? ぷっぺさん。

どのタイミングで返コメ書いたらいいか難しい・・・
てなことは兎も角、

>回文の番組は無く
あぁそういうこって。俳句と短歌の番組に回文を投稿したってことですな。

>クッキーやチョコレートでも飲めますよ
脱帽・・・!

>CMに触発
ナハハ、そゆことで。 でもまぁなんちゅうか釈迦に説法かもだけど
メジャーに飲み込まれないようにぃ! (ってワタシャ十分飲み込まれてますけどね)


[ 2017/01/15 21時39分09秒 ] [ 編集 ]

[ 11202 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/01/15 23時39分47秒 ] [ 編集 ]

[ 11203 ] 情報ありがとうございます。



01/15 23時39分47秒の内緒コメ、ありがとうございます。

日曜朝なんですね。機会があれば見てみます。

今年もよろしくお願いいたします。


[ 2017/01/16 05時27分37秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1456-06d36f65