[ 1450 ]  再放送じゃない

 
昨日の放送。

昨年9月の「- 新潟県 長岡市公開収録 -」の再放送。

と思うんだけど、


番組HPの放送予定のところに掲載されてて、再放送予定のところには

  再放送予定はありません。

ってなってたのよねぇ。


で、放送の冒頭に(エンディングも)、ふかわさん、

~アンコール放送~

というナレーション。


あくまでも再放送ではない、ってことね。

ってことはぁ、第219回の放送になるってことぉ?

やないよね。



てなことは兎も角、



今日が投稿締切日ですなぁ。

なんで今日(月曜)なんだろ。

明後日の水曜収録?

お題がふたつなんで集計、審査に時間がかかるから収録はいつもの金曜だけど

締め切りを2日早くした?




てなことは兎も角、


今日成人式を迎えられる方々、おめでとうございま~す。 (殊勝に)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/01/09 05時05分07秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11139 ] おはようっす

🍇\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🍇おはよーっすうぅ~♪

番組側からすれば「再放送」ってのは月曜日の放送の事かな。
9日に締め切りは、やはり正月休みが挟まってるし、応募も多いので
その猶予が必要なんでしょうな。

成人式は個人的に15日に、敬老の日も9月15日に戻してほしいです。
あ、体育の日も10月10日に戻してほしいっす。
どうしてその日に祝日が成立したのかという由来を大切にしていただきたいのです。お願いしますよいーとも総理。

[ 2017/01/09 06時18分36秒 ] [ 編集 ]

[ 11143 ] おはようっす~~ (← ~ は下下がり・・・)


完全二日酔いで元気なく、おはようすぅ、ぷっぺさん。

再放送は月曜。
猶予。
そうなんでしょうね。まぁそうだろな、という感じではありました。

>どうしてその日に祝日が成立したのかという由来を大切に
同感!
土日にくっつけるのは安易ですよねぇ。
しかぁし、
I'm sorry, Puppe-san, I'm not Souri~~~.


[ 2017/01/09 10時09分41秒 ] [ 編集 ]

[ 11144 ] 成人式

おはようございます\(^o^)/

私も、以前の様に決まった日に戻して欲しいと思いますね。
祝日の意味が無いような?

月曜日が休日になるのは、困る人もいるのです。

では...

[ 2017/01/09 11時08分42秒 ] [ 編集 ]

[ 11145 ] 成人=元服


こんにちはぁ、Yumekoさん。

 この日が小正月であり、元服の儀が小正月に行われていたことによるといわれている。
 (wikipediaより)
だそうです。こういう節目の祝日ってのは由来が大事と思いますよねぇ。

ハッピーマンデー制度ならぬ、
困ったマンデー制度の人もいらっしゃるのね・・・何が困るのかはようわかってません・・・

[ 2017/01/09 11時36分31秒 ] [ 編集 ]

[ 11146 ] 困るのです。

例えば、楽器店で月曜日が、レッスン日の先生が
居たのですが、年間決まった回数に足りなくなり、
空いている曜日に振り替えるのです。
それも、大変なようだと聞きました。

他の職業でもあると思いますよ?
今年だけでも月曜休日が5日ありますね。

皆が三連休旅行するわけでもないでしょうから、
そのしわ寄せがくる人も多いのではないでしょうか?

[ 2017/01/09 12時16分39秒 ] [ 編集 ]

[ 11147 ] 今年は土曜日と祝日がかぶるのが4回あります

全然嬉しくないです。
市立図書館は土日祝日は5時で閉館です。祝日が土曜日でもなんら変わらないので無意味です。

[ 2017/01/09 16時05分07秒 ] [ 編集 ]

[ 11148 ] お困りの方もいらっしゃるでしょうね


続けてありがとうございます、yumekoさん。

そっかぁ、振替えが大変な人ですな。
月曜休みが5回あるのかぁ。振替の人はシフトのやりくりでご苦労されるのね。


[ 2017/01/09 16時41分39秒 ] [ 編集 ]

[ 11149 ] ありゃま、こちらは土曜の問題・・・


こんにちはぁ、高速タンギングさん。

>市立図書館は土日祝日は5時で閉館
なぁるほど。土曜の祝日は変わらないのね。
神戸市は土曜は平日どおり(午前10時~午後8時)、
日祝は午前9時~午後5時なんで問題・・・有りだぁ!
気付かせていただき感謝です!


[ 2017/01/09 16時48分50秒 ] [ 編集 ]

[ 11150 ] アンハッピー?


>I'm not Souri~~~
大笑いさせてもらいました~~~

ハッピーマンデーは全然ハッピーではありませんね、皆がみな三連休で休めるわけではないし、年寄り(私)なんか、せっかく覚えた1/15、9/15、10/10、11/15(あれ?七五三は祝日ではなかった!)などがグチャグチャに~
節分や春分と秋分の日が年によって違うのはOKです(マンデーに関係ないし)
つまりその~、本来の祝日がその年によって何曜日に当たるかが分らない方がミステリアス?スリルがあって楽しいかと・・・

[ 2017/01/09 20時43分55秒 ] [ 編集 ]

[ 11151 ] アンハッピーマンデー?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

大笑い? ナハハ、受けていただきありがとうございます。

>せっかく覚えた
わかる~ 
>ミステリアス?スリル
ですなぁ。
ただ工場の稼働とか、サラリーマンの人が休みやすくなるとか、はあるんでしょうな。
(自分がそうだったんで・・・でもうち一日は休日出勤してたような・・・)


[ 2017/01/09 21時18分31秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1450-57d1aaa0