[ 1447 ]  立ち入り禁止の続き

 
オフクロの病院。(昨年12月23日(金)の祝日)

インフルエンザ予防のため立ち入り禁止の看板が。

で、守衛さんに聞いた。


      あのぉ、立ち入り禁止って看板が出てますけどぉ・・・

   あ、いいですよ、マスクしてもろて、手も消毒してもろたら



へ? (拍子抜け & 苦笑い・・・)


で、ようわからんとこやのぉ、とか思いながらオフクロの病棟へ。

そこでナースステーションに念の為聞いたら、


      あのぉ、立ち入り禁止って看板が出てますけどぉ・・・

   あ、いいですよ、短時間なら


ますますもってようわからんのぉ。



ワタシのことを知ってるから、いいですよ、と言ってくれた?

だけどワタシ、30分ぐらいいるけど、それって短時間? そっか短時間なのか、

そもそも短時間ってどのぐらい? てかぁ、短時間ならインフルエンザってかからないのかな?(知らんけどぉ)

なんぞと思いながらも、やっぱ5分以内でしょ、ということで1、2分でそそくさと退散。



でまぁ、そんな感じで土日も行って、月曜、受付へ電話してみた。

      あのぉ、立ち入り禁止って看板が出てますけどぉ・・・
      あれっていつまでってわかりませんよねぇ。わかるわけありませんよねぇ。

   そうですねぇ、一応確認してきますね。


   (しばらく受話器から流れる JINの曲?♪ 似てるけど違う曲 知らん曲 を聞きながら待って)


   お待たせしました。多分年内は制限されたままと思いますが。
   年明けもどうだか。

      ですよねぇ。でもその・・・行ってみないとわからんちゅうのも・・・

   はぁ。

      いちいち電話で確認せなあかんですよねぇ。

   はぁ。

      せめてHPに状況を載せるとかしてもらえたら。

   はぁ、ちょっと確認してきますね。


   (再度 JINの曲?♪ 似てるけど違う曲 知らん曲 を聞きながら待って)


   お待たせしました。HPに掲載するそうです。

      そうですか、それなら助かります。
       (こんなことを言う人はいないんでしょうなぁ・・・なんでかなぁ・・・変わった人? ワタシ・・・)


で、切って、明くる日、HPを確認した。



ら、


   161226influ.jpg



いやそういうことやのうてぇ。 (ヒトリゴトね)

newにぃ、

    只今、当院ではインフルエンザ予防の為、
    外部の方の病棟への立ち入りを禁止させて頂いております。
    どうしても病棟にご用のある方は、お電話にてお問合せ願います。

    立ち入り制限が解除されましたらHPにてお知らせいたします。


ぐらい書いてほしいなぁ、ってことだったんだけど・・・



しかし・・・洗い物(汚れたクッションとかね)が出たときには、

持って帰って洗わなあかんので、結局は毎日のように行かざるを得ない、

ということですわ。
 
行ったら、オフクロにヒトコト声をかけて、洗い物があれば持って帰る、

なければそのまま帰る。



ん~ なぁんか釈然としませんなぁ・・・



なんとなくまた近日中に続編を書くことになりそうな予感を残しながら、

まずはこれにて~



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/01/06 05時05分10秒 ] カテゴリ:・オフクロの認知症 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11115 ] おはようごっざいます

立ち入り禁止・・・・・

これはねぇ、おそらくインフルエンザなどで患者が亡くなった場合の
病院側の手落ちを軽減するが為の免罪符じゃないかな。
こんなに注意を促していても、外部から持ち込まれたなどと弁解しやすいからね。わざと大袈裟な注意書きにしたんですよ。
大抵の病院なら「マスク着用を」ぐらいですから。

[ 2017/01/06 07時41分49秒 ] [ 編集 ]

[ 11116 ] おはようごっざいまっす


そうそれそれ、免罪符!です、ぷっぺさん。

罪を免れるための用意だなぁ、そういうのなんて言うんだっけ、
って考えてたら正に! でしたぁ。ありがとうございます。

ん~ 他の病院も覗いてみっか・・・アンタ暇か! って?


[ 2017/01/06 10時19分27秒 ] [ 編集 ]

[ 11117 ] 続・立入禁止


ま、マスク対応でしたか。
こちらもマスクはマスクですが、短時間・・・5分のためにロビーまで連れてきてもらうのに20分ぐらい待たされたり~ 冬場はスタッフに申し訳ないので足が遠のきます。
遠のいていたら今度は本人から電話攻撃(?)実にくだらない用事でスタッフの手を煩わせて電話i-195 生きてゆくのに全く関係ないどうでもいいこと・・・呆けてるしi-195

しかし「立ち入り禁止」って何か怖い言葉ですねぇ、工事中・危険!に匹敵するような・・・?
立ち入り禁止なら、しゃがんで入ればいいの? うさぎ跳びしながら入るとかv-530

>[ 11114 ]
電話連絡やベッドごと~は良いのですが、他の部分がダメダメで、義母だからいいものの(え?)実母や実夫(え?義夫ってあり?あ、よしお君!?)だとショックな事はいろいろ~、ネットだから書きませんが(笑)

二度も登場したJINの曲?♪に笑いましたi-184i-184

[ 2017/01/06 15時49分04秒 ] [ 編集 ]

[ 11118 ] まだ立入禁止が続いてます


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>スタッフに申し訳ない
ほんに・・・あぁいうところで働いてはる人には頭が下がるばっかりです。
超多忙やし、仕事とはいえ、なにかあったらやり玉に上げられ、文句も言えないような。
親族でもない人に暖かい言葉を笑顔でかけて、きついことを言われてもされてもニコニコ。
ある意味見てられないっす。(一部にはそうでない人もいるけど・・・)

ありゃまぁ、
>本人から電話攻撃(?)
とは困ったもんですな。まぁ、元気な証拠?

>「立ち入り禁止」って何か怖い言葉
ですよねぇ。立ち入りを制限させてもらってます、ですよねぇ。
今度、寝転がって、ゴロゴロしながら入ってみよっかな。(ネコ入り) 違う病院へ強制連行されそう・・・

>他の部分がダメダメ
ナハハ、それでバランスが取れてますか・・・?
ウチの場合は、リハビリ病院やからいいものの、普通の病院やったらブチ切れるで、
ってことが一杯。ネットでもいつか書こうと思ってるけど・・・

あ、そうそう、
>JINの曲?
のおかげでブチ切れなかったのです。(マジ)


[ 2017/01/06 17時19分33秒 ] [ 編集 ]

[ 11119 ] 大変ですね


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

遅くなりました。インフルも怖いけれど、ノロはもっと怖いです。
病院では免疫力がない患者さんには蔓延してしまいますものね。
病院でその様に書いておけば、対策はしていると言う言い訳なのですね。

毎日のようにお母さまのお見舞い、洗濯物は病院ではやってくれないの
でしょうか?持って帰るって大変ですね。
いーともさんの優しさを感じます。なかなか出来ないと思います。

では・・・

[ 2017/01/06 22時07分09秒 ] [ 編集 ]

[ 11120 ] 蔓延すると大変なことに


おはようございます、ゆめこさん。

つぅかぁ、今年最初では? 明けましておめでとうございま~す。

>言い訳
そうですなぁ、それに近いような。実際、どれだけの効果があるのか疑問の看板ではあります。

>洗濯物は病院ではやってくれない
ねぇ、これも不思議ですよねぇ。
病院の枕とか布団とかはリネン業者が洗濯するけど(料金に入っている)、
持ち込みのクッションやらは持ち帰って洗濯ですわ。
そもそも、なんでそういうものを持ち込まなきゃいけないのかも解せませぬ。

優しさ? ん~なんというか。またいつか記事にしますけど、
ちょっとこっちも弱みがあるんで黙って従ってるってとこでして・・・

まぁ今年もこんな感じですが、よろしくお願いします。


[ 2017/01/07 05時39分54秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1447-bf8abdb9