[ 1446 ]  立ち入り禁止


始まったよ、インフルエンザ予防。

ってオフクロの病院の話だけど。 って、また去年の話だけど。

12月22日付けで出た看板。

ご入院中および外来の患者さま
ご家族さま・お見舞いの方々
出入りの患者さまへ

インフルエンザの感染が広がっています。
当院にご入院中の患者さまへの感染を極力防ぐために
外部の方の病棟への立ち入りを禁止させて頂いてい
ます。
どうしても病棟にご用のある方は、受付又
はナースステーションにお声をかけて頂き
必ずスタッフの指示に従ってください。


   161222infu.jpg





ん~~~ いろんな疑問が・・・・・・

業者って、あの・・・ご飯持って来たり、リネン交換する業者はぁ?
てかぁスタッフはぁ?
みなさん消毒してるから大丈夫。
ってんなら、他の外部の人もそれなりの消毒をするようにすればいいんでないの?

まぁそんなことを言いたいんじゃないってことはわかるけど、
それなら、「するぐらいなら指定業者以外の外部の方々は、」ってすればいいと思うけど。
他の疑問はぁ。

あのぉ、ナースステーションって病棟の中にあるんですけど・・・病棟に立ち入らないと聞けないんですけど・・・

あのぉ、休日とかだと、受付はクローズされてるんですけどぉ・・・守衛室とかも書いとけばぁ?

それか、受付、ナースステーション、守衛室のいずれかにかけられる内線電話を置いておくとか。


それとぉ、以前にも書いたけど、この看板、行かないとわからないわけね。立ち入り禁止って。

遠方から来た面会の人なんか、来て初めてわかるわけで。

これってどうなのぉって。

最近は情報伝達方法が多岐にあるんだから利用すればいいのにねぇ、って。

この病院のHPにも載ってないし・・・



行ったのは23日の祝日。

昨日(22日)行ったときにはなかったよなぁ、こんな看板。

朝行ったから昼から掲示されたのかなぁ。

明日の病院行き、取りやめ、のメールを姉貴に出さな。


などなど考えながらもどうも不思議なんで、守衛さんに聞いてみた。


その返事がなかなか面白かった。



 (続きます)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/01/05 05時05分33秒 ] カテゴリ:・オフクロの認知症 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11107 ] 看板作りもぶっつけ仕事なんで(スタッフ)

>その返事がなかなか面白かった。
>(続きます)

って、ああたっ!
ありましたなあ、いいところで 続きは来週 って。
ツッコミどころ満載っていうか、ぼやき漫才聞いてるみたいで面白いっす。 

[ 2017/01/05 10時44分35秒 ] [ 編集 ]

[ 11108 ] こんばんわわっ

むむっ? 吉良邸は立ち入り禁止とな?
こうなれば大石殿、一気に攻め入って仕留めやしょう・・・・

内蔵助 怒鳴る蹴るなど 消すの楽(くらのすけ どなるけるなど けすのらく)
訳:大石内蔵助よ、吉良上野介など消すのは簡単じゃ 怒鳴りつけて蹴れば良いのだぞ

大抵の病院だとマスク着用で済ましてるけどね。

[ 2017/01/05 20時58分33秒 ] [ 編集 ]

[ 11110 ] 看板は使い回しでっせぇ (いーとも)


こんばんはぁ、今日も快調さん。

>続きは来週
ナハハ、やけどあんまり期待しないでねぇ。
記事が長くなり過ぎるといかんなぁ、というのと、
例の如く、細切れに小出しにするみたいな・・・
(つまりはそんなに面白くないかもぉ、ですんで・・・なにせ、きらクラ!がないんで記事を捻出せなねぇ)


[ 2017/01/05 21時21分55秒 ] [ 編集 ]

[ 11111 ] わわっ こたえが・・・


こんばんはぁ、ぷっぺさん。

内蔵助が消すの楽、と言いましたか。
なんとなくコミカルですな。(忠臣蔵ファンには怒られそう・・・?)


[ 2017/01/05 21時38分28秒 ] [ 編集 ]

[ 11112 ] もう寝ます


なんやかんや言って、やっぱり疲れてるみたいですな。
(なんか言ったかな?)


[ 2017/01/05 21時46分35秒 ] [ 編集 ]

[ 11113 ] 看板はわかりやすく!


銀看板、金看板・・・じゃなくて、看板はいーともさんに突っ込まれぬ様、ぬかりなく書きましょうね~スタッフさん。

義母の施設(半病院?)は予告編として、○月○日から○月○日までお子様は入れません(菌が多いから??)というのが先に出て、同時にその期間は大人も部屋まで行けなくなり、ロビーまでスタッフに本人を連れて来てもらって面会します(車いすごと、ベッドごと!)

で、入所者にインフルが発生すると今度は面会謝絶(?)となり、約90人と思いますが一軒一軒お電話がかかってきます。我々が寝ている朝(←そもそもこれが間違い?/笑)にくると、飛び上がるほど驚きますが、何のこたぁない、面会不可のお知らせですね。あ、警報(?)解除の時も電話がきます~

[ 2017/01/06 00時20分51秒 ] [ 編集 ]

[ 11114 ] 看板ひとつでいい加減な所と看破されてしまいますな


おはようございます、快鳥家族さん。

>ぬかりなく
ですねぇ。素朴な疑問が出ますなぁ。

おぉ、そちらでは電話で知らせてくれますか。
(どっかで書いたと思うけど、そのぐらいやってよぉ、って思いますな。
 メールの方がもっといいけど・・・)

しかしベッドごと運んで来てくれるとは素晴らしい。
電話といい、そういうサービスといい、この差はどっから出るんやろなぁ。
(リハビリ病院と半病院との違い?)


[ 2017/01/06 05時38分13秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1446-e82553b9