[ 1445 ]  クリスマスイブの夜に・・・ん?

 
イブってeveだから夜だろ! ってね。


なことはともかく、食べましたぁ。

   1612kaki1.jpg



なんで牡蠣?  しかぁもぉ! 生!





なんで去年の話?


まぁそれはともかく、感想。



牡蠣、美味しいっす。20%引きってのに釣られてふたパック買っちまった。

あれ? こないだ母子に1パックあげたやつだよなぁ・・・

今日はふたパック食べられるのぉ? って自問自答しながらも割引値札に負けたワタシ・・・

おかしいやろ! 賞味期限が迫ってるから早よ食べなアカン。前に買ったときには

まだ賞味期限に余裕があったのに上げたのに・・・逆の行動!



とか考えながらも買ってしまう、この浅はかさ・・・


そして更に買ってしまった、何? 鶏肉? はぁ?オムライスにデミグラスソース?

   1612christmas1.jpg

最近ではこういうもんなんか。 まぁクリスマスやしえぇかぁ。(てか、こんなんしか売ってへん・・・・・・)



で、明くる日の昼に食べました。 で、感想。

   1612christmas2.jpg


冷たかった・・・・・・ チーンしないと不味いんだろなぁ、だけどないしぃ、電子レンジ。


と思いつつも


で、そのまま、呑みながら、「きらクラ!」今年の最終放送へ突入~~ でしたぁ。



ぷっぺさんが採用されたんで、鶏肉を食べた甲斐がありましたぁ。(なんのこっちゃ・・・あ、今年は酉年じゃん! 鳥さんごめ~ん!)




にしても・・・こういう洋風お弁当にも、ちゃぁんと大根の漬物(みたいなの)がついてるのは日本!って感じでいいですなぁ。

   1612christmas3.jpg



オムライスにはケチャップでしょ派! のいーともより。 (誰にぃ?)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/01/04 05時05分57秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11096 ] 胃腸がよろしいようで

明けましておめでとうございます
今年もよろしく頼んます

って確かまだ言ってませんでしたよね。あちこちで同じ挨拶しまくったんで^^;

安売り牡蠣とか生牡蠣とか、危のおおっせ。気ぃつけとおくれやっしゃ。

>オムライスにはケチャップでしょ派!

目玉焼きには何派?(お正月早々の落語での話題)
ちなみに我が家は、あたしソース、奥さんと娘は醤油派。

[ 2017/01/04 11時08分52秒 ] [ 編集 ]

[ 11097 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/01/04 11時26分49秒 ] [ 編集 ]

[ 11098 ] こんにちわんこ

すんません、また調子に乗って回文俳句短歌です。このくらいにしときます。

柿の木か 牡蠣問う時か 夏季の帰化(かきのきか かきとうときか かきのきか)
滋賀大か 琵琶湖事故詫び 買い駄菓子(しがだいか びわこじこわび かいだがし)
何か友 市販粥材 ああ無いな ああいざ行かん 橋本環奈(なんかとも しはんかゆざい ああないな ああいざゆかん はしもとかんな)

訳:夏に日本人に帰化したけど 柿と牡蠣ってどう違うのかな。
  滋賀大生が琵琶湖での事故を詫びるために駄菓子を買っていくのだなぁ。
  友よ お粥の材料が市販されていないぞ 橋本環奈ちゃんの所へ貰いに行こうよ。

因みに私はオムライスにはマヨネーズ+ソース
目玉焼きは塩か醤油。
ケチャップは美味いけど家庭料理で使う時がないんだよなぁ・・・・

[ 2017/01/04 12時31分00秒 ] [ 編集 ]

[ 11099 ] 快胃腸かもぉ


こんばんはぁ、今日も快調さん。

新年おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

危のおすやろか。3年前賞味期限の缶詰とか乾物とかとどっちが安全?
ん~ 今年もしばらくは人体実験が続きそう・・・

>お正月早々の落語での話題
へぇ、ナイスタイミング?でしたなぁ。今年もシンクロ、期待できそう?

>目玉焼きには何派?
ずばり、ウスター!(ソース) でんなぁ。
派閥争いが勃発しないよう祈ります・・・


[ 2017/01/04 18時06分09秒 ] [ 編集 ]

[ 11100 ] うわぁ、リクエスト、ありがとうございま~す!


18時06分09秒の内緒コメ、ありがとうございます。

面白そうですなぁ。近日中にやってみますね。


[ 2017/01/04 18時09分25秒 ] [ 編集 ]

[ 11101 ] こんばんわんこ


湯水のように湧いてくるんですなぁ、ぷっぺさん。

・柿の木か~ 早口言葉回文ですなぁ。凄い!
・事故詫び、で駄菓子っつうことは大事故でなくて良かった?
・橋本環奈さんってホントにいらっしゃるのね。
 なんかのバラエティ番組に投稿しては?(そんなんあるか知らんけどぉ・・・)

ケチャップを使う時?
ワタシは、スクランブルエッグの時はケチャップです。

なんかこういうネタ面白そうなんで近日中に記事にしてみまぁす。


[ 2017/01/04 18時19分02秒 ] [ 編集 ]

[ 11103 ] すいません 止まりません

回文は 盛り込む凝りも 半分以下(かいぶんは もりこむこりも はんぶいか)

NHK俳句・短歌には毎度応募してますが、未だ採用なしです。

[ 2017/01/05 02時22分27秒 ] [ 編集 ]

[ 11105 ] ナハハ、止まりませんかぁ


おはようございます、ぷっぺさん。

>NHK俳句・短歌
ってテレビですかぁ? 毎回投稿とは週一なのかな。
お上手なはずで・・・機会があればまた見てみます。
(ってそちらの方はさぁっぱりわかりませんけどね)


[ 2017/01/05 05時43分10秒 ] [ 編集 ]

[ 11106 ] 汗かきかき


いや~、冷めた紅茶はよくても、冷めたオムライスはちょっと・・・
せめて近くのスーパーでチーンして持ち帰ってすぐ召し上がれば・・・
ん?生ぁ? 85度以上で約90秒加熱はわかりましたが、訛って生って・・・

上の方で誰かが私は醤油派と書いてありますが、私は目玉焼きには塩コショーでっす!
オムライスには・・・以下省略

[ 2017/01/05 09時57分21秒 ] [ 編集 ]

[ 11109 ] ん? カキの干したのも旨そう!


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>近くのスーパーでチーン
ねぇ。だけど・・・いかにもウチにはありません、って感じで恥ずかしくてぇ。
(んじゃ、電子レンジ買えよ!って? ごもっとも・・・)

›生って・・・
って・・・そんなに危険品? まぁ一応まだ生きてます。病院にも運ばれなかったし・・・

›目玉焼きには塩コショー
は? それって味付けやん。 塩コショーで焼いたのになにをかけるか、じゃないのぉ?
そのまんま卵を味わうってことか・・・
ワタシはそもそも卵が苦手なんでウスターをかけるようになって、そのまんま定着した感じ。

[ 2017/01/05 21時14分12秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1445-d45cbbbd