[ 1444 ]  はだか

 
正月3日にして危ない話題!


ではなくてぇ、


こちらで取り上げた霜月歩さんの武満徹さんへの思いの投稿と、

こちらの快鳥家族さんのコメで紹介いただいた本のことです。

   1701hadaka1.jpg


読みました。 (短いから簡単に読める。一応何度か読んだ)


25篇の詩なんだね。 その中から6篇が抽出されてるんだね。

   1701hadaka3.jpg



遊粒で確認しながらも読みました。


   1701hadaka2.jpg


ん~ なんとなくわかったようなわからんような。


でも、メインタイトルは はだか なわけで。


肉体としての はだか。

精神的な はだか。

日常も はだか。

自然も はだか と捉える。


なぁんて感じましたなぁ。


おっと、詩の順番を一箇所変えてるのと、ぼくをわたしに替えてるのと、

あと、原作で一回なんだけど、演奏の朗読ではリフレインしてるとこが一箇所だけあった。


以外は忠実に原作の詩の朗読に曲がついている。

いや共存してる、って感じ・・・でしたぁ。




他にも何冊か並行して読んでるんでその辺りの記事はまたいつか。
(って別の本の記事になったりして・・・)

   1701hadaka4.jpg




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/01/03 05時05分22秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11102 ] ゲージュツは爆発だぁ?


一日前の○○初めといい、今回の裸といい、危ないネタ(?)続きですなぁ~(違)
ご予約中の「女に」が入荷したら、もっと危のうおまっせ~!?
な~んか今年から路線が変わったのかと思いました、くくくっ。
しかし元夫婦(お騒がせ奥さん?)、ゴールデンコンビ?です、詩と絵。。。

[ 2017/01/04 22時51分10秒 ] [ 編集 ]

[ 11104 ] 暴発??? ではないですがぁ


おはようございます、快鳥家族さん。

路線変更? ナハハそうかもぉ。でも今日の記事はまた戻った?

「女に」はもう図書館に来てます。今週末が楽しみぃ!?

元夫婦ってなぁんのこと? と思ってwikiってわかりました。
はだかは1988年、結婚は1990年(3人目の奥さん!)だそうで、
この前後に佐野さんが絵を担当してる作品がいくつかありますな。

お騒がせなのぉ? そりゃまた楽しそう! (オイ!?)


[ 2017/01/05 05時39分42秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1444-9441381e