[ 1440 ]  来年は何割? (追記!)

 
ナハハ、勝手に名付け親の、今年の採用回数を、勝手に計算してみたぁ。


今年最初のお題が「フランセ作曲「三重奏曲」から第4楽章 」だったのね。ってすぅっかり忘れてるけどぉ、

てかぁ、他のもほとんどどんな曲だったのか覚えてないけどぉ。 (ベシ!!?)

で通年で以下の通りぃ。 (画像をクリックで拡大)


   16saiyoetomo.jpg




ということで、お題は24回出題されて、採用は7回、8個。 (  3っつは辺巣都ね)

っつぅことはぁ、


7 ÷ 24 = 2割 9分 2厘


ですなぁ。

3割届かずぅ~ ・・・ 惜しかったなぁ。


でもよぉガンバリました。


ということで、勝手に今年を、自分のところだけ振り返りましたぁ。


来年もガンバロウ! あ、みなさんもねぇ~


そして、まずは良いお年をお迎えくださいねぇ~


来年もよろしくお願いいたしま~~~す。






あの・・・・・・だけどぉ、投稿したのは79個なんで、そのうち8個採用ってことはぁ。

8 ÷ 79 = 1割 0分 1厘

なんです・・・実は1割・・・・・・とほほ、なんです。 


今年最初の放送で5割なんていう人がいらっしゃいましたなぁ。

数打ちゃあたるをそのまんまやってますけど、こういう人にはかなわん・・・・・・


でもまぁ、やり方を変えられるような器用さはないんで、来年も同じ路線でしょう。


ではでは、ホントに皆さん、良いお年をお迎えくださぁい!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

忘れてた。 桂 米團治さんの落語を〆に使おうと思ってたのに・・・

ということで追記ね。

昔の年末の風物詩。 「掛取り」



では良いお年を~~~


ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/12/31 05時05分14秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今13件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11062 ] とうとう2015年で暮れますか・・・



真理さんのブログね。
http://www.endomari.com/schedule.html


[ 2016/12/31 05時31分29秒 ] [ 編集 ]

[ 11064 ] 来年は鶏年


おはようございます・・・ってさっきも言いましたっけ?
何ですって?8個採用されてベストが3個!?v-42
名付け親の師匠、きらクラ!倶楽部の会長、いーとも喫茶室のオーナー(マスターから昇格?)、持ってけドロボー!? 凄すぎて、この表を見て泣く方がいらっしゃらない事を願うばかり・・・
下手な鉄砲数打っても当たらない人がここにいます、シクシク・・・

ということで(どーゆーこと?)今年も大変お世話になりました、「も」じゃなくて特に今年は!!ですね(汗)
ネット上ではいつも遊ばせていただき、ありがとうございました。なぜか年中無休なので、憩いの場には最適です!
来年もよろしゅうお願いします。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~(やっと言えた!)

[ 2016/12/31 06時44分51秒 ] [ 編集 ]

[ 11066 ] 来年はトリ年ですなぁ


続いておはようございます、快鳥家族さん。

庭には二羽ニワトリが。
からニワを省くと早口言葉にならんですなぁ。日本語は難しいですなぁ。(なぁんのこっちゃ!)

>数打っても当たらない
ん~ いくつ打ちましたぁ? 70個ぐらい打たなぁ~ (ってホンマかいな?)

でも今年のワタシは出来過ぎ、当たり過ぎなんで、来年は自粛・・・しないと思う・・・

まぁお互い頑張りましょう。(BGMは全然だめだけど・・・)

ということでぇ?、来年も年中無休でやれたらいいな、と思ってますんで、
遊んで行ってくださいねぇ。
良いお年を~ (あ、さっき言った) 良いお年をお迎えくださ~い! (ちゃんと言えた?)


[ 2016/12/31 07時11分28秒 ] [ 編集 ]

[ 11067 ] おはようございます

この一年でベストが3回ですか。これは凄いですよ。
私はきらクラを聴き始めて4年になりますが、BGMと名付けを合わせてやっとベストが3回です。
4月3日の放送でダブル採用も驚き。名付け親マスターと呼ばせてもらいやしょう。

[ 2016/12/31 08時07分49秒 ] [ 編集 ]

[ 11068 ] え?あ、おはようございます


普通のご挨拶ぅ、のぷっぺさん、おはようございます。

>ベストが3回
ありがとうございます。はぁまぁ名付け親だけなんで・・・

>やっとベストが3回
っていやその・・・何割かなぁ、と・・・

>ダブル採用
ご存知のように住所をあちこち使ってますんでそのお蔭ってのも・・・

ナハハ、師匠やらマスターやら、胡椒やらマスタードを使った料理みたいですなぁ。
まぁ来年もお互い、がんばりましょう。 美味しいもの食べぇ~


[ 2016/12/31 10時27分59秒 ] [ 編集 ]

[ 11069 ] 凄い!


今年最後の✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

凄い採用率ですね、私は、足元にも及びませんが、
きらクラ始まってから、BGMベスト二回だけです。
名付け親の採用も確か2回かな?
メンバー紹介10回ぐらい投稿しているのに、採用は3回かな?
一番近力を入れているのが、メンバー紹介、後は気の向いたお題だけ、
まぁ、気ままにやっております。

いーともさん、グランプリ取られましたね!
大御所様と呼ばせて下さい。

快調家族さんの仰る通り、毎日UPされているブログは憩いの場です。
自分の所へ書けばよいのに、こちらのコメに書いたほうが
書きやすいって?どういうことでしょうね。自分でも分かりません。

一年楽しませて頂き、ありがとうございました。
来年も楽しみにしております。


[ 2016/12/31 11時46分17秒 ] [ 編集 ]

[ 11070 ] そっかなぁ、皆さん凄いと思うけど・・・


こんにちはぁ、ゆめこさん。

>メンバー紹介10回
>採用は3回
って3割、凄い! BGMベスト二回も凄い!と思うけど・・・

>気ままに
それがいいですよねぇ。ワタシ、ブログ記事のためもあって?
毎回投稿する羽目に・・・・・・まぁ根がお気楽なんで苦ではないですけど。

え? グランプリって? いつもBGMは知らんぷりされますけど・・・?

›書きやすい
っすかぁ。お気楽ブログだからかな。
まぁ、来年もお互い、いろいろ楽しみを見付けながらやって行きましょう!


[ 2016/12/31 13時42分50秒 ] [ 編集 ]

[ 11071 ] 鳥人じゃなくて超人いーとも御大!

投稿回数79ってことは、それだけの種類の文章紡ぎ出したってことですよね。
それも凄いことです。根っからの物書きですやん。
それらの文章すべて紹介しながら、いーともさんをモデルにした偏執狂的投稿魔の小説書いたら売れまっせ^^;

などと申しながらも早今年も暮れんとしとおりますな。今年はほんまにお世話になりました。あの時いーともさんが居てくれはらへんかったら、どないなことになってたかと思うと、ゾッとしますわ。いーともさんのおつむ思い出しながら明日は初日の出拝ましてもらいます。では、よいお年を!

[ 2016/12/31 14時40分42秒 ] [ 編集 ]

[ 11072 ] おばんでやーっす

💩\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) /💩 おばんでや~っす♬♪♬

今年もそろそろ終わりですな。
これがほんとの今年最後のご挨拶です。
本来なら豪勢なにぎり寿司でもアップするところでしたが
今年はわが懐も不景気でして^^;
芋サラダとシュウマイ、ハムの塊と日本酒で乾杯です。よいお年を!

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148317135329111616178_001_20161231170234.jpg

[ 2016/12/31 17時16分57秒 ] [ 編集 ]

[ 11073 ] ややっ


年末のご挨拶は済んだのに・・・(あ、鳥のブログは後ほど)
追記を見たら~~~、年末に掛取り、しかもクラシック大好き小米朝米團治さんの、凄いっす、こちらの世界に片足突っ込みましたな?にひひ。
これ、登場する人(ある職業)の人数を数えたら・・・クイズになる!?
今度こそご機嫌よう、じゃなくて良いお年をお迎えくださいっす!

[ 2016/12/31 17時42分27秒 ] [ 編集 ]

[ 11074 ] 御大って、御大に言われてるような・・・


こんばんはぁ、今日も快調さん。

>文章紡ぎ出した
ん~ うまい! 座布団1枚! え?違う?
紡ぐというより、ワタシの場合は搾るって感じですかねぇ。
大島紬やのうて、藍染絞り? (意味わからんで書いてますが・・・少々お屠蘇が・・・早い?)

>偏執狂的投稿魔の小説
ん~ 誰か書いてぇ~ ヨーヨーマさんにお願いするか・・・?

>おつむ思い出しながら
あれま、今朝、アタシ、朝風呂入ったあとに、ハンドクリームを、
(いつものように)手にちょい多めに乗せまして、
頭から顔から、もちろん掌へも満遍なく伸ばしまして、
はたと気付いて、てかってるぅ~  で鏡の下から・・・

明日、初日の出を拝めないかも知れないんで、今日やっちゃいましたぁ!

来年もご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願いいたしま~する。

良いお年をお迎えください♪


[ 2016/12/31 20時13分18秒 ] [ 編集 ]

[ 11075 ] おばんだなも


こんばんはぁ、ぷっぺさん。

まぁご丁寧に最後のご挨拶まで、ありガと!

おっほっほぉ、旨そうです!

ハムをかじってもぐもぐしながらグビ!
芋サラで口直ししつつ、シュウマイの味を楽しんで、グビ!
右のはゴボウサラダ? これが意外に日本酒に合う!?でグビ。

来年も庶民的で、でも美味しいよぉ、ってのを紹介してください。
(あれ? そういうつもりでない? しっつれいしましたぁ)

ホントに今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。


[ 2016/12/31 20時24分55秒 ] [ 編集 ]

[ 11076 ] ややっ、そうやのうて・・・


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

書くの忘れたんで追記したけどぉ、
>こちらの世界
やのうてぇ、過去の記事を思い出したまででしてぇ、年末やし。

ただ・・・その記事を検索できない・・・
元になったのは皇子さんのこちらの記事↓。(それはなんとか見つけられましたぁ)
http://blogs.yahoo.co.jp/ootumiko/53868511.html

ということで、相変わらずのフィーリングというか感覚というか、
の記事でしたぁ。 来年もお付き合いのほど、よろしゅうたのんますぅ、

では、良いお年を~ (あと3時間ちょっと)


[ 2016/12/31 20時49分45秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1440-24625fc7