[ 1439 ]  どっちやねん!

 

クリックすると遊粒へ。↓

https://youtu.be/A0dBp3KdYMo


資源回収ボックスだね。(透明な食器容器用)

その下の方に貼ってある標示シール :

      シールがついていると、回収できません。
      はがすか、切り取ってからお出し下さい。
   1612gomibunbetu1.jpg


上の方に貼ってある標示シール :

      商品名などのシールや印字部分を
      取り除く必要はありません。
   1612gomibunbetu2.jpg



で、お店の人に聞いてみた。

   どっちですのん?


   ほんまですねぇ,どっちやろ。


ってさ。 まぁそんなもんなんやろね。 





あの・・・・・・

このボックス、最低3年はここに置いてるけど誰も気づかなかったか指摘しなかったか。
指摘して、シールを貼ったまま出してる人は
NGになったらかなわん、藪蛇になったらかなわん、って思って言わなかったのかなぁ。


で、翌日。

   1612gomibunbetu3.jpg



回収箱に貼ってあった、そのシールそのものが剥がされてたぁ。 ナハハ、でしたぁ。

(つまり、上のシールの勝ちぃ!!  これで大手を振って?シールがついてるのも入れられるぞぉ!)



【おまけ】

こちらで出したクイズね。 アンケート(投票)の結果は下のとおりぃ!

     161230vote4.jpg



っつうことで、正解はぁ、 かれー でしたぁ。


ちなみに他ので出るのは おにぎり と ケーキ だけでしたぁ。

(どちらもちっちゃい画像をクリックすると一応2倍になります)

おにぎり → 161225henkan4sm.jpg


けーき → 161225henkan5sm.jpg



お付き合いいただきました皆様、どうもありがとうございましたぁ~~~!



ではでは。     iconetomo.gif 




[ 2016/12/30 05時05分14秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今14件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11050 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/12/30 08時45分42秒 ] [ 編集 ]

[ 11051 ] おまけ

やっぱ「かれー」でしたか(≧∇≦)
あのトンカチみたいなのはスプーンなんですね。

さっき、ゆめこさんとのやりとりに気づきました。
ゆめこさんありがとうございます♪
そして、気づくのが遅くてすみません。
パソコンだとかソフトだとか環境によって
見え方が違うのわかってたのに
おおざっぱなコメントを書いてしまいたした。
ちょびっと反省しています。
私の反省はあまり役に立たないのですが。。。
こんな奴でもよろしければお付き合いください^ ^

[ 2016/12/30 10時50分28秒 ] [ 編集 ]

[ 11052 ] こんちわっす


💩\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) /💩 こんちわ~っす♬♪♬

本年度は「きらクラDAYs」を楽しく拝見させていただき
参加もさせてもらい、ありがとうございました。
年越しそばで感謝に代えさせていただきます。

エビ天は280円でエビフライが78円でしたので
買いやすいほうを蕎麦に乗せました^^


http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148307369347808748180_001_20161230135454.jpg

[ 2016/12/30 13時59分26秒 ] [ 編集 ]

[ 11053 ] 偶然です


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

資源回収BOXって気が付きませんが、何処にもあるのでしょうか?
ゴミ置き場以外捨てたことがないので、それともゴミ置き場に
置いてあるのでしょうか?



水咲さん、偶然スマホでブログを見たら、エビに色が付いていたのです。
黒いエビより美味しそうですよね。

ぷっぺさんのアイコンも色が付いていましたのでビックリしました。
でも、パソコンでは色が出ないのですね。

私はUFOかと思いました。

[ 2016/12/30 16時37分04秒 ] [ 編集 ]

[ 11054 ] 遅すぎましたが


私もUFOだと思いました。
カレー、おにぎり、ケーキには色はついて見えるのかしら?(えびみたいに。)


[ 2016/12/30 16時44分29秒 ] [ 編集 ]

[ 11055 ] こちらこそ、ありがとうございました~


08時45分42秒の内緒コメ、ありがとうございます。

>きらクラDays 大繁盛
ナハハ、少しずつ読者さんが増えてるみたいですねぇ。(ちょい恥ずかしい・・・)

こちらこそ、来年もまたどうぞ宜しくお願い致します。 良いお年をお迎え下さい。

【おまけ】
カレーに見えないけどカレーなんですなぁ・・・


[ 2016/12/30 17時02分18秒 ] [ 編集 ]

[ 11056 ] おまけ、正解でしたか


こんばんはぁ、水咲さん。

>あのトンカチみたいなの
ねぇ、スプーンには見ないっすよねぇ。お箸にしてはなんで上にあるの、だし。

>ゆめこさんとのやりとり
はぃ~、ゆめこさんが気づいてくださった、ワタシも、ハタ!と気づいた次第でしてぇ。
ちょびっと反省しました。(というか、気づけよぉ、と今更ながらに歳を感じましたぁ)

>こんな奴でも
ナハハ、こちらこそ、です。よろしくお願いします。


[ 2016/12/30 17時06分47秒 ] [ 編集 ]

[ 11057 ] こんばんわっす


えびふりゃ~の年越しそば、っすか、ぷっぺさん。

78円と280円の差はなんなんでしょねぇ。
ワタシでも78円を選ぶでしょうなぁ。

>楽しく拝見
いやぁ、楽しいコメント、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
(しかし、なんでみなさん今日ご挨拶・・・?)


[ 2016/12/30 17時12分03秒 ] [ 編集 ]

[ 11058 ] 偶然でしたか



その節はどうもぉ、で、こんばんはぁ、ゆめこさん。

はれ? >資源回収BOX  あ、ありません?
こちらでは、スーパーの出入り口近辺にありますな。ひょっとしてスーパーなんて行ったことないとか。
デパートにはないような・・・

>黒いエビより美味しそう
ナハハ、ブラックタイガー ・・・ ?

>UFOかと思い
そうそう、UFOにも見えるなぁ、と思って選択肢に入れてみたのです。
見事ぉ、引っ掛かりましたな。
(てか、わからんですよね、あれじゃ。逆に色がついてなかったからクイズになった?)


[ 2016/12/30 17時20分27秒 ] [ 編集 ]

[ 11059 ] 答え出したあとなので遅いっちゃ遅いけど、でも楽しいです。


こんにちはぁ、うめさん。

ナハハ、確かに、UFOが一票増えてま~す。


   http://blog-imgs-100.fc2.com/k/i/r/kiracladays/161230vote5.jpg


(面白いのでこのまま期限切らずに置いておこっと)


>色はついて
はて、確かに・・・どうなんでしょね。 でもあのぉ、おむすび(おにぎり)は白黒かと・・・


[ 2016/12/30 17時27分55秒 ] [ 編集 ]

[ 11060 ] 矛盾回収ボックス

いーともさんの一言で、お店の人がシールを回収しちゃったのですな。
この世の矛盾を回収する、いーともさんの言葉の威力。

いーともさんのミラクルな大活躍を見て興奮し、いーとも喫茶室のバラエティで爆笑し、おかげさまでとても楽しく充実したきらクラライフをすごすことができた1年でした。本当にお世話になり、ありがたい限りです。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

[ 2016/12/30 20時35分15秒 ] [ 編集 ]

[ 11061 ] 回収改修改宗・・・勝海舟!?


こんばんはぁ、じゃくさん。

>言葉の威力
そんな大層なぁ。外見の力かと・・・? (怖かったのかなぁ)

>喫茶室のバラエティで爆笑
ナハハ、ここにいらっしゃる方々のおかげですな。
じゃくさんもそのうちのひとりぃ!

>楽しく充実したきらクラライフ
ん~ 確かにぃ。ほんに、みなさんのおかげです。

ありが~たや♪ ありが~たや♪ (ウスラのテーマより・・・)


こんな調子ですけど、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださ~い。 (って、今日は大晦日ぁ?)


[ 2016/12/30 21時31分12秒 ] [ 編集 ]

[ 11063 ] 分別あるある


おはようございます、朝になってしまった・・・
特にこの系列店は何かと矛盾が多いです、いつも突っ込んでます(あ、ゴミじゃないですよ~)
他にも市町村の広報、リサイクルに関する但し書き、突っ込みどころが多いですね。
制度が変わるのか、業者が変わるのか、知らんけど~~

29日や30日に年末のご挨拶をするのは(私もしたかった!?)31日に何かあって言いそびれるとまずいからでは?
お正月準備のラストスパートだし、うちは31日から人が来るし。
先日の茨城の地震にはドキッとしました、もう地震や火災は来ないでね・・・

アンケートは天麩羅で出しました、最初お箸(スプーン?)が高い位置にあったので、こりゃあ絶対に蕎麦だよな~と思ったら無かったし。
蕎麦が無いなら天ぷら蕎麦にしたろ!ってんで投票しました~ しかも不正解v-395

[ 2016/12/31 06時27分02秒 ] [ 編集 ]

[ 11065 ] そちらでもあるあるですかぁ


おはようございます、快鳥家族さん。

>この系列店は何かと
ありますなぁ。いつぞや記事にしたけど、値札と実際の価格が違う、
ってのはまだ散見されます。他にもあるのかぁ。記事ネタさがしにうってつけ?

早めのご挨拶は、そうですね、
>31日に何かあって言いそびれるとまずいから
というお心遣いでしょうね。 それをワタシはねぇ。 まぁ性格なんで・・・

アンケート、 >蕎麦が無い
ほんに、てんぷらだけよりてんぷら蕎麦の方がそれらしかった。
今後の参考にさせていただきやす。?

来年、災害もいざこざもない一年であってほしいですなぁ。
良いお年を~


[ 2016/12/31 07時01分06秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1439-a28a8605