[ 1438 ]  半額の価値

 
ちょっと前だけど買って食べた。


   1612kakizukusi.jpg



まぁ美味しかった。


そやけどぉ。


牡蠣がご飯の上にふたつとカキフライがひとつって、
(それとちょっとしたおかず)

それで「かきづくし」はないやろぉ! 598円はないやろぉ!
全体的な量も少ないしぃ。


牡蠣ご飯は美味しいのよ、美味しいの。

そやけど・・・・・・・・・


まぁ半額やから許せるけど・・・ぶつぶつ・・・・・・・・・



売れてるから不思議。 っつうかワタシの舌の基準と価値観が違うんでしょな。

こちらでは耳の基準の低さを露呈しましたが・・・




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2016/12/29 05時05分51秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 11042 ] おはようございますっ

💩\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) /💩 おはようございますっ~♬♪♬

これくらいなら自分で作れますな。
生牡蠣買ってきて茹でて、カキフライ買ってきて
ドンブリご飯にそれらを乗っけて、だし汁かけて食うたるんや。
薬味に大根おろしと刻み葱そえれば、満足でっしゃろな。

[ 2016/12/29 06時17分52秒 ] [ 編集 ]

[ 11043 ] おっはようございますっ


自分で作るんですなぁ、ぷっぺさん。

ワタシが作るとしたら、ご飯のパック買って来てぇ、
牡蠣も生とフライを買って来てぇ、
鍋にそれら全部入れてグツグツ・・・料理とはいえない・・・
(あ、むしろ高くつくのかな・・・)

>満足でっしゃろな。
はい~! 作ってもらえたらもっと満足ぅ~!


[ 2016/12/29 06時31分29秒 ] [ 編集 ]

[ 11044 ] 牡蠣づくし


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

珍しいお弁当ですね、こちらでは牡蠣フライはあるけれど、
牡蠣ご飯のお弁当は無いような?
美味しそう!牡蠣大好きです。
牡蠣の土手鍋も夫の得意料理かな~

では・・・

[ 2016/12/29 21時43分05秒 ] [ 編集 ]

[ 11045 ] 牡蠣づくしにカキみっつって・・・


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>牡蠣ご飯のお弁当は無い
言われてみれば確かに・・・・・・作る(弁当にする)のが難しいのかな。
ご飯炊くときに牡蠣を入れて、ちょろっと醤油をたらすだけですけどねぇ。(と思う)

>牡蠣の土手鍋
ご主人がお得意で。 ん~ およばれに預かりたいところが増えた・・・!


[ 2016/12/29 21時50分27秒 ] [ 編集 ]

[ 11047 ] カキ違い・・・


牡蠣!
お二人さん(どなた?)大丈夫ですか?この時期・・・宮城の牡蠣のニュースを見てから怖くなりました(ノロ猛威で出荷停止)、広島なら大丈夫??
しかも、いーともさん、半額は怖い・・・

牡蠣と言えば何年も前にここで「牡蠣づくし」牡蠣、牡蠣、牡蠣・・・を食べたのが最後かなぁ~
http://teraiwa.com/
足の関係で宮島へ渡れないので(多分)、宮島の見える所で食べた記憶が・・・

あたしゃ一番好物の果物は、柿です!

そうそう先日は、白抜きへの御対応ありがとうございました、深く反省しております・・・

[ 2016/12/29 22時49分03秒 ] [ 編集 ]

[ 11049 ] 下記のとおりぃ!?


続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

ノロは85度以上で約90秒加熱すれば大丈夫とか。
ワタシが食べたのは加熱してあるんでダイジョウブかと。
あ、生も食べてるな・・・・・・まぁ件の牡蠣さんたちは出荷停止なんでダイジョブでしょ。
(そもそも、口に入れるかぎり、なんでもそれなりのリスクはあるわけで・・・)

>宮島の見える所で食べた
いいですねぇ。焼きガキがメインっすかね。
他にも蒸し、生、お吸い物とか茶碗蒸しに入れても美味しいし。
元気も出るし。 ほんにありがたい食べ物です。海の幸、最高!

柿がお好きで。 ワタシはときどき柿ピー食べます・・・関係ない?

>白抜き
ワタシは鰻の白焼きも好きです・・・これも関係ない?
(お気になさらぬようにぃ)


[ 2016/12/30 06時03分29秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1438-8cc00afa