[ 1434 ]  Don't let me down. Give Peace A Chance.

 

二曲 (クリックで遊粒へ)

Don't let me down


Give Peace A Chance



いやなんとなく似てるなぁ、と・・・

と思ったらやっぱりそう思った人はいてはりますな。


似た曲比較サイト?


それだけです。



【オマケ】

ちょっと息抜き?クイズなんぞを。

(いっつも息抜きはしてますけどね。投票機能ってのを使ってみたくてぇ)


先日、何気に えびふらい って打ち込んで辞書変換(漢字変換?)したら、

こんなポップアップが出て  161225henkan1.jpg   選択肢にある、



           161225henkan2sm.jpg

          なんじゃこりゃ。 (クリックするとちょっと拡大するけど、?だよねぇ)

          ひょっとして、これがエビフライ? 黒いし・・・・・・


で、他にもこんなのが出るのかな? と思ってちょろっとやってみましたぁ。


さて問題です。

ある単語を変換すると こんな画像↓に変換されました。  (クリックするとちょっと拡大)


                    161225henkan3sm.jpg

これは何でしょう???


下の単語のどれを変換するとこの画像が出たと思います? これと思うのをポチしてくださぁい。









クリスマスの日におバカなことやってまんなぁ。

クリスマスの日にクイズシマス? く、苦しい・・・ムリシマス・・・もっと苦しい~




あ、クリスマスイブは昨日だった・・・・・・・・・ 



(一応補足。 ワタシのパソコンでエクセルで変換した場合です。 
 人によっては出なかったり、違う単語で同じ画像が出たりするかも知れませんな。
 そういうことには無頓着なんでヨロシクっす)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2016/12/25 05時17分28秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今21件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10986 ] おはよっす

💩\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) /💩おっはようーっす♪♫♥

似た曲ってのも色々ありますな。
どちらかがパクった場合や、偶然似てしまうものもあるでしょうけど
気に入っていた邦楽が、実は洋楽のパクリだと知った時は、日本人として恥ずかしいと思ったりします。
数あるパクリ曲の中で、一番パクってるなと思う部分は、イントロですね。
多くありすぎて、ここで数例挙げるのもありふれた事なので止めときます。

[ 2016/12/25 07時08分39秒 ] [ 編集 ]

[ 10992 ] おっはよぉーっす


似た曲って色々ありますよね、ぷっぺさん。

同じ作曲家さんだったらそれもわかるけど、明らかに真似てるやろ、
とかえぇとこ取りしてるわぁ、ってのはちょっと引きますよね。
それがまたぴったりはまってたらまだしも、柳の下狙いだと白けますね。

そういう意味ではクラシックの世界では、なんとかの主題による変奏曲、
とかあっていいですな。ポップス界とかでもやればいいのに・・・


[ 2016/12/25 08時21分21秒 ] [ 編集 ]

[ 10993 ] こんにちは

私のえびふらいはこれ→🍤
色がつくとちょとはマシかなぁ?

投票機能面白そうだったので
投票してみました。
でもあの画像から想像できるものがないです。。。
実際入力してもどの単語からも出てきませんでした。
答え、次の記事ですか?
とりあえず一番ありえないのに投票してみました。
もしそうだったら笑える^ ^

[ 2016/12/25 11時38分06秒 ] [ 編集 ]

[ 10994 ] こんにちはぁ


しょもないのにお付き合いいただきありがとうございます、水咲さん。

>色がつくとちょとはマシ
ですよねぇ。黒いって・・・焦げてる?ですもんねぇ。

>あの画像から想像できるものがない
ひえ~ そうですか。えっと、何を想像されました?
それが答えだったりして・・・・・・・・・いやいくらなんでもそりゃないけどぉ・・・

>答え、次の記事
あ、それ・・・考えてなかった・・・えっとぉ、適当っす。

>一番ありえないのに投票
ナハハ、現在の投票状況↓
http://blog-imgs-100.fc2.com/k/i/r/kiracladays/161225vote1.jpg

楽しいですねぇ。


[ 2016/12/25 13時01分54秒 ] [ 編集 ]

[ 10995 ] こんちわーっす

💩\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) /💩こんちわーっす♪♫♥

良い天気ですな(名古屋は)

今日も誰かが採用される事を願って
クリームシチューを作りました。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148264046395333216179_001_20161225133424.jpg
野菜と牛肉豚肉を炒めて

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148264047968047509179_002.jpg
グツグツと煮込んで

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148264049576478354179_003.jpg
ルーとミルクを入れて煮込んで出来上がり。

[ 2016/12/25 13時39分13秒 ] [ 編集 ]

[ 10996 ] こんち、わ!


ぷっぺさん、またやりましたねぇ、今度はドン!ですか。

ニアピンとはなんともおとぼけ度合いが上手い!っす。


こちらもいい天気で、ぷっぺさんを祝福してるようです。(褒めすぎかな・・・)

美味しそうなシチュー、ご相伴に預かりたいですなぁ。
てかぁ、連続採用を祝して、自前マイご馳走ですな!

今夜はシチュー丼? (真ん中に旗立てたりして・・・)


[ 2016/12/25 15時55分54秒 ] [ 編集 ]

[ 10998 ] 再度 こんちわっす

💩\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) /💩こんちわーっす♪♫♥

ありがとうございます
そして、ジムノピティさん、おめでとうございます
どうぞ、シチューを食べて下さい。

[ 2016/12/25 15時58分23秒 ] [ 編集 ]

[ 11000 ] 再度、こんち、わ!っす。


ぷっぺさん、わざわざありがとうございます。

ではご相伴に・・・

牡蠣はお好きでしたっけ?
昨日買ったのがあるんで持って行きまぁす!
(ってご近所かい?)


[ 2016/12/25 16時09分54秒 ] [ 編集 ]

[ 11001 ] 今年も無事おわりそう?


なんとなく似てる・・・
同じグループの人だから?
2曲目は、We are the world 的な? いや、何となく・・・

携帯から見たら何が何やら?のクイズ、パソコンから見てや~っと解せました。
え?無い、スパゲッティもお蕎麦も無い~~~
どうすっぺ?てんで、投票しました。

この場をお借りして・・・
ぷっぺさん、ニアピン採用おめでとうございました。
不動の連続採用ですね、凄い・・・

いーともさんも、ラジネコールおめでとうございます。
ドンだったのですね、これはもう牡蠣丼しか・・・よ~く火を通して下さいね、今流行っているそうですノロが、出荷停止の地域も。
や、牡蠣フライのシチューがけとか!?

[ 2016/12/25 19時36分37秒 ] [ 編集 ]

[ 11002 ] この場をお借りして

こんばんわ 怪鳥家族さん
ありがとうございます。
今年は大満足の採用回数でした。気を抜かず、来年も猛攻撃で投稿します。

あ、い~ともさん
牡蠣好きです。どえりゃー好きです。柿も好きです。

[ 2016/12/25 20時04分12秒 ] [ 編集 ]

[ 11003 ] 今年もあと一週間ですな


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>We are the world 的な?
なんとまぁ、ワタシが月一は聞いてる曲でんがな。
https://www.youtube.com/watch?v=ezzxDk_vvXA
凄い個性の方々がようもまぁ集まったもんだと。
ベットミドラーがコーラスしてるって、なんと贅沢な!
と思ったもんです・・・・・・あ、関係ないか・・・知らんがな?

>スパゲッティもお蕎麦も無い~~~
ぎくぅ! 最初候補に入れてたんだけどぉ、8個しか選択肢を設定できなくてぇ。
(増やせるらしいと、あとで気付いたけどそれはまたいつか)

>ラジネコール
ありがとうございます。 

あ、牡蠣、
>よ~く火を通して
あ、あぁ? あぁi-195 昨日の賞味期限の生で食べるやつを今日食べましたぁ。
今のところお腹、大丈夫みたいです・・・ いつか記事にするつもり・・・

すんません、ノロがソロに見えるワタシ・・・歯よりそろそろ目がやばいかも・・・


[ 2016/12/25 21時22分28秒 ] [ 編集 ]

[ 11004 ] へぇ~おかげさまでこんなのがあるのも知りました ↑


凄い面白い!
https://www.youtube.com/watch?v=SPFwWV-ZqlY


[ 2016/12/25 21時26分33秒 ] [ 編集 ]

[ 11005 ] 投票


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

何だか分からないけれど、投票してみました(*_*)

来週の日曜日は元旦ですね、どうしましょうって
どうにもならない、なるようになるだけ、
普通の日が一番好きだと何時も思います。


この場をおかりして・・・

ぷっぺさん、ニアピン採用おめでとうございます。
見事なお便りでした。連続採用凄いですね?

[ 2016/12/25 21時31分59秒 ] [ 編集 ]

[ 11006 ] この場はご自由にぃ~


こんばんはぁ、ぷっぺさん。

>牡蠣
われもどえりゃー好きだで話しが合いまんなぁ。(中途半端な名古屋弁もどき?)


[ 2016/12/25 21時51分41秒 ] [ 編集 ]

[ 11007 ] 再度、この場をお借りして

ありがとうございます ゆめこさん
連続採用で良いクリスマス(私にとってクリスマスは普通の日)でした。

うみゃーなも い~ともさん^^

[ 2016/12/26 00時21分49秒 ] [ 編集 ]

[ 11008 ] 投票、ありがとうございます。


おはようございます、ゆめこさん。

今朝見たら8票入ってました。

http://blog-imgs-100.fc2.com/k/i/r/kiracladays/161226vote2.jpg


元旦、
>どうしましょう
ですか・・・・・・来客? おせちやら料理の準備が大変?
主婦は大変ですなぁ・・・ようわかっとらんっすが・・・

>普通の日が一番好き
ねぇ、いっつも思いますけど、人間だけですもんねぇ、
こうやってなんやかんやとその日その日に理由付けするの。
不思議な動物ですな。

>この場 、どうぞぉ~


[ 2016/12/26 05時45分08秒 ] [ 編集 ]

[ 11009 ] 再度の名古屋弁



おはようございます、ぷっぺさん。

あと知ってるのは、やっとかめぐらいなも・・・


[ 2016/12/26 05時54分55秒 ] [ 編集 ]

[ 11022 ] スマホでみると


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

スマホでブログを見たら、色がついていました。

http://ymkyo.sakura.ne.jp/IMG_8507.JPG

アドレス貼り付けましたが、画像が出るでしょうか?

[ 2016/12/27 10時39分20秒 ] [ 編集 ]

[ 11024 ] スマホでは色つきぃ?


こんにちはぁ、ゆめこさん。

うわぁ、ご指摘ありがとうございます!

画像は出てないけどurlでわかります。

>色がついていました。
ということはぁ、水咲さんのコメントは、色ついてますよ~ってことだったんだ・・・
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1434.html#comment10993
てっきり同じ状態(黒)なんだと・・・

他にもそういう例があるかも。失礼しちゃってるかも・・・
こりゃぁ記事にしないと!

ん~だけど・・・ワタシ、スマホでないからどう見えてるのかワカラン・・・
(まぁおいおいと調べてみます・・・)


[ 2016/12/27 15時42分07秒 ] [ 編集 ]

[ 11025 ] 縮小しました


これで画像が出るでしょうか?

http://ymkyo.sakura.ne.jp/IMG_8507.JPG

[ 2016/12/27 17時04分32秒 ] [ 編集 ]

[ 11026 ] 縮小は関係ないかと・・・


お手数をおかけします、ゆめこさん。

出ませんねぇ。

恐らく、こちら ↓ をお使いなのでしょうが、
http://www.sakura.ne.jp/
ワタシもよくわかりませんが、外部からの接続(閲覧)を許可していないのでは?

同サイトのよくある質問 ↓ の「外部からMySQLデータベースサーバに接続できますか? 」
https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/sections/201965842?_ga=1.16290485.201790040.1482826034

にこんな↓記述がありますし。

   「 さくらのレンタルサーバ 」 の各プランでは接続することができません。


せっかくアップしてくださったのに残念ですが、お伝えいただいたことはわかるので問題ありませんよ。

ちなみにいただいた画像をfc2にアップしました。↓  どうもありがとうございました。

http://blog-imgs-100.fc2.com/k/i/r/kiracladays/161227smartphoneview1.jpg


[ 2016/12/27 17時26分59秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1434-dee8776a