[ 1433 ]  公開  ドンとことしの1曲 2016 のラジネ & 追記!

 
今回はぁ、ドンがわかったのとぉ、プラス 「ことしの1曲 2016」に投稿しましたぁ。(してみた・・・)


で、ラジネぇ~。





 コーナー  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ドン ジムのピティ じむのぴてぃ 大阪府2016/12/19 17:42 (月)
 一曲 4か月前に誕生日 よんかげつまえにたんじょうび 兵庫県2016/12/20 06:44 (火)
 一曲 爺だそここそ大事 じいだそここそだいじ 大阪府2016/12/21 21:04 (水)




でヒトコトぉ。

   ① 二度目のラジネ。これっしょ!で。

   ② 8月28日の放送にかこつけて文章考えたんで、その時のラジネ、「今日が誕生日」からね。
      え?あれ?兵庫県? あの時は確か神奈川県で投稿したのに・・・ボケてますなぁ。

   ③ 投稿締め切りの12月21日が回文の日だったんでやってみたぁ。


っつうことで如何なりますかぁ。

あ、今年の一曲がなんで二曲あんねん!? っていうツッコミはなしよぉ~

あれ? 大阪府がふたつ? ボケてますなぁ。



という平仮名小文字の多い記事でしたぁ。 (なんのこっちゃぁ~)



<< 追記  今日はクリスマス! >>

って白々しくも・・・


この曲がラジオでかかってて気付いたぁ。 ってやっぱり白々しいか・・・つまりは能天気なだけだけど。



英語版。 誰だろか・・・? (知らない人)




ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/12/24 05時05分23秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今18件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10972 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/12/24 11時49分53秒 ] [ 編集 ]

[ 10976 ] ワタシの自己ルールに従って公開したまでです


11時49分53秒の内緒コメ、ありがとうございます。

いろいろなご意見があるでしょうが、上記タイトルどおりです。


[ 2016/12/24 16時25分42秒 ] [ 編集 ]

[ 10979 ] 休憩時間


事務のパティちゃん(誰?)4ヶ月前に誕生日だったんだってねぇ、お爺ちゃんを大事にしぃや~!?
我が家の一曲はどうなりますやら・・・(私はノータッチ)
やぁっとBGMを1曲だけ出せた状態です、年末年始はキツイぜよ~~

ふむふむ、やっぱ山下さんのは安定の一位!
英語版、同じく知らない人、翻訳機にかけたら「紺屋」って出ました、落語かよ~?
デ・ダイアーという英国人?68歳?
あああ!!! 「スカイハイ」がヒットしたジグソーのメンバーかぁ!すっきりv-411

[ 2016/12/24 20時08分50秒 ] [ 編集 ]

[ 10980 ] お休み処、憩いの場、になりたいものです



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

そう!
>事務の
って漢字にしようと思ってたのにぃ、です。(変換し忘れた・・・)
なんとも微妙なラジネ公開になってしまいましたぁ。でもやっちまったことなんで淡々と・・・

>お爺ちゃんを大事に
はい! 歯も!?

>翻訳機にかけたら
って、いろんな器械をお持ちでんなぁ。
今度いーとももお願いします。単純に良い友? ジューサーにかけるとどうなる?(ポカ!)

え? >「スカイハイ」
って最近聞いたような・・・・・・ゴスペラーズでしたっけ?

え? >ジグソー
もうパズルだぁ~~!


[ 2016/12/24 20時33分34秒 ] [ 編集 ]

[ 10981 ] こんなのもありました



https://www.youtube.com/watch?v=IKIQ57nJIH8

一番それらしい?


[ 2016/12/24 20時38分03秒 ] [ 編集 ]

[ 10982 ] 遅くなりました


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

猫エサを買いだめしたり、何かと忙しいのに、
テレビの「長時間労働」の討論会など(私には関係ないのに)
見ていてすっかり遅くなりました。

覚えやすいラジネですね!神奈川県がないのですね。

私も今年の一曲投稿しました。
BGMもう一曲と思いつつ、明日又お題が出ますよね?
どうしましょう。

では・・・

[ 2016/12/24 22時23分07秒 ] [ 編集 ]

[ 10983 ] サンタさんに願いを!


いーともさん、こんばんは。
今年最後の「きらクラ!」、私も「今年の一曲」に投稿しました。Don !は何のエピソードも無いのでスルーしました。
「きらクラ!」、当初は聴き忘れたり投稿せずに1年以上ぼーっと聴いていたりでしたが、真理さんとふかわさんのお誕生日が私と兄と一緒と知ってからは俄然張り切ってお便りのコーナーに投稿するようになり3回目ぐらいに読んで頂きました。自分の不遇な学生時代の話を武満さんのレクイエムに絡めて読んで頂き、スタッフさん、ふかわさん、真理さんにはよくして頂いたなぁ・・・と思うようになり近況報告も添えて投稿しました。まぁ没になるのは必至ですが何だかんだ言って今年の「きらクラ!」楽しかったなぁ!と振り返っております。

いーともさんは今や雲の上の御方です。
沢山採用されて佳い年でしたね!!
今夜はいーともさんやこちらにお見えの皆様(出来れば私も)の投稿が沢山紹介される事をサンタさんにお願いしておきますね!

[ 2016/12/24 23時45分43秒 ] [ 編集 ]

[ 10985 ] リコメ、リマスター


>え?「スカイハイ」って最近聞いたような・・・
ほんまですか? おとぼけ? 東日本出身の私は真に受けますよ~
イギリスのソフトロックバンド(?)ジグソー(4人組)の内の、デズ・ダイヤーだかデイモン・ダイヤーとかいう人(ボーカル&ドラムス)らしいです。
ジグソーの有名曲、ペタッ。オスプレイブログにも貼ったような?(忘却の彼方・・・)
https://youtu.be/_LDWDctuzaE

>[ 10981 ] こんなのもありました
>一番それらしい?
ですです! この何とかキャブさんも、ええなぁ~

[ 2016/12/25 01時27分58秒 ] [ 編集 ]

[ 10987 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/12/25 07時10分48秒 ] [ 編集 ]

[ 10988 ] こちらこそ遅くなりました


おはようございます、ゆめこさん。

買いだめと討論会ねぇ。
合わせて、買いかい!と、討論ダメ、ですな。(なぁんのこっちゃ?)

>神奈川県がない
ねぇ。どこに忘れてきちゃったのか・・・かなわん・・・

>明日又お題
ですです。なのでアタシャ、ちゃっちゃと投稿しちゃいました。
問題は今日のお題。
今年中にやっつけるか正月まで持ち越すか、どうしよっかな。


[ 2016/12/25 07時37分45秒 ] [ 編集 ]

[ 10989 ] サンタさんにお願いしてくださったんですね


おはようございます、ひこうき雲さん。

>Don !は何のエピソードも無いのでスルー
ナハハ、無難にね。ワタシは(も)なぁんも無いけどこじつけで投稿しちゃいました。
没必至ですけどぉ。

>近況報告も添えて投稿
なるほどねぇ、自然体ですな。読まれるといいですね。
番組表に出てない曲でも、お便りのBGMみたいにかかることがあるから期待しましょ。

今年は、ひこうき雲さん初め、ここにいらっしゃる方がたぁくさん採用されて、お名前も読まれて、ホンニ
>佳い年でした
ね。来年も良い年でありますようにぃ~ (ちと早いっすか・・・)


[ 2016/12/25 07時51分31秒 ] [ 編集 ]

[ 10990 ] 再リコメ、見マスタ


おはようございます、快鳥家族さん。

ペタッ ありがとうございます。
「スカイハイ」と言えばこの曲ですよねぇ。しかし知らなんだ、ドラマーが歌ってたのかぁ。
だけど、あのぉ、ゴスペラーズってのが第216回 (2016/12/11放送) にあったなぁ、と。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1422.html#skyhi
曲は覚えてないんすけどね。そっちかぁ!でしたぁ。

>こんなのもありました
は、山下達郎さんが英語で歌ってたんで、外人さんが歌った方が自然やろなぁ、
と思ってググりました。
もっと世界的に広まってもいいような曲と、勝手に思ってます。


[ 2016/12/25 08時02分02秒 ] [ 編集 ]

[ 10991 ] そういうことでしたか


07時10分48秒の内緒コメ、ありがとうございます。

気付きませんでした。ブログですか?記事タイトルが同じだとわかりにくいかも~


[ 2016/12/25 08時10分26秒 ] [ 編集 ]

[ 10997 ] ラジネコール


ジムのピティさん、ラジネ・コールおめでとうございます。

[ 2016/12/25 15時57分36秒 ] [ 編集 ]

[ 10999 ] かろうじてラジネコールされましたぁ


こんにちはぁ、yumekoさん。

ありがとうございます。

最後の放送で、読まれたんで良かったです。
(ドンに投稿したんだけどあんなラジネ良かったのかしらん・・・あ、ラジネがましだったら投稿も読まれたかもぉ?)


[ 2016/12/25 16時05分30秒 ] [ 編集 ]

[ 11010 ] ワンツー・フィニッシュ!!


いーともさん、遅くなりました。
今年最後の「きらクラ!」はニアピン賞に輝いたぷっぺさんと番組終わりにラジネコールされたいーともさんのおふたりによるワンツー・フィニッシュで幕を閉じましたね♪
ぷっぺさん採用おめでとうございます!
いーともさん、ラジネコールおめでとうございます!
この4月から12月の8ヶ月間は
いーともさんの同日多発採用に始まり
ぷっぺさんの連続採用に終わるというある意味象徴的な年となり皆の羨望の的となりました。

来年も多才な一面を幾重にも重ねて華麗に見せて頂き益々猛威を奮って下さいませ。

[ 2016/12/26 11時01分40秒 ] [ 編集 ]

[ 11014 ] ちゃんと採用でフィニッシュしたかったですぅ


こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

どうもありがとうございます。
>猛威を奮って
ってアタシャ、ひこうき雲も蹴散らすハリケーンやおまへんでぇ。
(ん?飛行機雲は台風の上? 蹴散らされることはない?)
てか、ひこうき雲さんでブログ検索したら

リクエストに、
勝手に名付け親被りに、
BGM選手権に、
勝手に名付け親採用に、
等々活躍してはりますやん!

正に、
>来年も多才な一面を
見せてくださいねぇ~です。お互いがんばりましょう。(そこそこ)


[ 2016/12/26 16時50分47秒 ] [ 編集 ]

[ 11018 ] この場をお借りして

💩\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) /💩 こんばんわぁ~♬♪♬

ありがとうございます ひこうき雲さん
来年はワンツースリーフォー・フィニッシュと参りましょう。

[ 2016/12/26 18時05分03秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1433-652ea161