[ 1430 ]  遅くなりました 万歩計

 
なぁんか忘れてるなぁ、で思い出したぁ。

こちらの答え。


遅まきながら記事にしておきます。


まずみなさんの回答一覧と正解ね。(一番下の行が正解ね。表の書き方がイマイチわかってないんでご容赦)







 お名前 写真の左 写真の右 おまけの写真
 ぷっぺさん 万歩計 食パンの袋の留め具 ティッシュに包まれた万札
 ゆめこ さん 万歩計  ビニル袋をとめる物  お札のような
 海月 さん 前時代の万歩計 パンの袋を止めてあった留め具 ティッシュペーパーの束の中にヘソクリ
 快鳥家族さん 10進法?の時計  パン袋どめ 札束
 正解 前時代の
アナログ式万歩計
ですな
 パンの袋を止めてあった留め具 ですな。
正式にはバッグ・クロージャーって言うそうです。
 トイレットペーパーに包まれた
お札がちらっと見えますな。





さぁて、補足をば。


①の万歩計。(おとぼけも含めて、みぃんな正解!にしましょう) 長針が1歩ずつの単位で動くみたいで、目盛りの1が100で2が200、順番に1000まで。
つまり一回転で1000ですな。

短針は・・・ようわからんので歩いてみた。歩数をぶつぶつ数えながら。(あ、いつもやってることなんで変な人と思わないでねぇ。)


歩き出す前 (3000ぐらいから始めて)

   1612manpo1.jpg


40分ぐらいちょい速足で歩いた後 (7350ぐらい?)

   1612manpo2.jpg



短針は、1が千ですな。なので一周で1万。 なるほど、わかりやすいじゃん。 電池交換も必要ないし。

なんでも電気、電子化されてる昨今、アナログも見直しましょう~!

(だけど・・・万歩計ってどうゆう役に立つのか最近ようわからんのです・・・自分で数えれば凡その感じはわかってくるもんです。
例えば、普通にちょい早足で100歩あるいたら大体1分とか。
じゃ一時間で6千歩じゃん、ってね。
毎日1万歩も歩くなんてとてもじゃねけどできねぇよぉ、ってね。


②のバッグ・クロージャーは・・・こんなの↓もありますけど何か・・・なぁんでも取っておくのです。(オフクロね)

   1611bagclosure.jpg



みなさん正解ですな。





③の、チラ見えお札は、大昔の箪笥の上に折り重なってる、ティッシュやトイレットペーパーや目薬やら輪ゴムやらの中から出てきたのです。

一万円札でした。

ふ~




それとぉ、こちらに貼り付けたこんなの。 ↓

   1612tohyoview.jpg




FC2の投票機能ってのを試しにやってみたの。

今度、アンケートみたいな感じで使ってみよっかな、と。




ではでは、皆さん、ご回答ありがとうございました~     iconetomo.gif 



[ 2016/12/21 05時05分05秒 ] カテゴリ:・オフクロん家のお片付け | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10937 ] 投票


さっそく投票してみました。
100%!-- 皆様、私と同じ様に考えたのね、と思っていました。
でも投票した人数をみたらひとりでした。 :-)

[ 2016/12/21 05時49分26秒 ] [ 編集 ]

[ 10939 ] え? 早速、投票されました?


こんにちはぁ、うめさん。

後付けしたんでだ~れもお気づきじゃないと思います。
だから100%!
早速のご利用、ありがとうございました~
また何かクイズのときにでも使ってみます。
そのときはよろしく~


[ 2016/12/21 05時58分36秒 ] [ 編集 ]

[ 10940 ] おはようさま

大正解でしたね。
お札のところはかなり難しかったように思います。
お札に執着心が無いせいか、なかなか目に付きませんでした。
バッグクロージャーと、ちゃんとパンの留め具にも名称があるなんて
勉強になりました。

[ 2016/12/21 06時10分03秒 ] [ 編集 ]

[ 10941 ] おはようございます、ぷっぺさま



>お札に執着心が無い
ひぇ~ もう悟りの境地ですな。採用されるコツも悟られたご様子。
ひょっとして滝に打たれました?ワタシはあぁいうの見てるだけでだめ~(って関係ない話・・・)

>バッグクロージャー
ナハハ、検索してみただけっす。ワタシも日々勉強ですぅ。


[ 2016/12/21 06時16分35秒 ] [ 編集 ]

[ 10942 ] 年寄りに優しい?



いえ、なぁんか知らんが、今回のお題の文字が大きくなってるんで・・・

http://blog-imgs-100.fc2.com/k/i/r/kiracladays/nhk161221yukiguni.jpg


[ 2016/12/21 06時20分08秒 ] [ 編集 ]

[ 10943 ] いきなり1月3日って出ました


真理さんの出演。
http://www.livebu.com/event/172466

(ってワタシが知らなかっただけだろけど)


[ 2016/12/21 06時20分54秒 ] [ 編集 ]

[ 10945 ] アナログ


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

クイズは正解でしたか?パン以外にも使うのでしょうか?
それともパン限定でしたら、私は不正解かな?

私もこの頃アナログ見直しています。腕時計はいろいろあるのに、
皆電池切れ、コンサートなどでは、スマホの電源切りますし、
腕時計が必要なのです、会場によっては時計を出していないので、
唯一使えるのが、ネジ式の腕時計なのです。
最後にはいろいろな物がアナログに戻ったりして・・・!

真理さんは、明けて3日に名古屋で演奏ですか!凄いですね。

では・・・

[ 2016/12/21 16時45分49秒 ] [ 編集 ]

[ 10947 ] アナログも捨てがたいですな


こんにちはぁ、ゆめこさん。

パン限定? さぁてどうなんだろ・・・オフクロはいろんなところに使ってたけど・・・
(公式な使い方ではないか・・・?)

>いろいろな物がアナログに
いいですねぇ。腕を振ると充電されるやつとかありましたなぁ。
携帯やスマホもそうなれば面白いのになぁ。
あと6000歩で充電完了なんて表示されたりしてね。

真理さんのブログ、2015年で予定が止まったままなんだけど、
2017年は精力的に活動されるんですかね。
楽しみですね。


[ 2016/12/21 16時58分50秒 ] [ 編集 ]

[ 10948 ] う~、まんぽ♪


おはようございます、ちょい息切れしてきました、二日連続の外出(遊びではない)や渋滞、腰痛、寒さ、また咳が出始めて、マズイなぁ~と。まだ大掃除終わっとらんのに・・・

さて、
>おとぼけも含めて、みぃんな正解!
ありがとうございます! 三問中二問がオトボケでした^^;

>万歩計ってどうゆう役に立つのか最近ようわからんのです
え?え? 一日何歩歩いたか、日記につけるのでは? 健康維持のため?
一日一万歩を順守してる人もいますね、私は一日三歩、三日で○歩ではなく、三歩歩いたら忘れるニワトリ?とり年生まれではありませんが~

お試しアンケート、やってみました!
しかし、時計が10進法になると一日20時間? 足りない! となると一日30時間?(笑)
朝10時間、働く
昼10時間、遊ぶ
夜10時間、寝る
うん、これなら年月の経つのが遅くてよいかな!?

[ 2016/12/22 06時29分37秒 ] [ 編集 ]

[ 10950 ] マンボウに万歩計はいらんやろなぁ・・・


おはようございます、快鳥家族さん。

変な返コメタイトルお許しを~

>ちょい息切れ
って大分のような・・・ご自愛不足してませんかぁ?
ステッカーをコピーしていたるところに貼りましょう!(ベシ! てかそんな暇すらない?)

>二問がオトボケ
え?そうだったの? 一問だけかと・・・

>一日何歩歩いたか
ナハハ、そうですよねぇ、そりゃそうだ。けどぉ、家の中歩いてもねぇ。
多分ですけど、速足で2千も歩きゃ、普通の人の健康は維持できるんじゃ?
(有酸素運動って20分でいい、と聞いたような・・・これを続けるの大変だけど・・・他人事)

>お試しアンケート
ありがとうございます。
「未来の十進法の時計だぁ」に2票入ってましたぁ。
http://blog-imgs-100.fc2.com/k/i/r/kiracladays/161222votetest.jpg

え?
>時計が10進法になると
一時間が10分で一日が10時間でしょ。
っつぅことはぁ、お日さんが昇って降りるまでが一週間ぐらい?
こりゃ忙(せわ)しないでしょなぁ。

で、アホなこと考えついでに、1ヶ月が10日で1年が10ヶ月とするとぉ。今の80歳はぁ、
42048000÷10000で
4200歳ぐらいになるのかな? みぃんな仙人だぁ・・・・・・ってアホやりすぎ?


[ 2016/12/22 07時03分27秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1430-723f2a70