[ 1428 ]  公開 勝手に名付け親 カプリス

 
今回のお題は、

   シベリウス作曲「カプリス 作品24第3」



投稿した、なぜかの5個ね。

   katte1612111.jpg

      ナハハ、ノリで書いてみた。(あ、酔っ払いのノリね)



   katte1612112.jpg

      ナハハ、これもノリで書いてみた。
      先週の初体験からの想像の翼? (あ、酔っ払いの、ね)
      曲の静かな部分は過去の努力を振り返る、とかを書き込むべきだったか?



   katte1612113.jpg

      歯ブラシしながら聞いてたら意外に合うじゃん! で。
      つまりこれまたノリ、ですな。
      難しいお題でしたぁ・・・ ノリでしか書けん・・・



   katte1612114.jpg

      素直にぃ! なんだけどずれてる?
      というかぁ、なぁんか上の3つがしっくりこなくて再考して捻り出したの。

      「ガラガラヘビの求愛」「ガラガラヘビのプロポーズ」 どれにするか迷た。



   katte1612115.jpg

      というかぁ、なぁんか上の4つがしっくりこなくて再考して捻り出したの。(あれ?)
      つまりぃ、今年最後やしぃ、のあがきでぇす!

      ラジネは、ドン・キホーテは妄想君だねぇ、というのもあり。




一覧ね。







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿作品
 1 猿去る さるさる 兵庫県 舞い、踊りながら、うどんコネコネ
 2 高井 加太 たかい かた 神奈川県 落語名跡襲名披露公演直前
 3 左団扇に右加齢 ひだりうちわにみぎかれい 大阪府 年寄りの歯ブラシ行進曲
 4 待ち侍 まちさむらい 兵庫県 ガラガラヘビの恋人さがし
 5 妄想君 もうそうくん 神奈川県 行くぞ、愛馬ロシナンテ!



今年最後の名付け親と思ってリキ入れたけど空回りだった・・・・・・


あ、ロシナンテってロバやがな。ん~
 オイラは馬やないんですけど、
とぐちぐち言いながら走り出す、にすればヨカッタか・・・?

まぁ、ロバを馬と思ってる妄想ってのもありか・・・そういう風に解釈してくれたらありがたかったけど・・・



妄想はもうよそう・・・・・・



ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/12/19 05時05分49秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10924 ] 面白いですね


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

歯磨きのお題は面白いですが、曲の感じから年寄りより若い人かな?
な~んて思いました。
曲を一度聴いて、スルーした私には何も言えませんよねm(__)m

ガラガラヘビなど良く思いつきますね!
曲と合っていたように思いました。

何時もながら発想の豊かさに感心してしまいます。

では・・・

[ 2016/12/19 22時38分34秒 ] [ 編集 ]

[ 10925 ] コーヒーブレイク


うどんコネコネですか! 落語に、胴体を半分に切られた人の下半身が麩を踏み踏みする噺があり、それを思い出しました~ 上半身は銭湯の番台だったかな、バカバカしくて笑えます。

歯磨きにサブロク18分ですか! 年寄りはどちらかと言うと入れ歯で、もうちょいお手入れが楽かも・・・? 歯間ブラシって隙間を大きくするだけ?と思うのは素人の浅はかさ・・・?

ガラガラガラって、何かが崩れてゆく時の音に聞こえます。それこそ恋が破れたような、ガラガラヘビも成就するんだ~(驚) ガラガラはうがい、インフルの時期はうがい手水(ちょうず)に身を清め・・・

5つも出すなんて、止しなって~ ん?苦しい・・・ロシナンテ
コメする暇あるならBGM?無~理ぃ~ 息抜き場、ありがとうございます。

[ 2016/12/20 01時16分33秒 ] [ 編集 ]

[ 10926 ] 面白系しか浮かばずっす


おはようございます~、ゆめこさん。

>年寄りより若い人
ん~確かに・・・でもホントはあんまりガシガシ磨いちゃいけないんですよねぇ。

ガラガラヘビはトンネルズに負けまいとつけてみました。
(なんのこっちゃ? トンネルズ、ご存知? しかも古いし・・・)
https://www.youtube.com/watch?v=GG3dI7hhEis

[ 2016/12/20 05時25分43秒 ] [ 編集 ]

[ 10927 ] コーヒーにフレイクは合いそう


おはようございます、快鳥家族さん。

へぇ、
>落語に、胴体を半分
なんて話があるんですか。怖~い、でもないのかな。
確かに番台は上半身だけあればいいけど・・・

>歯磨きにサブロク18分
そっかぁ入れ歯の方が短くて済むのかぁ。まだ若いもんでそこまだ考えが及ばずですぅ。

ワタシ、
>歯間ブラシ
を歯茎に刺激を与えて引き締める効果があると思って(思い込んで)使ってます。
まぁある程度は >隙間を大きく しちゃうだろうけど、まいっか、みたいな。

>何かが崩れてゆく時の音
ん~そっち系で行くべきだったか・・・
>ガラガラはうがい
ん~そっち系もいいですなぁ。好みとしてはこっちかな。あ、ガラガラヘビの歯ブラシにすれば良かったか・・・?

>止しなって
なんて~ BGMに5曲ぐらい出す人おってですや~ん! 誰?
おっとそのBGM、9日締切でしょ。焦らずに~ (ってもう投稿してたりして・・・ワタシ・・・適当)


[ 2016/12/20 05時46分06秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1428-3951bdcc