[ 1427 ]  制覇しぃやぁ~

 
こぉんな新聞記事がありましたぁ。

ナハハ、ですなぁ。 間違えちゃいかんやろ。 (画像拝借)

   121614seiha2.jpg



ん? 制覇ってどんな字だった?





で、拡大してやぁっと納得。

   121614seiha1.jpg

西と朝じゃおまへんな。





しかし、たかが試験を制覇、って大層でね?

(なぁんて人生掛けてる(賭けてる、だね)人に失礼か・・・・・・まぁ、がんばりなはれぇ~)



あ、一応解説。

横浜市には市営地下鉄が走ってて、センター北とセンター南って言う駅があるのです。

なぜかセンターのセンター(中央)はない・・・




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2016/12/18 05時05分21秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今13件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10911 ] おはようさん

💩\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) /💩おはようさ~ん~♬♪♬

西に朝? 
♪西から昇ったお日様が~東へしずぅうむぅ~♪♥ ですな^^

[ 2016/12/18 08時45分59秒 ] [ 編集 ]

[ 10912 ] こんにちはさん?


こんにちわ~ ぷっぺさん。 💩\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) /💩 ← 拝借!

横浜市の、
バ~カボンボン♪ ですな^^



[ 2016/12/18 11時37分13秒 ] [ 編集 ]

[ 10913 ] キップ?

こんにちは。

記念の切符なのですね?
タッチして使えるのかしら?

今名付け親聴いています。
いーともさんのラジネ見なくては!


この場をおかりします。

ぷっぺさん、採用おめでとうございます。
出て来い500円玉に笑いました。
連続採用ですね?私は投稿していませんが、
出て来い100玉は経験があります(笑)




[ 2016/12/18 14時44分38秒 ] [ 編集 ]

[ 10914 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/12/18 15時17分17秒 ] [ 編集 ]

[ 10915 ] 500円玉ぁ!



ぷっぺさん、おめでとうございま~す、名付け親採用!

なぁんかここんところついてはる?
(あ、実力でんな!)

来年もがんばってねぇ~!


[ 2016/12/18 15時57分24秒 ] [ 編集 ]

[ 10916 ] 記念キップですな



こんにちはぁ、yumekoさん。

使えるでしょうけど記念に取っておくのでは?
ましてや西に朝なんだったらプレミアムもん! 取っとくでしょうな。

ラジネチェックありがとうございます。かすらずでしたぁ・・・


[ 2016/12/18 15時57分54秒 ] [ 編集 ]

[ 10917 ] ご丁寧にドモドモ



15時17分17秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ポチは犬の名?なぁんちゃってぇ。


[ 2016/12/18 16時03分16秒 ] [ 編集 ]

[ 10918 ] 絵馬の絵


センター北駅とセンター南駅の周辺に大学があるのかと調べたら、あるにはありますが~そうではなく、たぶん大学のセンター試験を意識しての企画でしょうか。
しかし「覇」の字を間違っているようでは・・・、その切符を買った人、気ぃ付けなはれ~

>人生掛けてる(賭けてる、だね)
な~る! 人生は賭け(博打か?)、命は懸け(一生懸命)、願は掛ける(願掛けね、他力本願?)、日本語は面白い!←そこ?

☆ちょいとこの場をお借りして・・・
ぷっぺさん、名づけ親の採用おめでとうございます!
本当に採用されるワザを収得されたようですね、積極的に極意を極める・・・
凄いです。

[ 2016/12/18 16時21分14秒 ] [ 編集 ]

[ 10919 ] こんばんわーん

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148204738202353166177_001_20161218164942.jpg

💩\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) /💩 ありがとうございまーす♬♥ い~ともさん
今日も引き立て役でしたが、祝いの酒とつまみでっす。

この場をお借りして、ゆめこさん、ありがとうございまーす
テンションの低いふかわさんでしたが、真理さん同様、ゆめこさんにも笑っていただいて嬉しいっす。

この場を再度お借りして、怪鳥家族さん
ありがとうございまーす。
掴みましたよ、コツを。がっちりと。

[ 2016/12/18 16時53分58秒 ] [ 編集 ]

[ 10920 ] 馬いこと考えたのにねぇ



こんにちはぁ、快鳥家族さん。

そうそう
>センター試験を意識
して、大失敗をやらかしたみたいですな。
てかぁ隣同士の駅で制覇って何よ、ですけどぉ。

>日本語は面白い!
あ、掛けてる、でも良かったのか知らん。
駆けてる、でないのは確か?

ぷっぺハンの採用されるワザ、凄いですねぇ。
あやかりたいですねぇ。行け行けぇ!


[ 2016/12/18 16時57分07秒 ] [ 編集 ]

[ 10921 ] おこんばん椀~


いやぁ凄いもんですぷっぺさん。

>引き立て役
そうそうそのことですけど、前回のBGM、ふかわさんめっちゃ褒めてたやないですか。
ギターがいいって。謙遜されますなぁ。
あ、ご性格からして自信たっぷり過ぎる?
>コツを。がっちりと。
ですもんねぇ。

ところで、お祝い膳ですけどぉ、ソーセージと鶏肉とチンゲン菜とか玉ねぎとか入れた
炒めものとぉ、ウスラ~ズの卵ぉ? ちょっと大きいからあと1年ぐらいでモスラになるやつかな。

しかし6個って・・・怒られまっせぇ、親モスラにぃ。

一ノ蔵飲みながらクワバラクワバラ・・・?


[ 2016/12/18 17時09分28秒 ] [ 編集 ]

[ 10922 ] 再度、こんばんわん

💩\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) /💩  あらためまして、こんばんわーん♪♥

酒の肴の正体は、ソーセージは大当たり、チンゲン菜ではなくキャベツ
玉ねぎは大当たりで、ウズラではなく鶏の卵でっせー。
6個食っても炭水化物は超少ないし、コレステロールも心配ないと、研究結果がでております。

普段の自信はないんですけど、きらクラぐらいは期待してワクワクしたいので
大ぼら吹いてます~♪

[ 2016/12/18 17時19分28秒 ] [ 編集 ]

[ 10923 ] 再度のこんばん椀~



続けてありがとうございます、ぷっぺさん。

わざわざすんませんです。

>チンゲン菜ではなくキャベツ
でしたか。まぁ半分は当たりですな。

おやまぁ、
>鶏の卵
>大ぼら
真面目にお答えいただきありがとうございま~す。

しかし卵6個はなかなか食べられん・・・お若い人が羨ましい・・・


[ 2016/12/18 17時52分25秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1427-8171584a