[ 1426 ]  公開 勝手に名付け親のラジネ カプリス

 
今回のお題は、 (クリックで遊粒へ。子供でも弾ける曲? 凄い子供?)

   シベリウス作曲「カプリス 作品24第3」


なんとも困りました。 なぁんも浮かばん・・・・・・


仕方ないので、酒の力を借りてぇ、搾りだしましたぁ。 なんとか一日一個。


ラジネね。 (あれ? 5個あるぞ。なぁんでかな?)







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 1 猿去る さるさる 兵庫県2016/12/11 21:30 (日)
 2 高井 加太 たかい かた 神奈川県2016/12/12 14:37 (月)
 3 左団扇に右加齢 ひだりうちわにみぎかれい 大阪府2016/12/13 07:03 (火)
 4 待ち侍 まちさむらい 兵庫県2016/12/13 21:26 (火)
 5 妄想君 もうそうくん 神奈川県2016/12/14 05:44 (水)



ヒトコト

  ① ちょっと早いけど、猿年が終わります。(名付けは今年最後だろうから)

  ② 回文になってるお名前・・・?(加太と書いて、和歌山では かだ って読む地名があります・・・そっちの方が普通か・・・)

  ③ 左ヒラメに右カレイからね。

  ④ 似た字ね。実際に発音するとしたら まちざむらい かな?

  ⑤ 非常に不遜ですが、孟嘗君(もうしょうくん)から。 




ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/12/17 05時05分05秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10904 ] 空耳楽しみです

どうやら空耳クラシックが農耕みたいです。明日の放送が楽しみです!
でもラジオネームは何にしたんだっけ?
ツナタイカレーとつたないカレーならいいんだけど
チャイコフスキーはスキーヤーが好きやはちょっといまいちだし
ほえるホエールも うーん・・・

[ 2016/12/17 13時25分40秒 ] [ 編集 ]

[ 10905 ] 書いて覚える


猿の次は鶏、鶏に追いかけ回される猿? 自分で回る猿、猿回し?(違)
いや~、年賀状にミサゴ君たちの写真使っちまっただよ~

高いか低いか、上げ底に加担してはいけん・・・何のこっちゃサッパリわからん。
林檎は高いか硬いか、どっちかだな。ジュースの材料・・・?

>左ヒラメに右カレイ
ウチは・・・裏は何も無い、目ぇはどこさ行った?

寺で侍が、もう一人の侍を待っていたとな。

>非常に不遜ですが、孟嘗君(もうしょうくん)から。
何ちゅうこった、君きみ、そのような妄想は猛省したまえ・・・?

※追い掛けるか追い駆けるかわからん時は平仮名で~
その他もろもろ不適切な言葉づかい、お許しを・・・

[ 2016/12/17 17時26分15秒 ] [ 編集 ]

[ 10906 ] 空耳に期待なんですね




こんばんはぁ、高速タンギングさん。

>ラジオネームは何にしたんだっけ?
ナハハ、3っつのどれかね。注耳してまぁす。


[ 2016/12/17 19時29分16秒 ] [ 編集 ]

[ 10907 ] 曲名とか書いて覚えるのぉ?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>年賀状に
あのぉ・・・ワタシは来た人に出すタイプなんで・・・安上がりというか
楽ちんというか・・・できればメールにしてほしいタイプ。(字を書くのがメンドイっす)

>加担してはいけん
そういうご意見もありますなぁ。人間つい加担してまいますなぁ
昔のガタンゴトンの電車が懐かしぃ~  ・・・ 何のこっちゃ?

>裏は何も無い
それは凄い! 人間そうありたいですな。 ついつい表やら裏やら勝手口やら考えてしまう・・・?

>もう一人の侍
ん~ 思い出した。 昔、ワタシ、サムライって呼ばれてたのです。
髪の毛長くて男らしくて・・・カッコ良かった・・・・・・? (妄想~自省・・・)


ナハハ、 ※ ってぇ、気にせんでえぇことやと思いますけどぉ。


[ 2016/12/17 19時48分59秒 ] [ 編集 ]

[ 10908 ] どゆこと?



http://techiefans.com/xtraJP.html?IM=A01&TT=T01&utm_source=taboola&utm_medium=referral&SID=sankeidigital-sankei&sxid=1fe1j572912y

買ってみたいけどUSBポートが足りなくなる・・・

あ、昔のパソにはUSBがないのもある・・・



てかぁ~ ん~ さすがに4時過ぎから飲んでると酔っ払いますなぁ。
で、眠いんで寝まぁす って言いながらぐだぐた起きてるのが最近の酔っ払い・・・

とか言いながらぁ、くだまきながらぁ、気づいたら炬燵で寝てるってのが酔っ払いの典型。
そうはならぬようにぃ、やっぱりもう寝まぁす。 相当酔ってる・・・


[ 2016/12/17 20時18分02秒 ] [ 編集 ]

[ 10909 ] そゆこと


あの~、Linux系のOSになっちゃうんじゃないでしょうかぁ~
Linuxなら2500円も出さずに無料だし、Winのソフトが使えなくなるとか?
アヤシイ・・・、知らんけど~

[ 2016/12/17 23時01分06秒 ] [ 編集 ]

[ 10910 ] そゆことかなぁ



おはようございます、快鳥家族さん。

確かにVIDEOでは、
built on the proven foundation of linux
ってありますけどコメントにwindows も macも問題なく使える、
みたいなのがありますし試してみたいなぁ、と。
まぁ使ってないPCだからダメ元かな、とも。
それとVIDEOに
your existing computer is not altered
it even works with missing or faulty hard drives
とあって、これも興味をそそられる。どの程度のfaultyなら大丈夫なのかなぁ、なんてね。


[ 2016/12/18 07時10分36秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1426-4ae7cb2f